※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

7時に起床後、お風呂の前にミルクをあげたいが、1時間空けると泣いてしまう。昼寝や深夜のミルクについても悩んでいます。

1日のスケジュールについて相談させてください!

7:00 起床
9:00 母乳ミルク
13:00 母乳ミルク
17:30 母乳ミルク
18:30 お風呂
19:30-20:30 母乳からの寝落ち、就寝
0:00 母乳ミルク
5:00 母乳ミルク

という感じでミルクの合間に母乳あげたり昼寝があるのですが、7時の起床後、お風呂の後にミルクを持ってきたいと思っています。
しかし、お風呂の1時間くらいにミルクを飲んでないとお風呂で泣いてしまうので、どうすればいいのか…
また、起きてから2時間経ってのミルクだとかわいそうなのかなぁと…
深夜のミルク後はベッドに寝かせると一人で寝てくれるのですが、お風呂の後はちょっとしか出ないですが母乳をあげて寝かせているので寝落ちになってしまっているのも気になっています。
ここにミルクを持って来られれば一人で寝てくれるのかな、と。
昼寝も母乳からの寝落ちなので改善しなきゃと思っているのですが…
文章がまとまらず申し訳ありません。

コメント

お風呂の1時間くらいにミルク飲んでいないとお風呂で泣いてしまうとはどういう事ですか?💦

母乳はいつでも飲ませていいですし、ミルクの間隔に合わせなくて大丈夫かと🙆‍♀️