※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが寝ながら唸る声を出す時、何かしてあげた方が良いでしょうか?また、母乳を飲み過ぎて吐いてしまう場合、すぐに欲しがってもセーブした方が良いでしょうか?

質問まとめて2つです。

生後10日です。
寝ながら「あ、あ」や唸るような声を出すのですが
この時何かしてあげた方が良いのでしょうか?

また、授乳してすぐにまた欲しがります。
欲しがる分だけあげて良いとは助産師さんからも聞いているのですが昨日一昨日と母乳を吐いてしまいました。
母乳の飲み過ぎで吐いてしまうのでしょうか?
もしそうならすぐに欲しがってもあげずにセーブした方が良いのでしょうか?

コメント

さらい

泣いてないなら声かけてあげるぐらいですね。わたしなら。

• サメ子

サメ子

声かけでも十分なんですね!

• 11月18日
emam

うちの娘もすごい唸ってて、心配になるくらいでしたが、特に何もしませんでした!唸りながら泣くとか、明らかに様子がおかしかったら起こしてあげた方がいいですが、寝ているだけなら起こさなくていいと思います😊

ほしがるだけあげて大丈夫ですよ!私も何度も吐かれながらも飲ませてました😂💦飲み過ぎやゲップがきちんとできていなくて吐き戻しします。最初のうちはしょうがないので、あまりにも大量に噴き出す以外はとりあえず大丈夫だと思います!

• サメ子

サメ子

そうなんですね!
    唸る度に抱っこしたりおっぱいあげてみたりしてたのでそのまま寝ててもらって良いと聞いて安心しました😄

吐き戻すのも当たり前みたいな感じなんですね😭
    ちなみに吐き戻した後すぐにおっぱい欲しがった場合あげても大丈夫なんですか??

• 11月18日
  • emam

emam

下に書いてしまいました💦すみません💦

• 11月18日
emam

赤ちゃんの様子にもよりますが、吐き戻した後にぐったりしていたり、具合が悪そうでなければあげていました😊

• サメ子

サメ子

1回吐いた後に欲しがる事があってあげてしまったので大丈夫だったか心配だったので良かったです☺️

• 11月18日