※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chanmiiiii_
妊娠・出産

4月27日に2692gの男の子を出産しました。出産は予定日から6日後で20時間かかりましたが、安産でした。陣痛が始まり、入院後に出産。赤ちゃんは元気です。体力作りは大切です。育児もよろしくお願いします。

やっと落ち着いてきたのでご報告させていただきます!
4月27日の午前3時43分に2692gの男の子出産いたしました!予定日から6日後の出産でした!

まず安産ではありますがスピード的には時間かかりました(笑)20時間という長い時間に耐え抜きましたが出血も少なめだし縫いはしてもそこまで酷いわけでもなく初めてのお産にしては頑張ったし上手だったと褒められました( ´-` )

さらっと書きますと
26日明け方、なんか寝返りのせいか体が痛くて何回も何回も起きるが寝る。ここで陣痛がきてたらしい(笑)そして旦那のお弁当のご飯をつめベッドに横になってたら定期的にお腹と腰が痛む。間隔は10分くらい。電話すると予定日過ぎてるからみてみましょうとのことで病院!
診察すると子宮口2cm。促進剤使うかと相談されて産みたかったから入院を選ぶ。錠剤を9時から飲み始めて今までにないお腹の張りや痛みがくるが全然耐えれるし動いてた。4時で子宮口3cm。
夜に錠剤を飲みだんだんもがきはじめるような痛み。大部屋なので声も出せない(笑)なので部屋移動して待機してた旦那を呼んで話せる時は話してた。旦那来る前は4cmでだんだん痛みが増してきて3時くらいから一気に8cm。このとき眠気の限界で陣痛の間はうとうとと寝てたから進んだとのこと!
ここからはもう旦那の手を爪をたてて握るしもう無理ー!やだー!痛いー!と叫ぶ(笑)いきみのがしをやるもいきむ時はいきむし逃せる時は逃せる。でも痛い(笑)涙とまらなくてもう無理だよおおおと叫ぶ(笑)
そして股からなにかが出てくるような感覚があり赤ちゃんが通ってて酸素送りたいしするっと出してあげたいがそんなことできない(笑)赤ちゃんはかなり下がってるのに破水もしない(笑)膜が硬いから切るねーと(笑)
あぁもうやだー!!!って叫びと同時に小さめな男の子が産まれました( ´-` )何度も本当にすみませんでしたと謝り旦那にも手ごめんと謝り、楽なお産ではないし本当に命かけてのお産だったので本当に疲れました(笑)
その後は私は過労のせいで血圧が高くてそのまま少し寝かせてもらい、赤ちゃんはあまりにも静かで体温も低めで温めに行きましたがいまは横にいます( ´-` )夜行性なのでいまはとっても静かに寝てます(笑)

決してすっごい安産でもなかったですが今思うことはウォーキングやら体力作りしといて良かったなと思いました!今やってることは決して無駄ではないので頑張って下さい!

これからは育児の面でもお世話になると思いますがよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ💓💓

コメント

Sugarlala235

おめでとうございます!
母子ともに健康で何よりです(^^)大変でしたが頑張りましたねー!
わたしも明後日予定日ですがまだ釣行もなく予定日超過しそうです(^^)ぜひぜひ安産菌あやかりたいです!
本当にお疲れ様でした!休める時はゆっくり休んでくださいね(^^)

• Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

遅くなりました!すみません!

ありがとうございます( ´-` )
    とってもしんどくて痛くて辛いですが産まれてしまえばこっちのもんですし、必ず終わります!あと数日の妊婦さん楽しんで下さい( ´-` )💓

• 4月29日
c.m_mama

おめでとうございます!そして、本当にお疲れ様でした❣️赤ちゃん、可愛いですね!
一緒に子育て頑張りましょうね!

Chanmiiiii_

遅くなりました!すみません!

ありがとうございます( ´-` )
    子育て頑張りますので御指導お願いします!!!

• 4月29日
mii

おめでとうございます♡♡
とっても可愛いですね( ´___` )♡
私もいきみ逃しがちゃんとできるか不安です。
羊水が少ないので明日誘発剤を打ち何日か後に出産になると思いますが、ちゃんと産んであげなければな!と思います!!
ほんとにお疲れ様でした♡♡

Chanmiiiii_

遅くなりました!

ありがとうございます!
    いきみ逃しは正直できてないと思いますが声を発するだけでもいいと言ってたので頑張って合わせてみて下さい!大丈夫です( ´-` )必ず産まれますよ( ´-` )頑張って下さい!

• 4月29日
Sora.11.

おめでとうございます(≧∀≦)
お疲れ様です(^o^)
凄く可愛いですねぇ(≧∇≦*)
ゆっくり休んで、これからの育児も自分のペースで頑張ってね(^o^)

Chanmiiiii_

遅くなりました!

ありがとうございます!
    本当に育児に関してはちんぷんかんぷんなのですが頑張りますので御指導お願いします!!!(笑)

• 4月29日