※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

寝る前に目をこすってしまい、瞼に傷ができて心配です。寝る時にミトンをつけさせても寝付かないようで、眼球に爪が当たらないか心配です。

あと1週間ほどで3ヶ月になります。

最近寝る少し前に目をこするようになりました
そのせいで瞼に傷が😭😭

ミトンもさせてみましたがイヤなのか寝ようとしてくれません。
ウトウトさせるまではママがやって、目をこすり始めると2分ほどで熟睡モードに入ります

寝てしまえばミトンもつけれますがみたところ寝ている最中にはこすりません。

一番恐いのが眼球に爪が当たらないかなのですが…

コメント

ゆちゃん🎀

1度眼球に当たってしまったみたいで、目尻側半分が真っ赤になっていてびっくりしたことがあります😂
ミトンも嫌がってしまうのであれば、マメにお爪を切ってあげるくらいしか対処法を思いつかないですね…経験談のみで、お役に立てず済みません💦

• ありんこ

ありんこ

経験談だけでもありがたいです!
    やはり眼球にあたることもありますよね😰

爪切り苦手ですがそれしかないですね。娘のためにがんばります💕☺️

• 11月18日

ミトンはさせた事はないですが、うちのコもすごく顔を触るので、気がつかないうちに傷が、ついてしまいます💦

うちでは深爪ぎみに、よく爪切りしてます…😅削ってあげると、切りっぱなしより安全かと思いますよ。

• ありんこ

ありんこ

切ったあとにやすりですか?
    やすりは持ってないので買ってきます、ありがとうございます☺️☺️

• 11月18日

退会ユーザー

赤ちゃん用のヤスリもあるそうですよ。
    切るのが苦手な場合はヤスリだけでも爪が小さいので、充分に、削られるみたいです!
    ちなみに、我が家は普通の爪用ヤスリです(笑)

• 11月18日