※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんの予防接種デビューで緊張しています。病院までの20分のベビーカー移動や抱っこ紐の使用、問診票の書き方など心配です。眠れなくなるほどの緊張を呟いています。

今日で生後2カ月、そして予防接種で小児科デビューです!ドキドキして眠れません(笑)

徒歩20分をベビーカーで行く予定…予防接種の前後30分は授乳しないようにと言われたので、歩いてる途中で泣かないかな?
病院では抱っこ紐の予定…うまく入れられるかな?
抱っこしながら問診票書けるかな?などなどもう頭で考えて1人で緊張してます💦
授乳で目が覚めてそこから眠れなくなってしまいましたーい😭
という呟きでした!

コメント

ママリ

うちの娘は明日で2ヶ月、そして予防接種です!
似てると思ってコメントしました😄

娘の小児科では問診票を事前に渡され、書ける所は書いて持っていくシステムなんですが、書く量結構ありましたよー(^^;;
家で静かに寝てる時に書こうと思って、書き出すと起きるを繰り返してたので心が折れそうでした😅

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!笑

ドキドキもしたことないし、1人で連れて行くの大変…と思ったこともないです!大丈夫です!頑張って🤩👍🏻✨

予防接種の前30分はわかるけど後30分も授乳ダメなんですか?🤔
まだその頃は暴れたりとかもしないだろうし拍子抜けなくらい普通に終わりましたよ😊次回からの問診票は先にもらって家で書けると楽です!
でも私も色々考えてなかなか寝られなかったのを思い出しました(●´人`●)

さちベビー

先週はじめての予防接種に行ってきました!
私もベビーカーで行きました。ロタを接種する場合飲むので飲んだ体制で15分抱っこし続けて、更に15分様子見って感じです。なので病院内にもベビーカーで入れるところならベビーカーの方が書類の記入や会計などもしやすいかなと思います!
気をつけて行ってきてください!!

Py❤︎

私もドキドキしましたー🥺
でも意外と泣かなくてビックリしました笑!
うちは前後1時間授乳だめだったんですけど、本人疲れて?グッスリだったので、授乳問題は大丈夫でしたよ😋
ママもベビちゃんも頑張れ❤️

ちゃこ

こんなドキドキ、不安、一人目の時にあったなーとすっごい読んでてそれを思い出して、少しウルウルしてます

一人目ってちょっとした外出とか色々、全部初体験ですごく段取りとか考えちゃいますよね、全部がビックイベント❣️

• ちゃこ

ちゃこ

無事予防接種は出来ましたか??😊

• 11月18日
ぽてと

まとめてのお返事ですみません💦
みなさんの励ましを胸に!無事予防接種終えてきました😊

風が強く急遽ベビーカーをやめて、抱っこ紐でタクシー…私は大汗ですし、抱っこ紐に慣れてない息子は大号泣でしたが、外面ヨシオくんなので病院についたらケロリでした(笑)
チクッとされてひと泣きしたものの、その後は抱っこ紐で寝てしまいました😊
今後も続く予防接種、初めてのドキドキを忘れずにいたいと思います💕
みなさんありがとうございました😊

かしゅかしゅ

私も明日で二ヶ月で予防接種デビューします!!
ドキドキ…
抱っこ紐まだデビューしてないので夫を連れていこうかなと思ってます😅

• ぽてと

ぽてと

旦那さんの協力があるといいですね✨頑張ってください〜😊!

• 11月19日