※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後12日の娘、母乳不足で混合授乳。搾乳物も3時間置く必要ある?夜泣きで搾乳を考え中。

現在生後12日の娘がいます
母乳があまりでず、混合にしています。

ミルクだと消化に悪いから3時間は必ず置くようにと先生に言われました。搾乳で絞った物でも必ず3時間はおかないといけないですか?

夜泣きが全然治まらないため、搾乳したものをあげたいです😂

コメント

はーちゃん

搾乳したのは母乳なので間隔あかなくても大丈夫って言われてました😊
いつも搾乳してあげてます!!

ゴメス

前にあげたのが母乳ならすぐ消化されるので、搾乳した母乳でも3時間空けなくて大丈夫ですけど、前にあげたのがミルクならまだ消化されてないと思うので、やはり3時間空けた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰はる

夜泣きで辛い時期、本当にお疲れ様です。

搾乳したものであれ、母乳であれば時間をあけずに欲しがった時に欲しがるだけあげて良い、と産院で言われていました。
確かに、ミルクは3時間あけるようにと言われました。
生後間もない時期は、頻回授乳によって母乳の出を良くする効果もあると思います。

こまめに睡眠を取って、周りに頼りながら頑張ってくださいね!

マロン

搾乳でも母乳なら3時間あけなくても大丈夫ですよ(*^^*)
母乳は欲しがるならどんどん飲ませた方量も増えてくるので。

私はそれでもあまり増えず6ヶ月から完ミになりましたが…💦

ママリ

夜泣きが酷すぎて1時間に一回100飲んでました(ミルク)
ゲップで吐いちゃいますが、飲まなきゃやっとれーんと泣き叫ぶので、実母が夜中そうやってお世話してくれてました😭💥

うちすっっごく泣いてノイローゼになったので、飲ませなきゃ無理な時もあると頭の片隅に置いてても良いかと😂😂
ミルクだと割と間隔あくと聞きます。私は母乳でちょこちょこ吸ってました💦で、寝ないみたいな。

ムチコまま

3時間置かなくて大丈夫ですよ。
ミルクは腹持ちがいいので時間を開けてって言われました。
母乳は、すぐに消化するので欲しがるならあげていいよって言われました。
母乳をあげて、ダメならミルクも飲ませていいと思います。

1ヶ月くらいは混合でいいと思います。
本の通りにはいかないと思いますが頑張って下さい。