※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くので、ミルクを増やしてもいいか相談です。混合なので母乳とミルクのバランスが心配。増やしても大丈夫でしょうか?

あと10日で3ヶ月です!混合です⭐️
母乳はいつも搾乳してあげているので、
量がわかるのですが、
母乳が100ならミルク90で、毎回190にしています。
それでも飲み終わってからギャン泣きされます💦
ミルク缶に書いてあるのでは、2ヶ月は160、
3ヶ月は200なのでだんだん量を増やしてきました。
ですが3時間しないで泣く、回数も減らないので
1日の量も多いです。
混合なので、ミルクの量少し増やして、もう
200とか210あげていいと思いますか?
どんだけでもゴクゴク飲んで怖いです💦
半分くらいは母乳なので大丈夫でしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

粉ミルクは1日1000以下なら大丈夫で、母乳はいくらあげても大丈夫だそうですよぉ🙋‍♀️
粉ミルクは量と最低3時間は空ける事を気をつければ良いかと思います👍

• ゆず

ゆず

おそらく、ミルクだけで換算すると、
    1日合計300もあげてません😂
    1回のミルクで60とかだったら、
    3時間あけなくてもいいんですかね?
    全てミルクであげたことはありません💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに60ぐらいの時も3時間空けた方が良いって言われてました💦でもその代わり、母乳が出るならいくらでもあげなさい🙋‍♀️とアドバイスされました👍

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの量を増やしたいなら、120くらいまでは3時間空けて、それ以上だと4時間くらい空けた方がいいですよ😋
    とにかく粉ミルクの1日トータルが1000ミリ超えなければ大丈夫みたいです🙆‍♀️
    ミルクは胃に負担がかかりますからね😭

• 11月18日
ss

私も現在、混合であげてます!
母乳はそのまま直で、ミルクは自分から飲まなくなるまで(好きなだけ)飲ませています。

産まれたときからずっとこのスタイルで、3時間たたずにあげたことも多々あります。ですが、1ヶ月健診や2ヶ月健診等でも特に何も言われず、そのままでいいとのことでした!赤ちゃんの体重が平均よりも少し多く増加していたため、母乳が思ったよりでてるかもね〜なんて言われたこともありましたが、飲ませすぎとは言われませんでした。

赤ちゃんの体重が、月齢の平均から、よほど大きくはずれてなければ、大丈夫なのではないでしょうか?
医療従事者ではないので、なんとも何とも言えませんが、、、

※ 私の友達は、完母で赤ちゃんもかなりぷくぷくとしていましたが、病院で母乳は好きなだけ飲ませていいと言われたみたいです。

• ゆず

ゆず

わたしも、母乳と、ミルク多めに作って、飲めるだけ飲ますようにしようかなとおもいます✊
    母乳が100以上でるので、半分以上は母乳なので…!
    ありがとうございます😍

• 11月18日
ss

ミルクは、胃の負担を考えると3時間は空けた方がいいと言われているので、、、
3時間たたずに飲ますかは自己判断、自己責任になりますね😂

• ゆず

ゆず

ギャン泣きされますが、3時間以内に2回目をあげたことはありませんし、すべてミルクではなく、半分以上は母乳です。一回のミルクの量を増やしてもいいのか?という質問でした😰

• 11月18日