※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
子育て・グッズ

寒い地方にお住まいの方へ質問です。冬の子供の外遊びについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?外に出ない話も聞いたのですが、本当でしょうか?平日外出しなくても、子供は夜寝てくれますか?

寒い地方にお住まいの方に質問です。
私は免許がなくて、基本的に自転車なのですが、最近は寒くて、子供をどうやって外に遊びに連れて行こうか悩んでます。
東北に住み出して、初めての冬なので、皆さんは冬場どうされてますか?
外に出ないと言うお話も聞いたのですが、本当でしょうか?
また平日外に出なくても、子供は夜寝てくれますか?

コメント

yuttan

共働きなので
平日は保育園
休日は出かけます!
私は免許もってるし
もってないと東北は不便です😂

はなこ

私も最近東北に住み始めた者です!
うちは2ヵ月なのであまり出ませんが、天気が良い日は家の周りをぐるっと散歩(と言っても10分とかです😅)、あとは主人の休みに一緒にスーパーなどにお出かけくらいです😵
初めての冬どうなるのかお互い緊張しますね〜😆
お家の中で沢山遊ばせるのは難しいですか?

• ゆきみ

ゆきみ

家の中で遊んでると、途中で限界が来るのか、あれが欲しいこれが欲しいとお菓子やら、ジュースやら、アイパッドやらいろんなものをおねだりされて、かなり精神的にしんどいんですよ〜😓
    夜になっても、体力が有り余ってるらしく、ドタバタドタバタわざと走り歩き?みたいな事してご近所迷惑になってしまうので、、、

初めての冬、ちょっと不安ですが、お互い頑張りましょうね😄

• 11月27日