※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
家族・旦那

平日の夜、子供のお風呂や寝る前のミルクやり、寝かしつけ、哺乳瓶洗い…

平日の夜、子供のお風呂や寝る前のミルクやり、寝かしつけ、哺乳瓶洗い、その他に旦那が帰ってきたらご飯出してあげる、旦那の食べた後の食器洗いや 取り込んだ洗濯物たたむなど
旦那の手伝いないので
一人で育児家事やってますが
それでも旦那のワイシャツアイロンあてるのが妻の仕事ですかね。。
旦那は6時半家を出て20時30分に家に帰ってきて、お風呂入って出されたご飯食べて テレビみて休憩して 寝る、です。
土日は旦那が休みですが私がバイトで、バイトから帰ってきたら食器洗いや哺乳瓶洗いや離乳食の準備お風呂の準備(入れるのは旦那)で、バタバタしてて土日に一気にアイロンが難しいです。食器洗いなど出来てない理由は子供が泣いてたりで出来なかったと言います。朝早く起きてやるのも夜泣きで眠たいし少しでも寝たい。
平日も離乳食やら散歩やら買い出しやらで
あっという間に時間がすぎて出来ない。

旦那にやってもらっても、いいですよね?

コメント

deleted user

自分のワイシャツくらい自分でアイロン当てなって🤣
テレビ見て休憩する暇あるなら旦那さんがやればいいですよ!😂

  • メリーズ

    メリーズ

    そですよね❗️ありがとうございます🙇‍♀️
    実は、旦那は別にそこまで言いませんが義母がネチネチ言うので。。自信持ちます、笑

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家庭の事情に首突っ込まないで欲しいですね😂義母さん😂

    • 11月18日
救急車

ワイシャツは形状記憶のやつにしたらアイロン要らないですよ。
平日は旦那さんも手伝いは難しいかとは思いますが、その分休みの土日には変わりにやってもらいましょう。お互いさまですからね。

sayaso

子供が生まれる前まではうちも全て私がやってました。共働きでも苦ではなかったのですが、子供が生まれるとそうはいかず。
慣れない子育てや家事などについに私が爆発し、旦那はヤバいと思ったようです💦💦
いまでは、お風呂後のお風呂そうじ、自分の食べたものは洗う、洗濯物が畳めてない時は畳む、私がミルクを飲ませ終わったら哺乳瓶洗うなどできるようになりました☀️

ご主人はもう少し協力してもいいとおもいます💦💦🤲でないとメリーズさんも限界がきてしまいますよ。
よく頑張ってますね😔毎日お疲れ様です☺️