※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

2人育児でしんどい。上の子が甘えたい、下の子は夜泣きで寝不足。ストレスで怒りっぽくなり、自己嫌悪。改善策は?

2人育児ってこんなにしんどいの?💦

最近、下の子が寝かせると泣くので、常に抱っこか授乳か寝かしつけかオムツ替えをしています。
その中、お姉ちゃんは、やっぱり私と遊んでもらいたい、甘えたい、構って欲しいという気持ちが強いみたいで、わがままやイヤイヤ、赤ちゃん返りがひどくなっていく一方で私自身、精神がしんどくなりつい、怒ってしまいます。
お姉ちゃんは何も悪くないのに💦

朝になり、今日は、お姉ちゃんと遊ぼう、構ってあげよう、優しく接してあげようと思い過ごすのですが、結局、それでもわがままを言われることがあり、下の子も泣くはでまたしんどくり怒ってしまいます。
それで、また、お姉ちゃんに嫌な思いをしたままた一日が終わっていきます💦

どうしたら改善されるのでしょうか?( T_T)

下の子は、まだ、夜中何回も起きて寝不足だし疲れてるししんどいし精神がしんどくなるし(( _ _ ))..

上の子を可愛いと思えません。しんどい時は下の子にも強い口調で言ってしまうこともあります( T_T)何もわからないのに…もう、自分が嫌です( T_T)

コメント

かな

どうしたらいいんでしょうね本当に😂同じ状況です😂

うちは下の子背中スイッチ入って泣くけれど、ミルクとオムツ以外は基本お姉ちゃん優先で、泣いてても暫くネムリラでユラユラしながらお姉ちゃんを抱っこしたり、遊んであげたりすると、少し満たされるみたいでワガママも、マシになった気がします、、💧

• ひとみ

ひとみ

やっぱりそうですよね💦わがままの一番の改善策は、
    お姉ちゃん優先ですよね( ´Д`

• 11月17日
れんくん

その時期は下の子は基本的におんぶしてました( ; ; )
肩や背中は崩壊したけど
上の子と少しでも遊んであげたら
気持ちが落ち着きました(^^)!

• ひとみ

ひとみ

おんぶかー( T_T)
    そうですね💦おんぶして、遊んでみます( T_T)ありがとうございます😊

• 11月17日
わたし

うちは年子なのですが毎日大変なのでお気持ちすごく分かります😭‼️
基本下の子はグズったらおんぶしています😅
おんぶしながら上の子と遊んだり家事したりしていますよ😊
でも上の子も抱っこ!と泣く時があるのでその時は下の子おんぶしたま 上の子抱っこするのでとてもしんどいです😅

ただその姿を鏡で見ると面白いんですよね😂笑
それ見て私が笑うと子供達も笑い 3人で大爆笑して 気持ち切り替えたりしています😊💗

しんどい事もたくさんありますが、こんなにママ!ママ!って言ってくれるのは今だけなので娘達との時間を大切にしようと思い 毎日何とか頑張っています😊❤️

• ひとみ

ひとみ

年子ー💦絶対、私よりしんどいですよね( T_T)
    お疲れ様ですm(__)m
    やっぱり、
    おんぶなんですね(^^)

エピソードみて、少し、元気になりました٩( 'ω' )وありがとうございます💕

• 11月18日