※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家事・料理

旦那さんが仕事から帰ってくるのが遅い方、夜ご飯はどうしてますか?うち…

旦那さんが仕事から帰ってくるのが遅い方、夜ご飯はどうしてますか?
うちは旦那が帰ってくるのがだいたい21時頃です。
私自身は育休中で専業主婦です。
いつも、娘のご飯だけ18〜19時頃に食べさせて、自分はまだ食べず、娘とお風呂に入り、旦那が帰って来る頃にちょうど娘の寝かしつけをしてて、娘が寝ないと一緒に食べれない状態です。
なので毎日夜ご飯は娘の寝る時間次第ですが22~23時頃になります💦
娘が寝たあとだとゆっくり食べれるし、旦那にも出来たての美味しいごはんを食べてほしいと思って、ずっとそうしてたのですが、みなさんどうされているのかなって気になって質問しました!

コメント

うちも遅いです。
息子は同じように先に食べさせて、私は旦那が帰ってくるまで待っています。。
今まだ帰ってきません、お腹すきました。笑

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます!
    旦那さんまだ帰ってないんですね😱
    お腹空きますよね、、(笑)

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

旦那のも一緒に作りますが子供と先に食べます。
旦那には悪いけど子どもとの夕飯の時間は決めていますし大人のはレンジで温めてもらえばいいので‥
うちの子は真っ暗にしないと寝ないので旦那が帰って来て明かりがつくので22~23時就寝です。
本当は、21時には寝てほしいですが上手く出来ません。

• まゆ

まゆ

私もこれからそうしようかなと考えていました!
    旦那さんの帰り遅いと色々と厄介ですよね😅

• 11月17日
ママリ

私も娘だけ18時頃食べさせ、19時ぴったりに寝る子なので寝させてから晩ご飯を作ります😊
旦那が22〜24時の間くらいでバラバラな時間に帰ってくるのでゆーっくり準備してたら自分も食べるの21時とかになります🤮
少し前まで旦那の帰り待ってましたが今はバラバラで食べちゃいます😌太るのが嫌で…準備が二度手間なんですけどね😫

• まゆ

まゆ

19時に寝るなんてすごいです!👏🏼
    お風呂はご飯の前に入ってるんですか?
    私も太るの嫌なのと、寝る前にお腹いっぱいなのがしんどくなってきて今の状況を変えたいなと思ってます…😂

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

娘は17時頃入ってます!
    私はゆっくりしたい時は別で入ります😊

• 11月17日
  • まゆ

まゆ

なるほど!!
    ありがとうございます😊🙏

• 11月17日
ポテトヘッド

18時には子どもが
ご飯食べる時間なので
旦那が帰ってなくても
子どもと一緒に食べます😊

• まゆ

まゆ

やっぱり、子どもと一緒に食べる方が子どもにもいいですよね!
    旦那さんの分も一緒に作ってますか?

• 11月17日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

一緒にまとめて作って
    皿に置いて
    私が寝かしつけでいない時は勝手にチンしてね!って
    かんじです😊

• 11月17日
  • まゆ

まゆ

なるほど!!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊🙏

• 11月17日
ぶーたん

2歳半頃までは子供を先に食べさせて主人を待っていましたが、子供が一緒に食べないと寂しいと言うので、それからは一緒に食べています💡

• まゆ

まゆ

やっぱり、子どもは一緒に食べたいんですね😊
    確かに、うちの子も一緒に食べてると嬉しそうにしてるなぁと思っていました!

• 11月17日
ママリ🔰

私は子供と一緒に19時にご飯食べてますよ(•᎑•)
19時に旦那が間に合わなかったら私と子供は先に食べると言ってあるし、旦那は帰宅後レンチンして食べてます!
区の栄養教室?みたいなやつで「子供の孤食は辞めるように」と言われたこともあり、その通りにしてるだけなんですけどね(笑)😂

• まゆ

まゆ

子どもの孤食はやっぱり良くないんですね💦
    私も、保育士をしている方から最近同じようなことを言われて、今の状況を変えないとなぁ、、って思っていました!

• 11月17日

私は夫と一緒に食べるより、子供の孤食が可哀想で赤ちゃんの頃から一緒です。
人と一緒に食べる楽しさやマナーを伝えるのは大切かな?と思うので。
夫に出来たてを・・・とも思いますが、割り切りました。子供が大きくなると いつまでも待つことも出来ませんしね。

うりんこ

子どもが食べるときに一緒に私も食べてます😋旦那にはチンしたものか、子どもとは違うメニューの場合は帰ってくる連絡があったら作り始めます!今日は餃子だったので連絡きたら包みはじめます🥟