※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんさん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、早くから気持ち悪さがあるけれどつわりか不安です。つわりが早く始まることはありますか?体験談を聞きたいです。

妊娠検査薬でくっきり陽性でました!
最終月経から計算すると4w1dだと思われます。

生理予定日5日前からPMSのような状態があって、そろそろ生理来ると思ってたのですが、昨日からなんとなく気持ち悪くて、今日更に気持ち悪くて
生理は普段早まることが多かったのでもしかしてと思ったら陽性でした。

質問ですがこの気持ち悪さ(吐く程でもないし、普通に生活できるけどなんとなく気持ち悪い)はつわりなのでしょうか?

1人目のとには6w~8wの2週間ほどつわりでしたが、こんなに早くつわりってことありますかね?
つわり…嫌だな…😱

その他の妊娠初期症状は特になく
オナラがよく出るくらいです。

人によって違うとは思いますが
早くからつわりがあったかた、どのくらい続いたか体験談など聞けたら嬉しいです

コメント

はな

私もそのくらいの時から悪阻がありました!
匂いに敏感になり、吐き気もあり…食欲増えて食べ物の好みもガラッと変わって😅

娘の時も最初は吐き気だけでしたが後期は吐く程酷くなり結局分娩台に上がるまで吐いてました😭
今回も吐き気が酷いのが続いてます( ˊᵕˋ ;)💦

• よんさん

よんさん

ありがとうございます。
    今日はましでした。
    産むまでは辛いですね…
    お大事になさってくださいね。

• 11月18日
幸せを掴みたい

1人目の時
生理予定の4日前に
車酔いのような
気持ち悪さではじまり
産むまで吐き続けました🤮

• よんさん

よんさん

長い間辛かったですね。
    体験談ありがとうございました!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私は生理予定日まで
あと一週間なのですが、

今頻繁におならが出ており
下腹部に膨張感と腰痛、
胸痛と若干頭痛があるので
すが、低温なんです💔

よんさん さんは、
体温はどうでしたか??

• よんさん

よんさん

わたしは一度も体温測ったことがなくて😭
    生理予定日5日前から3日間くらいは、生理前みたいな身体のだるさ、軽い腹痛がありました。
    生理予定日くらいから、オナラ、気持ち悪い、毎日飲んでいるコーヒーが変な味
    これらでおかしいなぁと思いました💡
    おっぱいは1人目のときは出産するまで張らなかったけど、今回は初期症状なのか少し張って乳首も痛いです😱
    体温についてお答えできなくて申し訳ないですが、初期症状が参考になれば…

• 11月19日