※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量やタンパク質、新しい食材の導入方法について相談です。ペースト食が食べやすいと思います。

離乳食をあげる量がよく分からずテキトーになってるので教えて下さい😭💦
明日2回食にしようと思ってるのですが、2回目の量は1回食目よりも少ない量であげるんですよね?
離乳食始めて1ヶ月と1週間ぐらいなんですが、昨日の朝の量は、
⚫︎10倍粥大さじ1と小さじ1
⚫︎玉ねぎペースト小さじ2
⚫︎じゃがいもペースト小さじ1
⚫︎豆腐小さじ1
だったんですが、多いですか?
今朝はこれの、豆腐なしでした。
冷凍ストックも大さじスプーンと小さじスプーンではかって冷凍してるので、gだと全然分かりません💦

2回食の場合、タンパク質はどちらか1回だけですか?

2回食目の量の増やし方も分かりません💦

ちなみに明日やっと、魚(しらす)を試します。
新しい食材も午前中1回食のみですよね☆

お粥も野菜も、まだまだペーストの方が食べやすいんじゃないかなぁと思います😣

コメント

Le

小さじ1が5gじゃないですかね?大さじ1が15gだと思います!!スプーンに書いてありました(笑)

朝▶️お粥、大さじ2と小さじ1
お野菜、大さじ2
タンパク、BFの野菜入り大さじ1あげてます😎

2回食2日目です!!
夜▶️お粥小さじ2
お野菜小さじ2
夜は少なめにしてます🥺
少しずつ増やしてこうと思ってます💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ネットで見ると、物によって大さじ1でも重量が違うんですよー😩
    だからもうわけがわからなくて😅

    お粥の量もっと増やしてもいいんですね⭐️
    2回食目は少なめにします😃

    • 11月18日
ちぃーまま

離乳食の量は、
その子その子で違ってくるので、
はっきりお答えできませんが💦

2回食にしてからも、
どちらともたんぱく質を、
取り入れて大丈夫だと思いますっ!
最初はたんぱく質なしで、
お粥とお野菜を1回食の1/3
から始めるといいかもです🙆!!

まだペーストが食べやすいなら、
ペーストであげていいですよ✨

新しい食材は、
午前中にあげるほうが安心ですね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    2回食最初はお粥と野菜にしようと思います😃
    ペーストで様子見ます😄

    • 11月18日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    小さじ①=5ml≠5g
    なので最初不安だったので、
    スケールを購入しました😂

    お粥とお野菜が、
    お腹には優しいかもですね✡️

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりスケールで計った方がいいんですね🙄💦

    • 11月19日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    いい意味の適当が、
    できないので計ったほうが、
    個人的に楽ですっ☺️✡️

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もスケールではかることにします😄💦

    • 11月20日