※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜一人で寝ない悩み。抱っこで寝かしつけることに疑問。抱っこ寝かしつけを卒業した方がいいか悩んでいます。

9ヶ月。夜一人で寝てくれません。
部屋に一人にさせることはまだないのですが、隣で寝たふりで寝てくれるときもあれば、抱っこで寝かしつけないと寝ないときも…😔

今日は、本人眠いはずなのに寝ません。イライラしてしまい、リビングに連れて戻ってきちゃいました😞

たぶん今日は抱っこでゆらゆらしていれば寝るかな~という雰囲気なのですが、抱っこの寝かしつけは卒業した方がいいでしょうか?
アパートなのでねんトレで泣かし続けるのも抵抗があります💦

コメント

ske

まだまだ抱っこで寝る月齢だと思います。
1人で寝れるようになるのって3、4歳とかじゃないでしょうか?2歳になっても母乳で寝かしつける方もいらっしゃいますよ。
泣かし続けるの私もかなり抵抗あります!

• たま

たま

隣でトントンしていれば寝るという方がけっこう多くて💦抱っこでの寝かしつけはあまりしないようにしようと思っていたので、コメントいただいて安心しました😔まだ抱っこでやっていこうと思います!ありがとうございます🙏✨

• 11月17日
ailooove

私は抱っこゆらゆらして寝せてました😅
なかなかきついですよね(T_T)

• たま

たま

抱っこでしたか!よかったです😣今日は本当にトントンじゃ寝ない感じで…どうしようと思っていました。抱っこで寝かしつけ頑張ります🙏✨

• 11月17日
ぷーちゃん

うちもです😭😭😭
3ヶ月まではセルフねんねだったのに寝返りできるようになってからは寝るより遊ぶのが楽しくて抱っこしないと寝ません😢
ベッドに連れて行っても部屋を暗くしても遊んじゃいます。
うちも抱っこの寝かしつけは卒業しないとと思っても結局抱っこじゃないと寝ないのでなかなかできないです😭

• たま

たま

同じ月齢ですね!そうなんですよね。暗くしてもテンション上がってしまって😣まだまだ抱っこが好きな時期なのでしょうか😔お互いに頑張りましょう💦

• 11月17日

うちもですよ〜!
まだトントンでも寝れないので抱っこやおんぶで寝ることが多いです😪💓

• たま

たま

安心しました😭トントンですんなり寝てくれるのはまだまだ先ですかね💦今は抱っこでゆらゆらが一番安心するのかなぁ…頑張ります😣

• 11月17日
ラプンツェル

11ヶ月ですが抱っこで寝てます☺️
上の子が1人で寝てくれるようになったのは1歳半とかでしたよ( ˆoˆ )

• たま

たま

よかったです😢無理矢理トントンで寝かそうとしていたので、可哀想なことをしました💦抱っこでゆらゆらします🙏

• 11月17日
ひまわりママ

まだ9ヶ月ですよね、、、。
1人で寝れる年齢ではありませんよ。うちの子供たちもその頃は抱っこで寝かせてましたよ。

1歳過ぎれば ママが添い寝するだけで寝てくれますよ。1人で寝れるようになるには まだまだ先です。

• たま

たま

1歳過ぎでトントンですか…気が早かったです💦娘に可哀想なことをしてしまいました😢ありがとうございます🙏

• 11月17日