※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親の誕生日ってプレゼント何渡してますか?旦那の実家は昔から家族で…

義両親の誕生日ってプレゼント何渡してますか?
旦那の実家は昔から家族で誕生日会、プレゼント交換が習慣だったみたいで、私も入籍してから誕生日会とプレゼントをいただくようになりました。(今年で3回目)
正直なところ、毎年毎年、何をプレゼントしたらいいのかサッパリで悩むし、使わない物、気に入らない物あげても無駄だし、そのお金使うなら娘に使いたいと思ってしまいます😢
実親は、これからは子供にお金かかるし欲しい物もないから誕生日プレゼントいらないからって言ってくれてるのですが、義両親はそういうつもりはなさそうで。。
今回は、義姉夫婦からもいただいてしまい、、ますます悩みます😓
旦那に言っても、俺も何がいいか分からないとばっかり😑
出された案は数万するものしか言わない☠️
私的に予算は多くても1人5千円までです😖
父の日母の日は1人3千円ぐらいで考えてます。
みなさんはどんな感じでやってますか?
クリスマスのプレゼント交換はしてないので、それだけは助かってます😅(クリスマス会に呼ばれることはありますが😣)
バレンタインも一応渡してます。。

50代後半、家庭は裕福でおしゃれで、何をあげたらいいのか余計難しいです🥴
何がいいと思いますか?😭
今まで渡したことがあるものは、マフラー、口紅とハンカチとフェイスパック、山登りのダウン です。
仕事はスーツを着ないのでネクタイとかは渡せません。

はぁ。。もぅ毎年やだ😩
義姉夫婦も困りまくる😭😭😭

コメント

みみちゃん

毎年だと困りますね😅無難に部屋着とかどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ほんと、この恒例行事困ります😅
    部屋着、気に入らなかったらとか、サイズが合わないとか色々考えちゃいます😂

    • 11月19日
せな

うちも旦那(三兄弟の真ん中)の弟と兄のお嫁さんと義親には毎年誕生日プレゼント渡してます!
お嫁さんには、お互い好きな物をリクエストする方法に2年前から切り替えました🤗
義親には、名入れの湯のみや箸、日本産のパジャマ などあげてましたが、物欲が無い人達なので、3年前からは毎年卓上カレンダーにしてます☺️1ヶ月ごとに子ども達の写真で作っています🎶見返しても楽しいしオススメです😆
50代後半で裕福なご家庭となると、毎年頭を悩ませますね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ほんと毎年かなり気が滅入ります😅
    リクエストの方が楽ですねー💦
    孫の卓上カレンダーいいですね🗓
    別々のプレゼントというより2人まとめてって感じですね😃

    • 11月19日
ailooove

毎年本当悩みますよね😭
お花とかネックレスとかプレゼントしてますね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ですよね😭
    こっちからは言えないから、向こうから毎年毎年プレゼントいいからねって言ってくれればいいのに🙄笑
    母の日も毎年悩むの大変なので、お花に決めました笑
    ちなみにネックレスはいくらぐらいの物あげましたか?🥺
    趣味が合わないと難しいですよね😭

    • 11月19日
ぴよぴよ

面倒ですよねー義両親へのプレゼント💦😂

うちは、60半ばなのでまた違うかもしれませんが…

義母の誕生日は小物系です!
だいたい¥3,000以内!
ハンドクリームとか、かわいいお弁当箱とランチバッグとか(仕事しているので)。

義父の誕生日は衣類です!
ユニクロか無印と決めてます。笑
冬生まれなのでフリースとかネルシャツとか、、、こちらもだいたい¥3,000以内!
父の日はこれがポロシャツになるだけです。笑

母の日は毎年花を宅急便でおねがいしてます!

クリスマスプレゼントは毎年くつしたをいただくのですが、最近はこちらからはあげていません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ほんと正直めんどうですね😥
    去年は3〜4,000円におさめました!笑
    誕生日プレゼント色々いただく分、お返しが悩みます😭
    ハンドクリーム1つにしたいけど、少なすぎるよなとか😂
    ユニクロいいですねー
    義父も難しすぎるし😭
    母の日は同じく花を宅急便で送ってます💐ネット注文😄

    • 11月19日
混ぜ込み若菜

うわー!義務だとめんどくさいですね!
うちも実家が大したものじゃなくても、誕生日の人にシュークリームとか買ってあげる家だったので、その名残り?で義両親にも渡してます😊
考えるのがめんどくさいので、毎年同じです!
義母にはお花、義父にはお取り寄せグルメ(楽天でテキトーに1〜10位までのやつ)です😅
毎年、決めておくとラクですよ
うちの父とお歳暮のやりとりしてくれてるんですが、お互い毎年同じもの送り合ってます
あの人からあれが来るってわかってるのもいい気がします

  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    子供が生まれてからは、子供の写真とか写真入り時計とか、孫関連のものにしました!間違いなく喜んでくれるのでオススメですよ👍

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    毎年プレゼント色々いただくので、お返しが悩みます😭
    母の日は毎年お花に決めました💦
    なので誕生日プレゼントへ物がいいのかなて🥺
    父の日はお酒にしてます。
    ほんと、簡単なちょっとした気持ち程度の物で済ませられるなら毎年気が楽なんですけどねー😥

    • 11月19日
マヤ

うちは服やパジャマ、スイーツが多いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    サイズは聞きましたか?
    毎年誕生日プレゼント色々いただく分お返しが悩みます😭
    パジャマでもいいですね〜
    簡単なちょっとした気持ち程度の物で済ませられると毎年気が楽なんですけどね😭

    • 11月19日
  • マヤ

    マヤ


    サイズは聞きました😊
    毎年、同じ様な物にしてます😅

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなものに決めとく方が楽ですね😂

    • 11月20日