※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

田舎で出産したら、旦那の実家で多くの人が赤ちゃんを抱っこしに来て驚いた。普通のこと?経験が辛かった。

田舎に住んでる方教えてください。
私は元々都内に住んでいましたが田舎に嫁ぎました。
わけあって地元で出産できず嫁ぎ先で出産し少しの間旦那の実家でお世話になひましたが、毎日何人ものひとが押し寄せて抱っこをしたり写メを撮ったりしていきました。産後でボロボロの身体なのに寝てるところに来て
赤ちゃんを抱っこしていき、迷惑かな?とか
考えないのかなとドン引きしてしまいました。
これは普通の事なのですか?😢
お世話になってる身でそんなこと言えませんでしたが
辛い経験になりました。

コメント

ふゆ

うちの田舎はそうです😂💦
玄関は常に開けっ放し、出かけてて誰もいなくても、雨降りそうだったよ〜って近所のおばちゃんが勝手に入って洗濯物を入れてくれてたりします🤣🤣(笑)
産前も産後も、産まれたー?ってみんなして顔出しに来ましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライバシーの無さと
    言葉が悪いですが
    図々しくてドン引きでした😢

• 11月17日
ねむりねこ

偏見的な言い方になりますが、赤ちゃんの珍しい山奥でもないなら変わってる、と思いました。

それなりに田舎、実家住まいですが出産したあとはわざわざ産まれた報告もしなかったですし‥。
首の座ってない娘を抱いた他人は私の友人2名くらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得なくないですか?
    迷惑考えて欲しいです😢

• 11月17日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

私なら無理ですねー

そんなに知りもしない人にふにゃふにゃの娘を託さなきゃいけない状況、疲れているのに愛想笑いして機嫌を損ねないようにしなきゃいけない状況を含め、まずそんなに人呼ぶな通すなと旦那様や義家族にキレてしまいそうです‥(^_^;)

• 11月17日
もこ

田舎ですが…そんな人は居ないですね…。みんないつ行っていいか確認しますし、親も気遣って人があまり来ないようにしてくれてました😭

寧ろ赤ちゃんを見に来る人たちは入院中に来てくれたので、退院後に押し寄せるなんてことは無いです😭

ただ、その土地かその親族?の中では普通のことなんでしょうね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手のことを考えず
    疲れて寝てるのに抱っこしにくるのって
    あり得ないと思いました😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

ももこさんの状況とは少し違いますが、歳の離れたいとこが1人目を出産したとき、父も私も病室までお見舞いに行きました😂その時はまだ私も小さくてそういうものなのか、と思っていましたが今となっては迷惑気周りないですよね💦産後に大して仲良くもないおじさんといとこが来るとか無理すぎます笑
ホント田舎ってプライバシーもクソもないですよね〜😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    仲良い親戚とかならともかく
    嫁からしたら血のつながりもないのでビックリしてしまいました、、

• 11月17日