※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
妊活

妊活1年経過し、授かりたいけどストレス。基礎体温測るのも大変。赤ちゃん授かる方法が知りたい。

妊活して約1年!!
なかなか授かりません。
基礎体温測るのも高温期中は凄いストレスに
たるし辞めちゃおうかなー( ´△`)
どーすれば赤ちゃん授かれるんだろ、、、。

コメント

ayuko_o*

病院には通われていますか?
私は自己タイミング2ヶ月でダメだと思って病院通って、一通り検査をしてホルモン補充したりタイミング見てもらったりして4ヶ月目で授かりました。
卵管造影検査をした次の月でした。
もしまだ病院通っていないのなら、お金はかかりますが効率良く?授かれると思いますよ(⋈・◡・)♡

• ABC

ABC

病院通ってますよー(*μ_μ)
    一通り検査をして原因不明と言われてます。
    4ヶ月目で授かったなんて羨ましい!!
    わたしも授かりたいです♡

• 4月27日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

そうだったんですね、失礼しました( •́ㅿ•̀ )
    旦那さんの検査もしましたか⁇

• 4月27日
  • ABC

ABC

いえいえ(●´ー`●)
    旦那の検査人工授精の時にしたんですが全く問題ない数値と言われてるんですよね。
    なので本当何で出来ないんだーって思っちゃう。

• 4月27日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

そうなんですねー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    あと考えられるのはピックアップ障害とかですかね?
    でも人工授精されてるなら関係ないか、、
    原因不明で1年はお辛いですね(๑﹏๑ )

お分かりだとは思うのですが、ストレスが一番良くないので、無理を承知で言いますがリラックスして下さいね、一度治療から離れるのもアリだと思います。
    私は自己タイミングと病院で合計6ヶ月目で授かりましたが、それでも結構心折れてて、もうどうせデキないだろうと思いきって海外旅行に行った瞬間授かりました。
    お酒飲んで我慢してたタバコも吸って美味しいもの食べてブランド品とか化粧品とか買いまくって心底解放されたのが良かったのかな?と思ったりしています。
    モフモフオラフさんに1日も早くかわいい赤ちゃんが来ること願っています。

• 4月27日
  • ABC

ABC

これだけ出来ないとピックアップ障害の可能性はあるかもです!!
    原因不明の1年はホント辛いですよー。
    毎月毎月がしんどくて(。-_-。)
    結婚してからほぼ妊活中心やったし1度、治療辞めるのも考えてるんですよー☆
    なるべく考えずにいれるよーに私も買い物したり旅行したり、とにかく楽しい事やガマンしていた事をして今を楽しみたいと思います。

ホントありがとうございます♡

• 4月27日

私は面倒な事やめちゃって、「もうこのまま旦那と2人きりでも楽しく生きていこーっと!」って思った途端できました(笑)
あと、転職と引越しも効いたかも。

• ABC

ABC

ナルホド!!
    諦めた途端出来たってやつですね(。>∀<。)♡
    私も面倒な事やめちゃおー笑

ありがとうございます♡

• 4月27日
あみ★かあちゃん

こんにちはー‼
私も3ヶ月ぐらいに妊活してできたのですが、妊活中は基礎体温も計ってて、期間は短いですがすごいストレスでした(*_*)なので思い切って基礎体温辞めて旅行とか行こうと予定とかたててたら、基礎体温辞めた月に妊娠発覚でした😄
なので、ストレスになるようなので一回基礎体温辞めるのもいいかもしれません😄

• ABC

ABC

こんにちはー(´▽`)
    ホント、体温の下がってたらどーしよーとか毎朝がストレスですよね、、、。
    不妊はストレスが原因やったりもするし、私も1度辞めてみます!
    私も授かれるといーな(*≧艸≦)

ありがとうございます♡

• 4月27日
  • あみ★かあちゃん

あみ★かあちゃん

なんか前の文章おかしくてすみませんでした💦💦😅

はい‼ノンストレスで楽しんでください♥授かれますよーに♥

• 4月27日
  • ABC

ABC

はい!!ノンストレスで授かりたいとおもいます(。>∀<。)♡

• 4月27日
ゆきゆな

私も、全く一緒です!
私も、旦那も何の問題もないんですが・・・なかなか赤ちゃん来てくれません。
私の場合、とにかく仕事がストレス(13年間、正社員勤め)で旦那に相談して今月末に退職します。
辞めると決めてから、気持ちがスッキリ󾭠軽くなり󾌾󾭠
また、気合い入れて妊活頑張ろう!と言う気持ちになれました!お互い早く赤ちゃん来てくれますように♡

• ABC

ABC

全く一緒ですか、、、!!
    問題ないのに何で出来ないんだろって思いますよね。
    ゆきゆなさんも仕事辞められてストレスなくなって赤ちゃん授かれるといいですね♡
    お互いの元に赤ちゃんきてくれますよーに!!一緒に頑張りましょーね♡

• 4月27日