※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
家族・旦那

39w3d初マタです。あと4日で出産予定日です!👶🏻昨日から義実家に住んでい…

39w3d初マタです。あと4日で出産予定日です!👶🏻
昨日から義実家に住んでいます!

私が妊娠中期の時に、臨月入ったら何があるか分からないし初めての出産だから私自身も不安でそばにいて欲しいって理由で臨月~出産して少し経つまで旦那は友達と遊ばず一緒に過ごしてくれると約束してくれてました。

でも、今日の昼頃旦那が夜友達と遊んでもいい?と聞いてきました。
旦那とそういう約束はしてたけど私も臨月入ってから1.2回友達とご飯だけ行ったりしてたので、旦那だけ友達に会えないのは可哀想だし子供生まれたら余計に遊べないかな?と可哀想に思い、予定日4日前だから今日だけいいよ。でもいつでも連絡取れるようにしといてね、24時には帰ってるようにすること。久しぶりだからって日付け変わるまで遊んでもいいと思わないでね、明日朝から検診もあるし!!と言いました。

ですが、夜(今から)義実家で焼肉食べいく事になり
友達に電話でご飯食べ終わったら遊べるよ~と言っていました。
何時にご飯食べ終わるかわからないですが、旦那に友達と遊ぶ時間遅くなったとしても24時には家おってよと言ったら、ヤダ。義実家おるだで別に大丈夫じゃんと言われました。

そういう問題じゃないよ!と怒ったら
分かったよって渋々言われたんですが
私間違えてますか?😂😂😂

コメント

ガツンとみかん♡

間違ってないとおもいます。
もしも陣痛が始まったら、しばらく寝る暇なんてないので、しっかりサポートしてもらうためにも体力温存して頂きたい。
ちなみにうちの旦那は、家で夜中の1時前まで友達とBBQ、ビールも5本飲んでまして、お開きから2時間後に陣痛が始まり、バタバタのくったくたでした 笑

• わ

遅くなりました😂コメントありがとうございます。
    私がうるさいのかな?と思ってたので良かったです😣!

結局私がうるさく言ったのもあってちゃんと12時に帰ってきました!✌️🤣
    確かに何が起こるか分からないからちゃんと睡眠取れる時にとっておかないとキツいですよね😅

旦那さんビール5本も飲んで出産に立ち会ったんですね😂😂😂ハードです、、😂

• 11月18日
MIYUUU

間違っていません。
予定日近いのに、遊びに行くのを許す🥝🥝🥝さん、心がお広いです💦
4日前ならいつ陣痛、破水になってもおかしくないですよ!
私は娘の時は、予定日3日前でしたし、
陣痛に気付いてから4時間もたたずにスピード出産でした💦
あまりのスピード出産で旦那は立ち合いに間に合わず🤣💦
何があるかわからないので、
日付変わる前に帰ってくるのは
旦那として、父親として当たり前です!

• わ

遅くなりました。コメントありがとうございます!
    まだ生まれなさそうだなと思ったのと、生まれたら余計遊べなさそうなので今日だけいいよと言いました😂
    旦那の友達も、私が臨月入ってるの知ってるのに誘ってくるからもうちょっと気を遣えないのかなとも思いましたが(笑)まだ若いんで分からないだけだと思うんですが😩
    だからそこは旦那がちゃんと、何が起こるか分からないって事を友達に伝えて欲しいですけどね😂

ですよね!予定日関係なくもう結婚してるんだし父親になるんだし独身気分ではダメですよね!臨機応変に12時にはやっぱりこれからも帰ってきてもらいます😌🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶

• 11月18日
ぽよぽよ

間違ってないと思います!
もういつ産まれてもおかしくないときに義実家に1人にされるのは不安で仕方ないと思います😩自分の実家ならまだしもですけど…

• わ

遅くなりました。コメントありがとうございます!
    考え方間違えてなくてよかったです😅
    義実家とは仲良いので1人でも大丈夫なんですがでもやっぱ旦那が居た方が居心地はいいですもんね😂😂

義実家居るから大丈夫。じゃなくて、旦那としての配慮というか気遣いがほしいですよね!(笑)

• 11月18日