※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまっくす
ココロ・悩み

義姉が洗い物をせず、不快な態度を取ったことに悩んでいます。義母も関わっていて、自分が悪いのか迷っています。どうすればいいでしょうか?

義姉がうざいです。
私は旦那の実家に住んでいます。
義父は単身赴任でいなくて、義母、義姉、旦那、私、娘、犬で住んでいます。
私の実家の愛犬が病気で弱ってきていて様子を見に7日に帰り、13日に亡くなり、16日に旦那の実家へ帰ってきました。
私自身ペットロスでもあり精神的にきついです。
そんな中旦那の実家へ帰ると、食器やお鍋の洗い物がどっさりたまっていて、旦那が夕方仕事へ出る際、洗い物よろしくね!と言われました。お前洗う時間あっただろと思いましたが、めんどくさいのでわかったと言い、旦那は仕事へ出ました。義姉も昨日は1日仕事が休みで家にずっと居たみたいで、旦那が出てすぐに職場に渡しに行くものがあるからと出ていきました。義母は仕事でいませんでした。
私は実家から帰ってきたばっかなので荷物や洗濯物の整理をしなきゃだったし、娘に私の両親から1歳の誕生日プレゼントでキッチンをもらい、それも組み立てようと思っていたので、食器の洗い物は娘が夕飯を食べてからまとめて洗おうと思っていました。
整理が終わり、キッチンも組み立て、娘の夕飯にしようと思い準備していたら、義母と義姉が一緒に帰ってきて、そのあとすぐに義姉が、あー洗い物終わってないじゃんーとかひとりでブツブツ言いながら洗い物を始めて、それに対して義母が、あとで夕飯作る時についでに洗うから置いといて!と言い、それに対して義姉が、いや元はと言えば私が頼まれてたのでいいですーなどと言っていました。なので、その時点で私がまとめてやるので置いといてください!と言うつもりでしたが、元は義姉が頼まれていて、私は旦那に言われただけかと思い、何も言いませんでした。
それで先程ふと旦那の携帯見たらこんな義姉と旦那のトークでビックリしました笑笑
同じ犬を飼っているのに亡くした悲しさも分からなければ、自分らの洗い物をやろうともしない、ましてや私のせいにし、苦手だとまで言われて、非常に不快です。
私が悪いんでしょうか?
義母は凄くいい人でいつも旦那よりも義姉よりも私の味方をしてくれて、旦那の愚痴まで聞いてくれます。義母にこの事相談しようとも思いましたが、すでに旦那が、うざいんだけどって義母に義姉とのトークのスクショを送っていて、それに対して義母は、気づいた人がやればいいじゃない。気にしないことだね。と言っていて、確かに気にしないで済ませればそれまでですが、そのやりとりを知った私の気持ちはどこへいくんでしょうか?
みなさんならどうされますか?

コメント

あすまま🌼

まりまっくすさん家族で家を借りて住むことは出来ないのでしょうか?😖
わたしだったら普通にめんどくさいので、何歳か知りませんがその歳になっても一人暮らしとかしないで実家にいるんだなー。って思ってほっとくか、家族で家を出て生活したいって旦那に言います!

• まりまっくす

まりまっくす

私も旦那も19で、旦那の職は安定していなく、家を借りることが出来ません。いち早く出たいのですがもう少し我慢してと旦那に言われ、1年間我慢してましたがもう我慢の限界です😭

• 11月17日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

旦那さんの実家じゃなく、まりまっくすさんの実家は無理なんですかね?💦

• 11月17日
  • まりまっくす

まりまっくす

両親に相談すればなんとかなるかもしれませんが、旦那の今の職場が私の実家からとても離れていて、それが嫌だから家を借りるまで待ってと言われました。。

• 11月17日
きらの

誰が食べたあとの洗い物なんですか?食べた人がやれよ!!て本気で思います。他の人がやるならば義務じゃないし仕事でもない。それは優しさだよー!!!

私なら義母さんと義姉さんに、「帰ってきてからバタバタしてて洗い物できなくてすみません」とか言っておきます。

• まりまっくす

まりまっくす

義母、義姉の一昨日の夕飯から昨日にかけての洗い物で一切私のものも娘のものもありません。
    私な両親に自分が食べたものは自分で洗いなさいと厳しく育てられたので、自分が食べたものの洗い物が出た時はいつも義母、義姉の分も一緒に洗っています。
    義姉はいつも洗い物をしなくて、義姉の彼氏の食器、服の洗濯まで私が洗っています。昨日義姉が洗い物しているところ初めて見ました笑笑

やはり一言添えた方がよかったですかね💦19で内面はガキなので意地が勝ってしまい何も言えませんでした。自分のガキさに呆れます。

• 11月17日
  • きらの

きらの

その状況…「え、義姉さん、洗い物出来たんですか?!やってるの見たことないから出来ないと思ってました!!」て言いたい。笑

義母さんは敵に回さずに過ごした方がなにかと良いと思います🤔

• 11月17日
  • まりまっくす

まりまっくす

うわぁああ〜すごぉーーい👏🏻
    って娘とパチパチしながら本当そう言いたかったです笑笑

そうします!ありがとうございます😭
    義母に、洗い物の件で私が洗うみたいな話になってたんですかって聞いていいと思いますか?
    旦那も義姉も仕事ならまだしも、私がいない間の洗い物を私がやる意味がわからなくて😅

• 11月17日
  • きらの

きらの

娘さんがもう少し大きかったら出来ましたね…残念🙈笑

「洗い物の件、義姉さんと旦那の話では、私がやることになってたみたいですね…出来なくてすみません」て言います。良い義母さんならこの話が、おかしいのに気付いてくれませんかね🙄??

• 11月17日
  • まりまっくす

まりまっくす

イライラしてもう送ってしまいました😅

• 11月17日
  • きらの

きらの

義母さんにですか?
    一緒に住んでいるならため込まずに言うときも必要かもしれませんが…LINEだと義姉さんにも見られませんか😨?!さらに喧嘩うられるんじゃ…💦💦関係壊れても良いならバンバン送ったほうが…とも思います😗

• 11月17日
  • まりまっくす

まりまっくす

義母です!
    義姉に見られたら見られたで大丈夫です本当の事なので😅
    もういっそ関係壊れてどっかへ逃げたいです笑笑

• 11月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ただただ義姉の性格が悪いなって思います...
自分が頼まれたのなら出かけるからできないからまりさんにお願いと直接言えばいいのにそれさえせずに頼むのもご主人に丸投げしてやってねーとかわがままが過ぎるかと思います🤮

自分から頼むのは嫌なのにやらせたいって性格悪すぎますよ😰

• まりまっくす

まりまっくす

そうですよね💦
    流石にビックリしすぎて唖然です。
    義姉が私の物をやってくれたことなんてひとつもないのにこっちが苦手だって言いたいです。

• 11月17日
さいとうさんだぞ

つーかそもそも使ったのだれよ?
人が使ったもの洗ってもらおうってほうが、頭いかれてる😂使った奴らが洗え!

• まりまっくす

まりまっくす

義母と義姉の一昨日から昨日にかけての洗い物です。
    私のものは一切ないのに押し付けられました笑笑

• 11月17日
ママリ

義姉も旦那さんも
めっちゃムカつきますね!!
まりまっくすさんがいない間の食器なんて、
お前らが洗えよでしかないです😨
私だったら旦那に洗い物よろしく!
と言われた時点で、
なんで私が?と反論します!
で、こんなLINEみたら家出ていきます🙋🏻‍♀️
なるべく早く出ていくしか、
解決法はないですね🥺

• まりまっくす

まりまっくす

ですよね😅😅😅
    私がいる時ならまだしもいない間に使った食器なんで洗わなきゃいけねーんだよと思いました。
    言われた時点でなんで私が?と反論してればよかったです。。
    私も出て行こうか考えてます笑笑
    今旦那はスヤスヤ爆睡こいてるので叩き起してこの事言おうかなと思ってます。

• 11月17日
コモたん

いやいやいや(笑)旦那も義姉も自分勝手すぎんだろ(笑)昨日二人で洗ってれば済んだ話じゃないんですかね?(笑)

• まりまっくす

まりまっくす

そうですよね?笑笑
    おかしな話ですよね笑笑
    イライラして義母にLINE送りました😅

• 11月17日