※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さい☆
子育て・グッズ

リュックを使っていますが、トートのマザーバッグも検討中です。皆さんのマザーバッグの使い心地やおすすめのブランドを教えてください。

今リュックを使っているんですけど
トートのマザーバッグも買おうかと思ってます!
みなさん、どんなマザーバッグ使っていますか?
どこのバッグか、使い心地など教えて頂きたいです♫

コメント

カブカブ🎶

子供の月齢によっても使い分けた方がいいかもしれませんね。(*´∀`*)

ベビーカーや抱っこ紐が必要な1歳未満ならトートバッグの方が使いやすかったです。

逆に歩き始めると、リュックの方が断然便利です!(*´╰╯`๓)♬

トート型はエーグルのマザーズバッグ、リュックはポーターのユニオンで夫婦兼用できるデザインにしました。(*´╰╯`๓)

あんまりかわいいバッグだと旦那が持ってくれないので…(^◇^;)

りかんちゅ

エルゴ、ベビーカーでの行動が中心の頃はトート型を使ってました。LLbeanです。両手をあけたいときもしばしばあるので、肩がけにもできるタイプが使いやすかったです。でもカバン自体が重たいので、荷物が多い人にはあまりおすすめできないかな…
自転車での移動、公園に行くようになるとリュックを使い始めました。
私はカンケンを使ってます。中のポケットは少ないですが、四角い形で型崩れしにくいので、中身がグチャグチャになりにくくおすすめです☺️またサイドのポケットにマグを入れられるものがいいです!万が一溢れても他の荷物は無事なので(笑)
まわりのママ友は、ハーシェルやアネロのリュックを持ってる人がおおいです✨

ココル

トートは持ち手と掛ベルトが使えるタイプが便利ですよ。

私は普通に帆布のトート使ってます(*´ω`*)
バック自体が軽くて洗えるのもポイントです♪

☆さい☆

ありがとうございます!
皆様が使ってるのを検索してみます!!

r(*μ_μ)♪mama

トートはマークバイマーク、リュックはアネロを使ってます(*^^*)