※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

休日の過ごし方が夫と違い、ゆっくりしたいけど早く出かけたがる夫との関係に悩んでいます。休日は家事や子供の準備で忙しく、自分の時間が欲しいです。他の方はどうですか?

私は休みの日は ゆっっくり起きて洗濯して片付けなどして一息ついて、お昼食べて、さぁ出掛けようか!としたいタイプ。
旦那は 休みの日は、早くみんな出かけよう🤩とゆつタイプ。
だから、私が洗濯したり化粧してる間に、準備万端!子供達も着替えさせて、いつでも出れるよ✨感が、すごく嫌で…いやいや少しゴロっとさせてよ…と思ったり…
もちろん予定ある時はゴロゴロせずに、さっさと準備とりかかりますが、予定ない日。今日はスーパーだけで良いかな〜って日も、行こ!行こ!って感じで。
お昼外食したいのもあるんだろうけど、私も働き始めたので余計休みの日は、ゆっくりさせてーーーが強いんですが、みなさんどうですか?

コメント

絆

私が普段さっさと掃除家事終わらせて
買い物いって冷蔵庫突っ込んだら
そのまま出かけよ〜ってタイプなので
旦那さんの気持ちもわかります🥺
ただ、私が最近寝不足とかで
体調悪い日があるので
今日も買い物だけでいいやーと
思ってたら下の子のハーフバースデーの
撮影を思い出して😂
速攻準備していきましたが
その後友達とキャッチボールするから
公園いこ!って旦那に誘われて
しんどすぎて子供たちと
帰ってきました😱
なので疲れてる日はちょっと
ゆっくりしたいですね😱

• らん

らん

私は結構毎週のんびりしたいタイプで…笑
    スーパーも出かけるなら最後に寄って、1度に全て終わらせたいタイプです笑

• 11月17日
ニャン太郎

私も旦那さんタイプです💦
休日は朝から出かけよう!とワクワクしています😅
でも、シンドイ時は子供と旦那だけで行ってきて〜と思います汗
私は働いていないので、こんな感じですが、働いているとやはりゆっくり休みたいですよね💦

• らん

らん

休みたいです…笑
    仕事する前は確かに私も、今日なにする?どこ行く?
    タイプだったんですが、、、まだ仕事リズムに体も体力も慣れてなくて😱

• 11月17日
いちご みるく

私は逆に早く動いてくれる旦那さんで羨ましいです✨
うちは平日も子どもを家で見てるので、リズムを崩したくないのもあって、出掛けるなら早く出掛けたいです。午後になると面倒くさくなるし💦
平日も家事を終わらせて支度したらすぐ出掛けて午後は家でゆっくり~か、家の前で遊ばせるくらいで、早く夕食食べてお風呂入って寝かせてます。
休日も午前中に出掛けて、午後は旦那と息子だけで出掛けて、私と娘は留守番なので、早く出掛けて買い物などは終わらせたいです😂
でも旦那の支度の方が遅いので、たまにイラッとします😅

• らん

らん

我が家は お昼頃から出かけて夕方帰宅パターンが多いのです。
    平日、チビ達は保育園なので最近は休みの方が体力使う気がして、まだ慣れてないです😩

• 11月17日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですねー🙂
    夕方帰宅したらご飯の支度が出来ないです、やる気なくて。笑

• 11月17日
  • らん

らん

それもありますね笑
    帰ってきて片付けたまま ご飯準備です笑

• 11月17日
旦那はプーさん

私は、旦那さんタイプです😂

羨ましいです!
うちの旦那さんは、
私より先に準備してることは
ほぼありませんw

• らん

らん

そうなんですね‼︎男の人の方が準備簡単でいいなと、心の底から思います笑

• 11月17日
いちご

わたしも旦那さんタイプです。
休みの日は早くみんなででかけよー!って思いますが、旦那はまったく動いてくれないので、わたしが一人で朝ご飯の準備片付け、洗濯、子供の準備、離乳食、荷物の準備します。
わたしはそのタイプなのでうらやましいですが、ゆっくりしたいときに急かされると嫌ですね😞

• らん

らん

私がダラダラしたい、横になりたいって思ってるので、、、笑
    子供の準備は持ってく物も含め全てやってくれるのですが
    目的ない日が多いので、、あまり遊べるよーな場所がなく…ほぼ毎週土日は行き場所も同じコースでして😞

• 11月17日
らりるりらー

私はやりたいこと終わらせたかったら
ちょっとこども連れて公園行ってきてー
って追い出します笑

• らん

らん

私は寝たいから出かけてきていいよーが心の声なんですが、そんなわけにもいかず…笑

• 11月17日