※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
家事・料理

野菜、冷凍を買ってる方いらっしゃいますか?うちはいつからか、ずっと冷…

野菜、冷凍を買ってる方いらっしゃいますか?

うちはいつからか、ずっと冷凍野菜を食べさせています(かぼちゃ、さといも、ブロッコリー、枝豆、ほうれん草、なす、ブルーベリー)
栄養どうなんだろうとふと思いました…。
栄養なさそうとか、曖昧な情報は聞きますが実際どうなんだろうと…

コメント

りんご

私は旬の栄養がある状態を瞬間冷凍しているのでか冷凍野菜のほうが栄養があると聞きましたよ。

まりも

この前テレビでやっていましたが、誤解している人が多いけど、むしろ冷凍野菜の方が栄養価たっぷりな物が多いって言っていましたよ٩(๑´꒳ `๑٩)

のり♡

栄養は大丈夫だと思いますが農薬とかが気になったりはします😂と言いつつ私もかなり活用してます👏ママの味方ですよね!!

くらげ

コーン、枝豆、さといも、ほうれん草は冷凍使ってます!
確かに生野菜から調理するのが一番いいとは思いますよ!

🐬

冷凍は旬の時期に冷凍してる物が多いので、時期によっては冷凍の方が栄養あると思いますよー💡
ブロッコリーとかは茹でると栄養が流れ出ちゃうので、調理法によっては冷凍の方が栄養あるかと🙆

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもコーン、枝豆、ブロッコリーは常に買ってます💓

mama

テレビで冷食は栄養があると言ってたのを見たことあります!あとは産地などに気をつければ冷食でも問題ないかと!中国とかは怖いので避けて日本のものを買ってます

さくら🍯

皆さま
まとめての返信ですみません😣

冷凍野菜、問題ないようで安心しました😄産地に気をつけて、使い続けようと思います😋
ありがとうこざいました🥰