※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェモカ
妊娠・出産

磐井病院での出産について質問です。分娩方法や費用、個室利用、入院生活、母乳育児、持ち物について教えてください。

【一関市 磐井病院で出産した方へ質問】

2月頃磐井病院で出産を予定しています!
一人目は里帰りだった為、何もかも分からず不安になっています…

①分娩方法
②実費いくらでしたか?(払った、返ってきた等)
③個室利用しましたか?
④入院生活はどうでしたか?(看護師さんや食事等)
⑤母乳推進と聞いて不安になってますが、実際どうでしたか?(一人目は母乳出ず完ミでした)
⑥自宅から持ち込みしたほうがいいもの(借りると高いもの)あれば教えてください!

コメント

みさっぴ

①経膣分娩
②促進剤使用と個室利用で手出し7万
③個室利用
④大きい病院なので看護師さんはその都度変わります。嫌な感じの人はいませんでした😊食事は個人病院と違い、普通の病院食です。下にファミマがあるので、何か食べたければ買って食べれます!
⑤私は母乳が出たのでつらくなかったですが、知人はなかなか母乳が出ず、けどミルクもらえず大変だったと言っていました💦
⑥特にはなかったです!
私は磐井病院で出産して良かったと思っています😊ただ母乳推進なので、それが大変だったという声はよく聞きます。

  • カフェモカ

    カフェモカ

    細かく答えていただき、ありがとうございます!
    コンビニがあったり、大きい病院なのは心強いです!
    ミルクもらえないのはちょっと心配です……

    • 11月18日
deleted user

①経膣分娩
②促進剤使用.吸引分娩で大部屋使用で手出し1万円でした
③個室はいっぱいで使えませんでした😢
④看護師さんは私的には嫌な人が1人いました😅💦食事は総合病院なので美味しくないし多かったです!
⑤母乳推進過ぎて疲れました。私は混合で育てたかったのですがミルクは全く貰えず母乳母乳母乳!で精神やられました😭
⑥オムツや自分の着替えは自分で持って行けるようですが.そんなに高くないので持ち込みしなくても良いかなと思います!

  • カフェモカ

    カフェモカ

    細かく答えていただき、ありがとうございます!
    毎日の楽しみのごはんが美味しくないとは😭
    前回母乳出なくてちょっとつらかったので(前回の産院はミルクくれましたが)、精神的にきそうです……

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は破水で元々通ってたコスモスからの転院で磐井病院でした!
    コスモスには2日間入院したのですが食事が美味しくて毎回楽しみでした😊
    ですが陣痛がこなくて磐井病院に行かされ食事見たらコスモスとの違いに.どんよりしました😅💦
    母乳出なかったらさすがにミルク貰えるとは思いますが…
    少しでも出れば母乳だと思います😭💔

    • 11月18日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    コスモス人気ですね!
    コスモスだと子供と会えないと聞いて、磐井病院選んだのですが母乳推進と知らず急に心配なりまして😭😭
    母乳かあー心配です😭😭😨

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに貰ったパンフレットにそう書いてあったかもしれないです…😭💦
    コスモスで混合OKだったので.その気で磐井病院に行ったので初日から落ち込みました😢
    しかもコスモスは出産当日は預かってくれますが磐井病院は当日から母子同室なので全く寝れませんでした(´・ ・`)
    子供に会えないのを除けば私としてはコスモスおすすめします…

    • 11月18日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    なるほど……!
    地元じゃないのであまり情報がない中、子供にあえるかどうか、と大きい病院!とこんな違うとは思わず磐井病院にしてしまい😭
    今コスモスに通ってるんですがもう予約とれなそうで😭😭

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地元じゃないのは不安ですよね😭!
    確かに大きい病院なので小児科もあるしで安心は出来ますね(  ˙º˙  )
    そうなんですね😢💦
    コスモス人気だから混んでて大変ですよね…

    • 11月18日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    友人もいないので情報がなく😭😭
    大きい病院という安心と母乳推進大丈夫かの不安で揺れてます😨
    人気なんですね!
    産院も限られてるし、すぐ埋まっちゃうんでしょうね😭😭

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは不安過ぎますね😭!
    確かにそれは揺れる条件ですよね…
    一関は出産できるとこ限られてるし産婦人科が元々少ないのですぐ埋まっちゃいますね(´・ ・`)
    もう少し出来れば良いのですが…

    • 11月18日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    コスモス予約取れなかったら、磐井病院にするんでしょうけど不安で不安で😭😭
    逆にコスモスと磐井病院以外に産院ってあるんですか?😌

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は陣痛こなかったので有無を言わさず磐井病院に行かされたので仕方ないなって思えましたが予約とれなくてってなると少し悔しいですね😭💦
    野田産婦人科と斎藤産婦人科がありますよ!
    でもどちらも.おすすめしません😅💔
    野田は出産今でもしてるのか分かりませんし斎藤産婦人科は先生があまり…笑
    通ってる方に失礼ですが😖

    • 11月18日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    自分がもう少し早くちゃんと考えていれば……と思うばかりです😭
    他に2つも産院があったとは!
    先生信用できないとこにはいけないですよね😥

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    情報が無いと決めかねますもんね😭💔
    一関病院も前は産婦人科やってましたが.やらなくなっちゃいましたね(´・ω・`)
    斎藤産婦人科は.ぼったくりっぽいので行きたくないです😅

    • 11月18日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    そうなんです!!😭😭
    産科どんどんなくなってるんですね😭
    困っちゃうな😭
    ぼったくりに信用できない先生………!
    いやですね😨😨😨

    • 11月18日
万年便秘

今回も磐井病院での出産です

1人目の時の情報ですが
①直接の保険からの支払いの為覚えていません💦
②計画分娩で入院当日に入院、誘発その日出産
産後5日ほど入院して手差しで8万ほどです。個室を使いました
③ランクがあります
プラス2000円くらいと4000円から5000円くらいプラスの個室があります
普通の個室が空いていない為1番高い個室に数日いて後から空いた個室に移動しました
1番いいとこは病室にソファ🛋完備シャワーも完備でした
④看護婦さんは皆さん聞けば色々教えてくれるし対応良かったです。今も入院してますが対応良いです。食事はさほどよくないですがまずまず
魚、野菜中心ですね
一食460円、パン食や特別食希望はプラス100円かかります
⑤私も1番上は別の病院で出産
母乳が出なく完ミで育てました
次も出ないだろうと思ってましたが完母でいけました(^^)
産後すぐカンガルーケアを推進してますが
でが悪い方にはミンクを足したりの指導をしてくれますし
マッサージなども親切です
痛いのは仕方ないけど💦
⑥私は病院のパジャマ借りてます
自前で持っていく方もいますが大体レンタルしてます日額80円です
自前でもランドリー大丈夫だとは思いますが面倒なのでレンタルおススメです
あとは別に借りるとお金がかかるのはないと思います
橋や湯呑みも食事の際出してもらえますし

  • カフェモカ

    カフェモカ

    非常に細かく答えていただき、ありがとうございます!

    二番目で母乳で出たという情報……!
    励まされます😭😭
    私もでるといいのですが😭

    個室にも色々あるのですね😃
    食事はお金払えば変えてもらえるという情報もありがたいです!

    • 11月18日
  • 万年便秘

    万年便秘

    もち麦母乳にいいです^ - ^
    友人からの差し入れで食べ出してからよく張り、出ましたよ
    絞って出すより吸われて出る方が刺激されより母乳をつくるようです
    1番上はあまり出なくて量が心配で絞って測ってあげてたので出が悪くほとんど飲ませる事がなく終わりました💧

    • 11月18日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    もち麦母乳! 
    早速調べてみたいと思います😂💕
    私一人目のときは乳首の形が吸いづらいのかあまりうまく吸ってくれずだったから余計に出なかったのか!と納得しました😨

    • 11月18日
  • 万年便秘

    万年便秘

    同じ病院のようですし
    お互い頑張りましょう♫
    アドバイスしあえれば幸いです^ - ^

    • 11月18日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    わ!よーく見たら!
    私今28wで上3才1ヶ月です!😳
    感動しました😳
    お互い頑張りましょう!!

    • 11月18日
  • 万年便秘

    万年便秘

    ほぼ同じ😁すごいですね^ - ^
    私も2月予定^ - ^
    こんな偶然すごいかもw

    • 11月18日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    ふたりともほぼ誕生日同じってことですもんね!😳
    偶然にしても凄すぎる……!

    • 11月18日
  • 万年便秘

    万年便秘

    😆ですね奇跡🤗
    ちなみに上の子は10月誕生日🎂の女の子
    今お腹にいる赤ちゃんは男の子予定です♫

    前回の妊娠は初診コスモスでした
    妊娠状態により磐井病院に転院になったんですが
    磐井病院で良かったです
    コスモス面会制限厳しいらしいし、費用も磐井病院より高いとか聞くので💦
    ただ平日しか診察出来ないのが働いてる時期は大変でしたね。
    一関市在住ですか?
    でしたら今後子供の健診等でどこかで会うかもしれませんね(^^)なんかすごいw

    • 11月18日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    私は逆です!笑
    上は10月生まれ男の子、お腹の子は女の子予定です😳🌠

    私今コスモスなんですが子供面会出来ないようで磐井病院選択したんですが、磐井病院超母乳推進と聞いて不安でして😨
    磐井病院の方が安くて大きい病院というのは魅力ですね😂

    一関市在住です!
    検診やら入院中やら会うことになりそうです😄💕

    • 11月18日
  • 万年便秘

    万年便秘

    そうなんですね😆なんか不思議な感じw
    確かに母乳推進ではあるようですが
    体調なんかも親身に聞いてくれるし、出ないのに無理にとか、何が何でもじゃないし
    大丈夫だと思いますよ
    現にうちも母乳ならミルク代も哺乳瓶もなくて金銭的に助かるけど
    旦那が1人目を育児中、母乳だと変わりがきかないから私がいないとどうしょうもないって
    だから混合でもいいんじゃないかって言ってくれてます
    そしたら育休あけも私だけ大変ってのを回避出来るし
    お世話も変わりに出来るって
    だから必ずしも母乳にこだわる必要無いと思いますよ(^^)
    赤ちゃんの免疫には母乳なんでしょうけど
    ミルクだから弱くなるってわけじゃないしw

    大きい病院安心ですよね
    何かあっても対応できるだろうし^_^

    • 11月18日
  • カフェモカ

    カフェモカ


    お互い男女ママ予定で子供達年一緒で嬉しい限りです😂

    そうなんですね!!
    退院するまでミルクもらえなかったみたいなレビュー見たりしたもんで不安でした~😭
    良かった……😭💕

    私も一人目完ミになってしまい、母乳への憧れはあるもののミルクのメリットも一人目で分かりまして😄🌠
    できれば母乳がいいとは思っていますが、何よりストレスためた入院生活はいやです笑

    • 11月18日
  • 万年便秘

    万年便秘

    そりゃそうです
    ストレスなんていいことない〜( ̄∀ ̄)

    私はもはや長い入院生活暇すぎて、上の子心配、これはすでにストレスになってます(^_^;)
    しかし入院したのも無理をした自分が悪いのでなんとも💧

    お互い頑張りましょう♫
    妊娠後期の母親学級なんかも一緒かもw
    あ💦私は参加出来るかわかんないか💦
    でも後期って半強制みたいな感じでしたよね?
    なんか言われました?

    • 11月18日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    今入院されてるんですか?😭
    私も入院手前の自宅安静です😨

    母親学級については何も言われてないです笑
    もしご一緒できたらよろしくお願いします😳🌠

    • 11月19日
  • 万年便秘

    万年便秘

    おはようございます☀
    自宅安静ですか
    同じ症状ですかね?私は頸管長が短くなってて即入院💧
    経産婦としての油断からか重い物や抱っこもしちゃてたのが原因ですねσ(^_^;)

    母親学級どうなんですかねー
    もっと近くなったら声かかりますかね(^^)
    その時はよろしくお願いします^ - ^

    • 11月19日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    おはようございます!
    うわ!同じくです!私も短めで自宅安静です😨
    即入院って何センチからなんですかね?😭
    私は今3センチきってるくらいです😭

    めんどくさがりなもんで、いわれなきゃいいかって感じでした笑

    • 11月19日
  • 万年便秘

    万年便秘

    私2.2センチで即入院
    その日予定があって、このまま帰れないよと言われ途方にくれましたσ(^_^;)
    1時間猶予をもらって運転ダメ出し歩くなって言われて車椅子で用事を済ませてそのまま入院💧
    1か月入院して退院してみますか落ち着いてるしって事で退院して
    1週間後経過見せにきて1.2センチ((((;゚Д゚)))))))
    またも即入院で今は点滴生活です、😂
    自宅で安静にしてたつもりなんですけどね💦
    1センチ切るような事あれば磐井病院じゃ無理だから医大に搬送なりますって言われてパニックでした🤯

    • 11月19日
  • カフェモカ

    カフェモカ


    うわあ大変だったんですね……😭😭
    2.2センチですか……!
    私自宅安静と言われても上の子いるし安静とは言い切れないから大丈夫かな😨
    明日検診なんですよね😨
    医大ってどのへんにあるんですか?😌

    • 11月19日
  • 万年便秘

    万年便秘

    医大、前は盛岡だっけど新しくなって紫波郡矢巾町にあります
    新しくなってからは行った事ないから正確な場所はわかんないけど
    遠くて面会大変なのとそこで未熟児で生まれちゃったら母乳届けるのとか大変なんだよと先生に言われました💦
    たしかに納得です😢
    明日健診ですか
    なんか家だとどうしても動いちゃうのわかります
    私も育児、家事、私の身の回りの事旦那がしてくれてたにも関わらず、ちょっとトイレ行くついでに片付けてしたとか長湯したとかそんなので悪化です
    大丈夫だといいですね
    2.5センチ切ったら入院みたいですよ
    張りとかありますか?

    • 11月19日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    遠いんですね😭😭
    遠いとこで生まれたら非常識に困る……😭
    地元じゃないので自分の親は頼れないし、義両親も遠くなるし医大は避けたいですね😭

    うちは旦那が朝早く、朝は上の子のお世話は100%私なのでまあまあ動いてます😅
    のんびりはしてますが家事もぼちぼちやってしまうし…😅

    お腹張っては休み、って感じです😨
    先日自覚なかったんですがお腹貼ってたとき2.8センチ?だかだったようなので危険ですね😭

    • 11月19日
  • 万年便秘

    万年便秘

    危険💦
    うちも入院前は育児も家事も私
    でも私が出産で入院する時を考えるて少しずつ旦那にとりあえず育児を先に教えてました
    髪の洗い方、うんち、とかそんな矢先の入院で家に残された旦那は仕事も早いし休めないしで大変だったと思います
    今は少し慣れてきて台所立った事ない人が少しずつ料理に目覚めてきてますw

    でもやっぱり上の子はさみしくてお母さんがいいって泣くし大変みたいです

    入院ならないために油断は禁物です
    頸管長は復活しないらしいですよ
    落ち着いて肉眼でふにゃって塞がるかんじになれば長く測れるみたいですが
    一度短くなったとこまではすぐなるらしいです
    私はそれに加えて逆子で頸管長のとこに赤ちゃんの足があり蹴られるたびに短くなり
    また落ち着いて、また蹴られ💧って感じです😢

    • 11月19日
  • カフェモカ

    カフェモカ


    旦那様頑張ってますね!偉い!😭😭
    しかも目覚めちゃったなんて!笑
    うちの旦那は一人暮らしが長かったのでひと通りは出来ます、息子のことも私と同じくらい把握してるので大丈夫かとは思いますが、めちゃくちゃ心配です😨😨😨

    上の子は寂しいですよね…😭
    お母さんのかわりって本当にいないですもんね😭

    じゃあ私も0.3ミリ短くなったら入院ってことですね😭😭
    非常に危険です😭😭😭

    • 11月19日
  • 万年便秘

    万年便秘

    ならない事祈りますが
    即入院告げられるとマジで焦ります
    最低限の入院準備してはしておいた方がいいかも💦
    私は車で来たので後々車運ぶのも大変だったみたいで💦まっ近いのでタクシーで来て、乗って帰るって感じですが

    何から何まで仕事をしながらなのでキャパが💦
    何もしなくてもいいから家で寝てるだけでいいからいて欲しいと言われました
    今は慣れて2人で仲良く温泉やら焼肉やら行ってますがねw

    張ったら休むが大事のようです
    あと安静にとは横になる事らしいです
    座ってても重力かかってそれで短くなる💦とか
    そんな事言われても💧って感じですがね(^_^;)

    あーあと便秘も原因になるらしいです
    踏ん張るの良くないです
    私毎日下剤で出してたのに
    一時退院で水分足りなかったのか下剤でもダメで2日⁇3日ほどでなくてようやく4日目辺りに下剤調整して出しましたがトイレで生き絶えるかと思いました😭
    それで短くなったのかも💧気をつけて

    • 11月19日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    入院準備したほういいですね😭
    動けるうちにやっておこうかな😭

    基本的には旦那が休みのとき送ってもらって、近くで待機してもらっていましたが、自分で運転した場合少し距離があるのでうちは大変になりそうです😨

    動かないで寝てるにしても、いるといないとじゃ大違いですよね😭😭
    大変な中で確実に成長している旦那様素敵😭💕

    座るのも微妙なんですね😨
    座るのはいいと思っていました😨
    便秘も悩みですよね……
    妊娠初期から便秘ならないように牛蒡茶飲んでますがそれでも毎日出るという訳ではないですもん😭

    • 11月19日
  • 万年便秘

    万年便秘

    うん💦しといたほうがいいです
    それでも実際足りないものがあって頼むんですが探すのに一苦労らしく💧ここにあれがある、あそこにとか言っても中々💧
    便秘は大変😢毎日出すように頑張ってますが
    すると1日出ないだけであの量が詰まってると思うとwまして赤ちゃんに圧迫されてる?赤ちゃんが圧迫される⁇から余計に苦しいですよね
    薬処方してもらうと楽です。いきまなくていいし^_^私は便柔らかくするマグミットと液体の下剤を2種類出してもらってます。

    病院まで距離あるなら運転は任せた方が安心ですよね💧まして駐車場から歩くから💦
    乗せてもらったら入り口で降ろしてもらえるし♫

    • 11月19日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    自分で片付けているものの説明ってなかなか難しいですよね😭😭
    はやめにとりかからないと😭😭
    もし万が一入院なったときって一関の妊婦医療助成?みたいなやつ使えるんですか?

    妊婦が便秘なることの恐ろしさですね😨
    私今のとこ便秘だと思ってなかったんですが、またに出ない日あるし対策したほういいかもしれないですね😥

    まずまずの距離を乗ってるだけでお腹張るので運転って結構大変なんです😭

    • 11月19日
  • 万年便秘

    万年便秘

    助成使えます
    入院費は無料ですよ
    ただし個室は別にかかります
    あと食事代、パジャマレンタル、保険適用外の診察もかかります
    切迫で入院したら切迫に必要な診察、処置、薬の処方、点滴は自己負担なしです
    ちなみに便秘で薬もらってもかかりませんよ
    これは切迫じゃなくてもかかりません

    車ね〜運転自体はそんな負担にならないみたいですが
    張った時なんか休めないからよくないって先生が言ってましたよ
    車の振動は運転してても乗せられてても一緒だからって(^^)

    • 11月19日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    助成使えるんですね!
    良かったです😅🌠
    入院生活長引いたとしてもお金の心配はそんなしなくてよさそうですね😄

    運転自体はいいんですね😨
    意外でした😨

    • 11月19日
  • 万年便秘

    万年便秘

    ですね、今ほとんどマニュアルなんて乗る人いないし
    アクセル踏んでハンドル切るくらいですし
    そうみたいですよ
    昔はダメだと言われてても今じゃそんなの関係ないとか
    またその逆もあるあるですw
    でも産後水触っちゃダメなのは本当ですよ^ - ^

    入院費長くなれば意外とバカになんないですよ〜私先月まるっと入院して一時退院したので1か月支払いしましたが6万、あと2か月以上、しかも保険適用外の薬は長く使うみたいだしヒヤヒヤです💦

    • 11月19日
  • カフェモカ

    カフェモカ


    常識も時代と共に変わってるんですね!
    自分で色々調べでみないといけないですね😌

    1ヶ月6万ですか~!
    一部助成になるって油断してましたがだいぶかかりますね😨
    入院なってしまったら我が家大変です😵😵

    • 11月19日
  • 万年便秘

    万年便秘

    うちもヤバし(^_^;)予想もしてない出費です
    プラス慣れない家事でかさむ食費(^^;いつもなら弁当作ってたのが私不在でコンビニ
    夜も仕事が遅くなったり、面倒になればほか弁や出来合い
    思ったよりかかってる😭

    私も産休ってもなんもお金出ないし😂
    でも仕方ない💦
    無事に産まれてくれることが願いなので🤗

    明日雪予報⁉️🌨なんか周りでそんな情報が
    降り始めってさもない事故多いんで健診来る時気をつけてください^ - ^

    • 11月19日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    食費は相当かさみそうですね😥
    仕事しながらお弁当、夕食なんてまず無理ですもんね😥
    うちも結構かかるんだろうなあ😵

    私も産休でないんですよね😅
    育休はすこーし出るので待ち遠しい笑
    赤ちゃんの無事が今は第一ですからね!仕方ない!!!

    ありがとうございます~😭😭
    明日雪なんですってね!😭
    一関山ばっかりだし気をつけないとですね!

    • 11月19日
  • 万年便秘

    万年便秘

    一関が地元じゃないんですね
    私も地元は近いけど一関じゃないんです
    旦那も他県、まっ市内転々としながら一関にいる方が地元よりは長いですけど^ - ^

    うん^ - ^気をつけて🚘

    クリスマス、年末年始ただただお金がかかる年末ですが
    お互い節約頑張りましょう(^^)w

    • 11月19日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    おはようございます!
    そうなんです😅
    地元は同じ東北で、私も東京やら仙台やらうろうろしてました😅
    これからは岩手県内うろうろする感じになりそうです😄

    これからはお金かかりますよね~😵😵
    色々気をつけないと😨

    • 11月20日
万年便秘

おはようございます☃️
やっぱ降りましたね〜
今は晴れてるけど

転勤族なのかな?
うちもこの間まで転勤族でした
1度も他県に転勤はないけど
現場が変わったりは通勤範囲内であったりでした

正月🎍お年玉ラッシュです😭なんで、あんな行事があるのかw親はなんも得しないとw
うちは進学祝いも重なりめでたいのですが痛手ですσ(^_^;)

  • カフェモカ

    カフェモカ

    病院おわりまして、顎管長3.4センチになりました😭🌠
    引き続き自宅安静で油断できないんですが、ちょっと安心しました!

    転勤族ですがこれからしばらくは岩手県内ですね😳

    進学もあるんですね!おめでたい💕
    お正月、自宅で迎えられるようにしなければ😭🌠

    • 11月20日
  • 万年便秘

    万年便秘

    良かったですね3.4センチ
    安心です^ - ^
    私は今朝の診察で1.2センチ😖まだまだ逆子で足が頸管に突っ込んでる感じでまた開きましたಠ_ಠ
    安静にするも対策しようがない状態😭
    2週間おきの健診ですかね?
    入院してると毎週あるんですが
    次の健診までまた安静に過ごしてください^ - ^

    今はいけないかもしれないけど普段お子さん連れて日中どこ行きますか?
    うちは結構おやこひろばとか行ってました。首座ってからしばらくしてだから半年たったあたりからですかね〜
    家にいるとマンツーマンだけどひろばいけば子どもの人見知りの改善にもなるし(^^)
    転勤時期の時に結構ひろばが人で賑やかになってましたよ
    いかれたりしてましたか?

    • 11月20日
  • カフェモカ

    カフェモカ


    ありがとうございます😄
    今は2週間おきです🌠
    逆子で足突っ込んでるなんて😥
    安静にしてても多少限界がありますね😭😭
    少しでもよくなりますように!!
    医大に行かなくて済みますように!!

    一関にきて2年?くらいになりますが、一関にきてからは仕事で土日公園いったりするくらいしか😥
    たまに平日休みのときは支援センター行ってました😳
    一関に住む前は仙台の泉に住んでいて広い支援センター近かったのでしょっちゅう行ってました😂💕

    • 11月20日
  • 万年便秘

    万年便秘

    ありがとうございます😊
    医大は免れたいです😭頑張ります
    ってもゴロゴロしてるだけだけど、逆に何もしないのもつらいw

    支援センターって保健福祉科があるとこの二階ですよね?
    そっちでしたか〜私は菜の花プラザの方のおやこひろばに行ってました
    でも支援センターの方にも何度か足を運びました🦶
    うちも公園近いのでよく行きます。遊水池公園ですけど
    働き出して1年くらいなんで
    その前に行ってました
    やっぱりきっとどこかで会ってますねw
    大体広場や公園って話す事なくても来てる人ってよくかち合うのでw

    • 11月20日
  • カフェモカ

    カフェモカ


    おはようございます!
    ただ寝て安静にするってつらいですよね笑
    わかります笑
    やることないし、体痛いし笑

    菜の花プラザって行ったことなかったです!
    どこに駐車したらいいか分からなくて笑
    うちは合併して一関市になった地域なので、すごく頻繁にはいけなかったですが今後も含めてどこかでお会いしそうです😂

    • 11月21日
  • 万年便秘

    万年便秘

    おはようございます☀
    菜の花プラザって新鮮館のことなんですが
    岩手銀行の裏手に新鮮館の駐車場がありますよ^ - ^
    でもすぐいっぱいになります
    新鮮館の建物正面にある道路を挟んだ有料駐車場1時間200円⁉️かな?
    そこに止めて駐車券をおやこひろばに出すと2時間の無料券くれますよ^ - ^
    大体みんな子どもが飽きたり、昼寝時間だったり2時間遊ばせれば十分的な感じです
    私も2時間無料券よくもらってました^ - ^
    買い物しなくても貰えます
    合併して一関市になったとこですか〜
    いっぱいあるからわかんないや^ - ^w
    ですね
    そのうち行事なんかで一緒になればこの人かな?ってなるのかなw

    • 11月21日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    無料券もらえるんですね!
    普通に遊んでたら二時間あれば十分ですね😳
    買い物しなくても貰えるのは非常にありがたいです😘

    一関に行くの多少距離ありますが、今休んでますが職場市内なのでしょっちゅう行ってあちこちで遊んでます😂
    家にこもるタイプじゃなくて😂
    この人かな?って人いたらきっと私です笑

    • 11月21日
  • 万年便秘

    万年便秘

    市内だけじゃなく色々支援センター的なのあるみたいですね
    都会的な街並みじゃないからあまり遊べるとこも限られてるから何か見つけたら情報交換しましょ^ - ^
    寒くなってくるとますます遊ばせる場所に悩みます
    インフルとか今年流行早いみたいだし💧公園なんて寒くて嫌だしw
    早くドンキホーテできないですかねw暇つぶしや遊ばせるのに大活躍の場所になりそうw

    • 11月21日
  • カフェモカ

    カフェモカ


    遊ぶ場所なくて本当困っていました😵
    特に冬と雨の日……😵
    是非是非情報交換しましょ😳💕

    ドンキ出来るの本当に楽しみです!
    暇つぶしには最強ですし、何より安い😭
    特にトミカなんて超安くて息子にはよくドンキで買ってました笑

    • 11月21日
  • 万年便秘

    万年便秘

    ですよねホントなんもないw
    あ〜でも外公園なら水沢と江刺に結構遊べる公園がありますが距離を考えると💧
    うちは朝から出て午前遊ばせて昼ごはん食べて帰ってきて昼寝みたいなスケジュールでいってましたが💦夏場噴水がらでて水遊びや外にトランポリンがあったりでいいとこです

    冬はね〜私まだ何も見つけられてませんw
    ドンキいいですよね〜私一日中いれますよw
    見てるだけでも楽しいw
    安さはすごいですよね
    逆にこの値段で売れるのになんでよそは倍くらいするんだ?ってのありますね
    私はドンキに行くとまず洗剤とかそれ系あさりますw
    おもちゃも安いですよね^ - ^
    やっぱ男の子はトミカ好きですね〜
    小さくても意外と高いんですよね💧 来年中には出来るのかな⁉️

    • 11月21日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    水沢江刺となると時々しか行けませんね😵💫
    聞く限り楽しそうな公園ですが距離が😭

    私もドンキしばらくいれます😂
    洗剤、シャンプー、トイレットペーパーあたり必ず買います笑
    息子トミカ1才頃にはもう大好きで、100台は軽くありますね😵💕
    今工事してて3月頃出来るって噂です😍
    バースデイも入るって噂が😍

    • 11月21日
  • 万年便秘

    万年便秘

    100台Σ(・□・;)
    w買いすぎww
    ってか種類そんなにあるのにびっくり^ - ^
    絶対同じの何個かありそうwですw
    うちは今パズルブーム🧩
    あとは、ままごとかな〜
    真剣に遊ぶ姿は可愛いもんですね❤️

    ですね〜奥州市までだと遠いですよね💦うちも週末に行ってた感じですw
    午後は一緒に昼寝コースになるくらいバテバテになりますw

    ドンキ楽しみ^ - ^
    バースデイも入るんですね知らなかった
    子ども服をいっぱいあるから楽しいですよね^ - ^

    • 11月21日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    ゲーセンでとったりして、被りもあります笑笑
    おままごと💕
    うちもおままごと好きでキッチン買いました笑
    おままごとは男女関係ない遊びなようですね😂

    私も昼一緒寝てました!笑
    一緒寝たいから午前中頑張ってました😂

    もし本当にバースデイ入ったらかなりの頻度でいきそうです笑

    • 11月21日
  • 万年便秘

    万年便秘

    やっぱり🤣

    ままごとそうですよね〜男女関係なし^ - ^なんなら夫婦役して遊んでる子とかいますよねw
    うちもキッチン買いましたw旦那はいらない邪魔だと言いますが💦あれは私が欲しかったってのもありますw

    バースデイ、西松屋より可愛いのありますよね
    品数も西松屋より多い気がします^ - ^楽しみ
    今まで水沢か古川まで行かないとないから中々行けなかったんですよね〜

    今看護婦さんに下のコンビニまで車椅子チャーターしてきました〜
    保育申請に必要な書類コピーとこじつけておやつ買いにw

    磐井病院看護婦さん感じ悪いとか言う人もいるけど
    私はとりあえず感じたことないんですよね〜
    人によっては気が強そうオーラ出してる人もいるけどw
    人的には皆さん看護婦さんって感じで優しいで^ - ^
    私もおかげさまでおやつのパンを食べれましたw

    • 11月21日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    単純に自分がほしいって何か分かります笑
    次女の子予定だし、色々買ってしまいそうです😂

    私は実家の近くにバースデイがあったので帰ったときよく寄ってました😘
    西松屋以外の選択肢出来ることが何より嬉しいです😂

    移動するのも車椅子となると大変ですね😭
    病院食は味気ないしおやつは必須ですよね!
    私やはり磐井病院の母乳推進すぎるのが怖くてストレスになるのが見え見えでコスモスに変更しました😭
    面会やら安心感やらは全部磐井病院なんですが一人目母乳出なかったトラウマが😭
    なんかあったら磐井病院に回されちゃうから結局磐井病院かもしれませんが笑

    • 11月21日
  • 万年便秘

    万年便秘

    そうなんです口寂しくってオヤツは必要です😁
    体重増えないオヤツないかな〜w
    コンビニが一階なので車椅子
    病室の近場だったら徒歩で大丈夫👌でも基本安静なんでおとなしくしてます💧

    そうですかコスモスに決めましたか^ - ^
    今時期決めておかないと焦りますもんね💦決まって良かった(^^)
    コスモス友達が出産しました
    病院食も美味しいし、退院時の祝膳が豪華だって言ってました^ - ^
    私も初めはコスモスだったんですよ
    血液抗体があって磐井病院にまわされたんです
    あと初め旦那が婦人科は女の先生がいいってコスモスに行ってたんです
    男に股見せるな((((;゚Д゚)))))))とかアホな理由でw
    コスモス胎児エコーをスマホで見れるようなアプリありますよね
    私も途中までだけどありました
    スマホ変えたらアプリ消えたけどw

    • 11月21日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    体重気にしなくていいおやつ、なんかないですかね笑
    安静もつらいですね………😭😭

    磐井病院は予約いらないと言われ、磐井病院で出産する気だったので余裕でいたんですが、コスモスのほうはかなりギリギリでした😥
    女医さんのほうが安心感ありますよね!!
    旦那様可愛らしい😍💫
    動画あります😂
    離れて住む実家の母がいつも楽しみにしてます😂

    • 11月21日
  • 万年便秘

    万年便秘

    おはようございます^^
    今朝は顔がぱんぱんw昨日食べたおやつが顔についたみたいw
    コスモス予約制だったの思い出しました^ - ^ギリでも間に合ってよかったです😁

    育児グッズって揃えました⁉️前の残してましたか⁉️
    うちはしまうとこもないし
    みんなお下がりに出しちゃて💦残ってるのはエルゴの抱っこ紐くらい💧です

    さすがに上がまだ小さいのでベビーベッド買わなきゃと思ってます
    前は結局使わなかったんですけど、うちダブルに今3人寝てる感じだから赤ちゃんそんなとこに混ぜたら上の子の寝相で潰されてしまう😂

    胎児エコーいいですよね^ - ^
    いい記念だし
    写真で後から見返すとどこがどこだかわからないw

    • 11月22日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    お菓子食べた分そのままついちゃいましたか!笑
    HPでは予約埋まってたので、かなりギリギリだったと思われます😭💕

    うちはほぼほぼ取っていたので、女の子用の衣類を少し買い足すくらいです😂
    うちも今は3人で寝てます!
    ただ上の子しばらくベビーベッドで寝ててそのままあるので、下の子はベッドかなと思ってます😅

    後でみると全然見方分からないですよね笑

    • 11月22日
  • 万年便秘

    万年便秘

    やっぱりどっちにしろ子ども2人一緒にはまだまだ無理ですね〜
    使う時期短かくてもやはり必要だから買うようです^ - ^

    今日コスモスから転院してきたって同室になった方と少しお話ししました〜
    普段は4人部屋カーテン閉めっぱなしだからどんな人がいるかわかんないんですけどね
    たまたま診察がかぶって^ - ^
    転院決まった途端に入院って言われたって
    今までコスモスでは何も言われなかったのにと嘆いていました^ - ^
    磐井の方が基準厳しいのかな?
    貧血も何も言われなかったのに磐井では貧血って言われたらしいです
    点滴なしで安静入院だから自宅でもいいんじゃないかって
    私も同感

    ベビーグッズ取ってあるなら心配なしですね^ - ^
    でも女の子の洋服って少し買い足す〜とかいいつつ可愛いすぎて買いすぎちゃいますw
    なんかあれもこれも目移りしてwでも同性だからやっぱ選ぶの楽しいですよ

    • 11月22日
  • カフェモカ

    カフェモカ


    おはようございます!
    しばらくお返事できずすみません😭
    上の子のときもつわり経験なしなんですが、今更つわりらしきものが少々😭

    コスモス基準ゆるいかなとは思っていました!
    顎管長2.8センチって言われたとき「じゃあ張り止め飲んでくださいね」くらいさらっとしてて、入院どうのって言われませんでしたから😅

    男の子の服も可愛かったけど、それ以上ですからね😭💕💕
    これからは自分より子供のおしゃれになりそうです😂

    • 11月23日
  • 万年便秘

    万年便秘

    おはようございます☔︎後期つわりってやつですかね?
    なんかお腹に圧迫されて胃がもたれたり、胸焼けするって聞きます。食事一度に食べると後からしんどくなるから小分けに食べるといいみたいですよ^ - ^
    あんまり酷い時は胃薬処方してもらえるみたいです(^^)お大事になさって下さい😊

    私もコスモスだったら入院免れたかな💦なんて2センチきってるから無理ですねw

    子ども服ね〜これから2人分を収納しなきゃだからスペース作りどうするか悩みの種です
    うち収納クローゼットくらいしかないから💦すでに夫婦分でいっぱい
    上の子のもお下がりやらなんやらでいっぱい💦
    収納術勉強しなきゃw

    • 11月23日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    万年便秘さん 
    ありがとうございます😭
    胃の不調、頭痛、ひどくなると目眩のような気持ち悪さがあります😭
    今日明日は息子が一緒なのでなかなか大変です😭

    2.5センチで入院って先生言ってましたが、体重頑張ってはいますが何も言われないしゆるいです😂 

    うちも片付けないとスペースないです😨
    何ヶ月か前に大掛かりな片付けしたのに絶対場所ないです😨

    • 11月23日
  • 万年便秘

    万年便秘

    えー体重なんも言われないんですか〜私コスモスんときも結構注意されました💧
    私のは増えすぎだったからかなw
    頭痛、めまいまであるんですかσ(^_^;)育児しながらはしんどい症状ですよね💦

    うちも妊娠発覚してから一度一斉掃除したんですよ〜
    今回は上の子いるしいつ入院なってもいいようにわかりやすく収納し直したんですけど
    この間の一時退院の際みたらすでに荒らされていました😂

    何か断捨離しないともはやなにも入らない💧

    • 11月23日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    体調はこれからが一番増える時期だと思うので何とか頑張りたいです😵💫
    もう本当にどう過ごそうか…😨
    つらいです😨

    旦那様だけじゃコマメな片付け出来ないでしょうし、ごはんやらお世話やらで精一杯だから仕方ないですね😂💕

    • 11月23日
  • 万年便秘

    万年便秘

    そうそう本人も言ってました
    結構いっぱいいっぱい頑張ってるって^ - ^感謝です💗
    ようやく妊娠後期^ - ^
    お互いあと一踏ん張りですね
    頑張りましょう

    最近ネットで陣痛、あと陣痛、会陰切開とか色々見てビクビクおびえてます😂w
    痛いの苦手…
    出来るだけ最短で出産したいです😂

    • 11月23日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    旦那様素敵😍💕
    優しい旦那様羨ましいです😘🌠
    あと少しですね…頑張りましょ!! 

    私も痛いの嫌です😵
    私はむしろあまり調べないように、ぶっふけ本番みたいな感じでいきます!笑

    • 11月23日
  • 万年便秘

    万年便秘

    私病院で暇だからw
    ついついぽちぽちと調べちゃ〜ビビりの繰り返し🤣

    あ💡12月に新鮮館でイベントありますよ〜私去年、一昨年といってたんですが今回は無理そうですが
    これのお下がりひろばがいいんですよ〜新鮮館、菜の花プラザにあるおやこひろばで出してるとこなんですが
    重宝するお下がりいっぱいですよ^ - ^

    • 11月23日
  • カフェモカ

    カフェモカ


    ずーっと病院は退屈ですよね😵😵

    楽しそうですね!!😍🌠
    おさがり以外にも色々遊べそうだし行きたいです😄
    おさがりあったらありがたいです😂
    2人は無理だから、誰か連れて行ける人がいれば……笑

    • 11月23日
かなお

下2人が磐井病院での出産でした☺️
①帝王切開(予定)
②2人目→8万円返金、3人目→14万返金
③初日(手術前日)から退院まで個室利用
④食事、看護師さん含め正直良い印象はありません。食事は病院食で味気ないし、ふりかけとかお菓子とかめちゃくちゃ持ち込みました💦看護師さんは忙しいのか聞いた事確認してきますと言っては返事なく不安な想いばかりしました。
⑤完全に母乳推進で、医療的に何も無い限りミルクは貰えません。私は3人目低体重児(2000g)だったため、1日トータル60cc貰えたくらいです💦
⑥オムツ、赤ちゃんの肌着と衣類、ママのパジャマはお金がかかりますのでいっぱいあるのでしたら持参すると安くなります。洗濯の手間がかかるのが嫌であれば借りた方が無難です。

  • カフェモカ

    カフェモカ

    コメントありがとうございます!
    楽しみの病院食が美味しくないなんて……😨
    なにより母乳推進すぎること、不安になるような看護師さん😭
    なかなか厳しいですね😭

    • 11月20日
まーさん

こんにちは!
私も今28週で、磐井病院に里帰りの予定です😊
1人目はコスモスだったので気になっていたことを質問してくださってありがとうございます😆(笑)

  • カフェモカ

    カフェモカ

    あら!嬉しい笑
    私逆にコスモスのこと聞きたいです😂笑
    母乳推進ときいてコスモスに変更しちゃいまして……笑

    • 11月22日
  • まーさん

    まーさん

    そうなんですね😆
    私でわかることであればお答えしますよ!

    • 11月22日
  • カフェモカ

    カフェモカ


    ありがとうございます😂💕💕
    最終的にいくらくらい実費になりました?😭

    • 11月23日
  • まーさん

    まーさん

    平日の夜の自然分娩、個室利用で4万〜5万の手出しでした🤔
    個室は静かだし、立派だしおすすめですよ😊
    食事もとても美味しいです🤤
    出産当日は母子分離で、2日目から母子同室でした!
    私は最初から最後まで放ったらかしだったような気がして、初産だったのでどうしたらいいか分からなかった記憶があって、母乳マッサージもやってもらってません🤔
    持ち込みの物は、パンフレットで説明があると思います!
    今回はインフルエンザで面会制限がかかる時期かもしれませんが、上の子が居るので、少しでも会えるように磐井にしました😊出来れば母乳で育てたいですしね😋
    長くなってしまってすみません😆💦

    • 11月23日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    細かく教えていただきありがとうございます!😭💕
    2日目からの母子同室はちょっとありがたいです…!
    少しだけ休みたい😂
    私も上の子いるので、コスモスだと少ししか会えないと思いつつコスモスにしました😅

    • 11月23日
  • まーさん

    まーさん

    いえいえ、少しでも参考になれたら幸いです😊
    産後は休める時に休みたいですよね😱
    お互いにお産頑張りましょうね🤤(笑)

    • 11月24日
万年便秘

おはようございます☔︎
大分退屈でYouTubeで暇つぶししてますよσ(^_^;)
でもなんだかんだでもう11月終わりますもんね〜もはや2カ月病院生活ですねσ(^_^;)

たしかにお下がり以外にも楽しめますよ
2歳、3歳とかそれくらいのお子さんもいっぱい来るし♫
お下がりも状態良くて助かりました
みんなデカイバック持参でいっぱいもらって行きますよ♫
おもちゃや保育園グッズなんかのお下がりもいっぱいあります
でも確かにお子さんと2人だとお下がりひろばがバーゲン会場みたいになるのでパパさんなんか一緒に行ってくれると見ててもらえるから助かるんですけどね〜
でもお下がりメインで子どもは留守番で来る人なんかもいますっけよw

  • カフェモカ

    カフェモカ


    おはようございます!
    2ヶ月も入院してるんですね😵
    大変です……😵

    子供が留守番アリなんですね笑
    こどもふぇすたなのに笑
    私の体調と旦那の予定聞いてですが、いけそうなら少し覗いてみたいです😘
    今の状況じゃ1人で連れて行くのは無理そうです😅

    • 11月24日
  • 万年便秘

    万年便秘

    うん💦無理は禁物ですね
    大事な時期だし油断しやすい時期でもありますから^ - ^

    なんか夜胎動が激しくて昨日なんかあまりにすごくて胃液がΣ(゚д゚lll)もう胃酸出まくり😂これが後期悪阻なんですかね⁉️そうなら初体験です(^^)

    • 11月24日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    お腹の中で元気なのは嬉しいですが胃液はつらいです😨
    後期つわり……私も初体験です😵
    後期どころかちゃんとした?つわりって経験なくて最近つらいです😵

    • 11月24日
  • 万年便秘

    万年便秘

    私もです
    悪阻自体なくて
    全然食べれるし、空腹なると気持ち悪い食べ悪阻だから全然悪阻感覚なくでした💦
    職場が給食センターみたいなとこだったんですが
    ご飯の炊ける匂いも肉や魚の匂いも平気だったんで周りからすごいね〜なんて言われてましたw
    胃液日中の胎動が夜よりないんで今は大丈夫👌 夜は出てくるんじゃないかってくらいの胎動あるからw
    でもこの胎動も感じれるのが嬉しいですね😆

    • 11月24日
  • カフェモカ

    カフェモカ


    すみません返事遅くなりました😭
    どうしても調子が悪く参っちゃいます😅

    あーいつつわり終わるんでしょうね😭

    • 11月26日
  • 万年便秘

    万年便秘

    やっぱしんどいですか💦
    つわりにオロナミンCいいって聞きますが後期つわりにもきくのかな⁉️

    あたしはついに今日転院になりましたよσ(^_^;)34週くらいまで医大で経過入院って感じです
    案の定子供は面会規制されてるし
    ま〜遠いからまず今までのようには来れないしって感じです😂

    • 11月26日
  • カフェモカ

    カフェモカ


    転院なっちゃったんですね😭😭😭
    とにかく遠いですもんね😵

    実は私も入院なりました💦
    昨日夜強烈な腹痛があり、今日受診したら顎管長短くなっててそのまま入院です💦

    • 11月27日
  • 万年便秘

    万年便秘

    ((((;゚Д゚)))))))強烈な腹痛ですか💦こわいこわい💦
    コスモスに?
    2.5センチ切っちゃたんですね
    腹痛って前駆陣痛とかなんですか💦
    お互いですが
    安静に過ごしましょう^ - ^

    • 11月27日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    前駆陣痛なんですかね?
    相当な腹痛だったんです💦
    今日お腹張ってない状態で2.2センチだったので昨夜は相当やばかったと思います💦

    コスモスに入院中です!
    お互い頑張りましょう!😅

    • 11月27日
  • 万年便秘

    万年便秘

    痛みとかってかなり焦りますよね💧まだまだ早い💦

    私は相変わらず自覚症状なしなのでいまいちピンと来てないとこはあるんですが
    出来ることはゴロゴロ寝るくらいなので頑張ります

    もう上の子はメンタル弱ってるし😢大泣きで電話くれます

    コスモスもお子さん面会規制ですよね💦

    • 11月27日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    私も今はゴロゴロするのみです😅💦
    ずーっと寝てるの退屈だし疲れるから意外とつらいです😵

    今は安静状態なので面会できないのですが、普段は病室でなくロビーなら面会OKです😄
    病室は大人のみだそうで💦
    しばらくお母さんいなかったらメンタルやられますよね😭
    うちの子と旦那は今夜から義実家に行くので、じいじばあばいて多少は気が紛れそうです💦

    • 11月27日
  • 万年便秘

    万年便秘

    実家に行くなら安心ですね(^^)
    やっぱどこも面会厳しいですよね
    インフル流行り出したらこっちは旦那でさえ面会できないそうです。荷物の預かりのみなんだってΣ(゚д゚lll)

    寝てるだけも身体痛くなるし
    しんどいんですよねσ(^_^;)

    陣痛の時にテニスボールあるといいって言うじゃないですか
    あれ今の時期の腰痛にもいいですよ^ - ^
    うちはダイソーで2個入りの買ってきてもらい使ってます^ - ^
    腰の付け根において仰向けで体重乗せるとかなり軽減されます^ - ^お試しに

    • 11月27日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    おはようございます!

    これからインフル本番ですもんね😭
    旦那様もダメだなんて徹底してますね😅
    寂しいなあ😅

    出産時テニスボールお世話になりました😂🌠
    私も旦那に持ってきてもらわなきゃな~😂💫

    • 11月28日
  • 万年便秘

    万年便秘

    おはようございます🤗
    インフル本番嫌な季節ですよね💦今子供や旦那に倒れられたらうちはもうどうにもならないです💦

    ウテメリンの点滴とかってしてますか?張り止めの
    あたしこれ始めてから副作用の火照り、発熱、手の震えと動悸に悩まされてます😂
    日中はなんとかなんですが
    夜が寝れない💦脚が疼いて🦵今時期って上もそうだったけど中々眠りが浅い、寝つきが悪いってのがあるんで尚更みたいですΣ(゚д゚lll)
    ご注意をσ(^_^;)

    • 11月28日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    点滴してます!
    私も手の震えと動悸あります😰
    私食事が一番大変です😅

    私はロングスリーパーなので、めちゃくちゃ寝てます笑笑

    • 11月28日
  • 万年便秘

    万年便秘

    食事コスモス美味しいって聞きますね^ - ^

    点滴してましたか〜動悸ね💦
    なんでもない時なら焦るくらいの動悸ですよね(-。-;

    でも寝れてるなら良かった(^^)
    でも私も入院当初はよく寝れてました(^^)
    もはや寝飽きてるのもあるのかもw YouTubeに救われて暇時間ごまかしてます^ - ^

    • 11月28日
  • カフェモカ

    カフェモカ


    食事本当おいしいです!
    ちょっとしたランチにきたような気分になります😳

    今日は1日頭痛がひどかったです😭
    動悸、手の震えも相変わらずです😭

    携帯ずっと見てるのも頭とか目が痛くなるんですよね😌
    もうはやく息子に会いたいと思う毎日です😭😭

    • 11月29日
  • 万年便秘

    万年便秘

    副作用体が慣れてくるとは言いますがなくなりはしないみたいです
    昼間は紛れるけど夜中はしんどいですよね(-。-;
    ランチ気分いいですねー^ - ^
    こっちはさほどではありませんが特別不満もなく満腹の量ですw
    ですが面会もなしで
    コンビニ、自販機に行けないのは苦痛ですね💧
    でも個室で自由なのに救われてますw
    時期も時期でイベントあるから尚更上の子のこと考えますよね😂私もです

    • 11月29日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    副作用なくなればいいのにって毎日思ってたのに😰笑

    コスモスは最初から自販機はありますがコンビニないのでひたすらつらいです笑
    昨日義母が来たときは超嬉しかったです😳

    一年で一番楽しみにしてる園のクリスマス会に行けなくて涙出ます😭😭

    • 11月30日
  • 万年便秘

    万年便秘

    おはようございます
    11月も今日で終わり〜指折り数えてると長い💦

    保育園のクリスマス会🎄こっちもです💦ビデオに収めてきてもらわねばw
    こちらは生活発表会も12月にあります。学芸会的なやつ
    見たかったな〜感動ものなんですよね😂

    お見舞い来てもらえるとやっぱ元気出ますよね^ - ^
    差し入れにテンション上がりますよね^ - ^

    なんか最近体力なくなってる感がハンパないです
    安静にしてるから仕方ないのかもしれないけど
    寝てるだけなのに何故か筋肉痛的なw
    お産に耐えれるだろうかと不安が(-。-;

    • 11月30日
  • カフェモカ

    カフェモカ


    もう12月…
    楽しいこと、行事沢山だったのにって感じですよね😭
    赤ちゃんの為とはいえ、早く帰りたいと思う日々です💦
    37週入るまでおそらくこのまま入院ですが😰

    差し入れのおやつがドストライクで最高に嬉しかったです💕笑

    暇だし余計なこと考えちゃいますよね笑
    安静にしてて体動かさないから体力なくなるのも無理ないです💦

    • 11月30日
  • 万年便秘

    万年便秘

    やはり37週までは帰れませんよね(-。-;
    私は38週くらいで計画分娩なのでもう産まれてからしか帰れませんね(-。-;
    家の中が心配💧

    差し入れいいな〜もう誰も来れないし
    コンビニまで車椅子もダメみたいだから出されたものしかない😂
    私クレープ食べたい❣️w

    確かに余計な事考えて不安ってありますよね💧
    でも大きさも羊水とかもらいましたか大丈夫って言われてるから今は信じて健康に産んであげたいってそれだけです(^^)でも今ってなんでも調べられるから余計に不安になるかも

    • 11月30日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    お互い長期戦になりますね😭
    しばらくかかりますが頑張りましょ💦💦

    クレープいいですね💘
    私大判焼き食べたいです笑

    不安なこと調べてられる環境も時々良くないときありますよね💦
    どーんと構えてあげたいですが家も赤ちゃんもちょっと不安です😭
    とりあえず安静に安静にします……😭

    • 11月30日