※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
子育て・グッズ

お出かけ用のウォレットショルダーやミニショルダーを使っている方、どこのものを使っているか、使い心地など教えてください。

お出かけの際のバッグについて聞かせてください😊
マザーズバッグはべつで持つとして、財布やスマホなどだけすぐ出せるように、ウォレットショルダーやミニショルダー使ってる方いますか??
どこのものを使っているか、使い心地なども合わせて教えていただけるとうれしいです(*ˊᗜˋ*) ノ

コメント

たのどんママ

使ってます!ウチは雑誌の付録?9月くらいに買ったセブン限定milkのを使ってますが、無印のショルダーが使いやすいと聞いたことがあります(^^)

  • NS

    NS

    無印ですね!
    調べてみます\( ´▽` )/

    • 11月19日
ねこ

チチカカのメッシュショルダーバッグ使ってます!
カラバリ豊富だし、結構たくさん入ります。どれもかわいくて、色違いでいくつも欲しくなってしまいますが😅

  • めくま

    めくま

    横からすいません。
    うちもこれよく使ってます。😊

    • 11月17日
  • ウッディ♡バス

    ウッディ♡バス

    横の横からすいません笑
    わたしもこれです^ ^
    いっぱい入るし便利ですよね☆

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。
    明日、見に行ってきます(笑)

    • 11月17日
  • NS

    NS

    これ使ってる方多いんですねー!家の近くにチチカカあるので見てきます(*ˊᗜˋ*) ノ

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から再び失礼します。
    買っちゃいました😁
    使うの楽しみです🎵

    • 11月19日
  • ねこ

    ねこ


    早速買われたんですね!なんかうれしいです😊
    何色にしたんですか?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すっごく悩みまして、こちらにしました‼️けっこう種類があって😅💦

    • 11月19日
  • ねこ

    ねこ


    かわいい!😍新色ですかね🎶
    きっと他の色もほしくなりますよ😁

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際みてから決めようかなぁ~なんては思っていましたが、いいな‼️ってすぐ決めました。服はほぼチチカカなんですがバッグは初めてかいました‼️言われなかったら見てなかったと思います😅💦
    ありがとうございます🎵

    • 11月19日
  • ねこ

    ねこ


    そうなんですか!私もチチカカ大好きです🥰今は海外在住なので、一時帰国した時にあれこれまとめ買いです。笑
    このバッグはかなり重宝してるので、買ってよかったです!これ買った時リュックも欲しかったけど、ガマンしました😅

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    海外にいらっしゃるのですね‼️
    私はト~トが欲しくなり、
    行ったり来たりしてましたよ(笑)
    今回は給付金待ちだったので、
    我慢しました😣💦今日、娘の
    予防接種がありまして、早速
    使いましたよ😃駐車場から予防接種くらいなら、ちょうどよいくらいでした。オムツ1枚とおしりふき薄くしたやつも入れましたが余裕でした。母子手帳に、財布、なんなら娘の上着も入れられました😂👍ナイスでした💕

    • 11月20日
めくま

使ってます。(ました?)

私は、自分で既に持っていた、
小さめのパトリックコックスのショルダー(ウエストポーチにもなる)を最初の頃は使ってました。
抱っこ紐をかけると、ショルダーの紐が短いと、つっかえるので、
肩紐が調節出来て長く出来るのがよかったです。

ショルダーの中身は財布、スマホ、ハンカチ、小さなタオル、ティッシュ、ウェットティッシュ。
鍵、ICカードケース。

その後、ストローマグを持ち歩くようになった頃には、
ミルクセットも要らないので、
チチカカのショルダーポーチに全部突っ込めるように。

そして今は、
状況により使い分けますが、
最近買った雑誌の付録の縦型のショルダーを使う事が多いです。
コンパクトで便利。

ちなみにマザバはリュックだったんですが、
上下セパレート式で、
汚れ物とミルクや離乳食など分けて入れられるのが、
ものすごく気持ち的に良かったです。

  • NS

    NS

    詳しくありがとうございます😊
    子どもの成長時期によっても大きさや形などかわってくるんですねー(*ˊᗜˋ*) ノ

    • 11月19日
でーる★

ヴィトンとCOACHを気分で
使い分けてます!
使いやすいですよ🍒🧸

  • NS

    NS

    手が出ません!笑

    • 11月19日
みいや

ちょっと質問とズレるかもしれませんが、ナップナップの抱っこ紐を使ってます😆✨

赤ちゃんの背中の部分に大きなポケットが付いてて、そこに長財布とスマホ(手帳型)とキーケースが入ったので便利でした‼️

  • うき

    うき

    横からすみません🙇‍♀️
    同じくナップナップ使ってます☺️お出かけ時、ちょっとしたのを入れておけて凄く便利ですよね✨

    • 11月17日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    横からすみません、わたしの友達もナップナップ使ってて財布とか入るから手ぶらになる!って言ってました☺️

    • 11月17日
  • NS

    NS

    ナップナップ初めて聞きました!エルゴ使用中なので残念です(꒪⌓︎꒪)

    • 11月19日
ずみ

使ってます😊
niko and...のオリジナルメッセンジャーバックと言うのを使ってます。最初はユニクロのを使ってましたがすぐにパンパンになってしまうのとポケットの数が少なくて鍵などすんなり出ないので替えました。
ポケットの数も結構あるので使い勝手が良く気に入ってます!

  • NS

    NS

    ポケットも重要ポイントみたいですね!ありがとうございます😊

    • 11月19日
りりり

うちは普段リュック
コンビニだったりちょっとしたとこはダイソーのミッキーバックです😅😅😅
トートよりは小さめです

  • NS

    NS

    リュック派ですか( ˙︶˙ )ゝ
    マザーズバッグも購入まだなのでまよいます!

    • 11月19日
グリンピース

ローリーズファームで買った肩掛けの外ポケットふたつ、
中に小さくひとつのバックを使ってます!

  • NS

    NS

    ポケットも大事な要素ですね\( ´▽` )/

    • 11月19日
🐘はな🐰

無印良品のサコッシュ使っています!シンプルがお好きでしたら、オススメです!

  • NS

    NS

    見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月19日
たんたん

楽天で買ったもの使っています😊
スマホケースとミニポーチ?ミニウォレットがくっついているものです!
サイズはスマホサイズで小さいのでお札は折らないとですが基本カードなのでちょうどいいです👍🏻

  • NS

    NS

    財布も一体型になってるの使ったことないんですが、ちょっと惹かれてるます(*ˊᗜˋ*) ノ

    • 11月19日
トトロ

楽天で買った『3wayバギーバッグ』使ってます✨
バギー使うときはバギーにセットして使えて、抱っこの時はショルダー、1人の時とパパ抱っこの時はハンドバッグとして使ってます。
ドリンクホルダーがついてるのが便利です✨

  • NS

    NS

    初めて聞いて楽天で見てみました!便利よさそうですね\( ´▽` )/
    候補に入れてみます(*ˊᗜˋ*) ノ

    • 11月19日
  • トトロ

    トトロ

    割と入る上に、しっかりしてて、ポケット充実してるので、ホントにオススメです✨

    ドリンクホルダーもしっかりしてるので、タピオカ飲みながらお散歩できます👍

    • 11月19日
ぱっころりん

以前はスリコのサコッシュを使っていましたが、主人にアニエスベーの財布と携帯と鍵だけ入る大きさのショルダーバッグを買ってもらったので使ってます☺️

  • NS

    NS

    いいやつも欲しいです♪笑
    とりあえず使い勝手を安いのから確かめてみます(*ˊᗜˋ*) ノ

    • 11月19日
ほし★

はい!ママになってからは小さい肩掛けバック使ってます!
プレゼントでいただいたのですが、超便利です😆
徒歩バス移動なので必須です(笑)
タグがないのでブランドなのかわからないですが、他のママさんが持っているの見たことあります😆

  • NS

    NS

    やっぱり便利いいんですね!
    わたしも探してみます♪

    • 11月19日
✦Y_Jes✦

ショルダーバッグにもストラップ付け替えられる、抱っこ紐バッグをメルカリで作家さんから買いました。

抱っこ紐のときは肩ベルトにつけてお財布・スマホ・ガーゼ・リップクリーム・鍵を入れて持ち歩き、他のおむつやマグはトートバッグに入れて肩から下げてます。

ベビーカーの時は肩ベルトにつけてたバッグを中身そのままでショルダーバッグのストラップに付け替えて使ってます。
かなり便利です!

  • NS

    NS

    それ用に作ってもらうこともあるんですね!考えつかなかったです!

    • 11月19日
emily

わたしは、ポーターのもともと持っていた、バックを使っています!!
ローソン限定の安いこのバックもスヌーピー が可愛くて気になってますが、ちょっとサイズが小さいかなぁ?で、迷ってます。

  • NS

    NS

    やっばりそれなりに大きさは必要なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月19日
ザクロ

レイジースーザンの鞄使ってます。
リュック、肩掛け、ショルダーとなるしシンプルなので長く使えそうで購入しました。

  • NS

    NS

    かっこいいですね(*ˊᗜˋ*) ノ
    調べてみます♪

    • 11月19日
ゆう

私も3ヶ月前くらいからショルダー ウォレット?使いはじめました!
外にポケットがついてると電子マネーやカメラを使いたい時にスマホの出し入れが便利です😊
自分に合うかわからなかったので、お試しでオトナミューズの付録だったビームスのものを使ってますが、ヘビロテして壊れかけてるのでトリーバーチのを買いました✨

  • NS

    NS

    使い勝手がわかればいいもの購入検討してもいいですよね\( ´▽` )/わたしもとりあえず安いのから試してみます(*ˊᗜˋ*) ノ

    • 11月19日