※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美貴mama
妊娠・出産

お腹が痛くなる経験ありますか?初マタでお腹が冷えているか張っているか分からず、アドバイスが欲しいです。

今日から20wの初マタです。最近寝起きでお腹が痛くなるのですが、同じような経験ある人いらっしゃいますか?ただお腹が冷えてるだけなのか張ってるのかわからなくて、アドバイスもらえると嬉しいです!

コメント

ゆきちゃん

張りは朝起きた時におしっこ行く前に、へその下あたりを触った時の硬さが張ってる時の硬さだよ〜って先生に教えてもらってから徐々に張るってのがわかるようになりました。おしっこしたら治るし長くも続かないのが殆どなので私の場合は気にする程度でないようです。快便でないので夜に痛むというと便秘だねって言われました。ハリはだいたい昼間だからと…

• 美貴mama

美貴mama

張っている時のお腹の状態がよく理解出来てなかったので、わかりやすい説明ありがとうございます!
    わたしは起きてすぐトイレ行く前に痛くなるので、痛くなったらまずトイレに行ってみようと思います。

• 4月27日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

おしっこで治るなら大丈夫かと!20wではあまり感じなかったのですが、24wぐらいから一気にきました。ズドーンと石になるような、膀胱が一瞬に溜まってくような…いてててっ…て前かがみになりながらトイレにいってます。張りは要注意なので、頻繁なら病院で受診してくださいね

• 4月27日
  • 美貴mama

美貴mama

来月くらいからわたしもそうなりますかね😢
    最近トイレが近いので、もしかしたらそうかもしれないです!
    ありがとうございます。

• 4月27日
ルシカ

私も朝寝起きはお腹が痛くなりますが、トイレに行くと治るので朝一必ずトイレに行くようにしてます(*^^*)
膀胱がめいいっぱいに膨らんで、お腹の中を圧迫してるからなのかな?と思ってます( ̄▽ ̄)

• 美貴mama

美貴mama

わたしも最近トイレが近くて、朝というか昼くらいまで眠ってしまっているのでもしかしたら膀胱で圧迫されてるのかもしれないです!
    ありがとうございます。

• 4月27日
かっちゃん

朝起きるとお腹張ってますが
トイレいくと治ります\(^o^)/
トイレいっても治らないようなら
お腹が張ってると思うので
病院で聞いてみたらいいですよ😊

• 美貴mama

美貴mama

トイレに行ったら少し楽になった気がします!朝起きたらまずトイレに行こうと思います(笑)

• 4月27日