※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

小阪産病院での出産後のもらえるものや、病院で用意されているものについて教えてください。

小阪産病院で出産された方に質問です💦
出産後?などにもらえるものってありましたか?
アルバムとか…
あとサイトをみたのですが病院で用意してくれているものはどれくらいなのかよくわからなくて…
教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

2人とも小阪産で出産しました!
出産後退院する時に
入院時に着てたベビー服と売店で引き換えるミルクのサンプル引換券とサンプルなどが入ってる袋をいただきました!

1ヶ月検診時にちゃんとした固い本型のアルバムがもらえます!
退院時にはアルバムの引換券だけ渡され1ヶ月検診時に売店で引き換えみたいな感じです!

思いつく範囲で打ったので読みづらくて申し訳ないです💦

レヴィ

産後、入院中にiPadを渡されて赤ちゃんの写真を撮るよう言われます。それをアルバムにしてくれて1か月検診のときにもらえます。あと、産院のベビー服1枚退院時にもらえます。
産褥ショーツ1枚、悪露パット、タオル1枚、歯磨きセット、ブラシ、石鹸、圧縮タイツ
かなりざっとですが、こんな感じでしょうか。

かおりん

もらえるものではないですが、入院中は売店のもの、オムツとか哺乳瓶とかミルクとか、が割引で買えますよ^_^

差額ゼロの部屋でも電気ポット、コップ×2あったので、持ち込んだ飲み物飲めました!

akeyuchi

出産後、子供の足形に看護師さんか助産師さんが書いてくれたメッセージの紙をもらえます☺️
入院中にタブレットを渡されていてそれに写真を撮影し、1か月検診のときにアルバムがもらえます✨

ひろ

へその緒も木の箱に入れてくれます!
悪露シートは2種入ってました。入院中はもらった分で足りました!
赤ちゃんのオムツも入院中にもらう分で足りますし、それとは別に小さいパックをくれます!
私が個別で用意したのは母乳パッドぐらいです!