※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

小児科でメルシーポットがオススメされましたが、実際に使っている方のおすすめも知りたいです。

皆さんのオススメの鼻水吸引器教えてください🙇‍♀️

5ヶ月の娘が、風邪引いてしまって鼻水がすごいので小児科に行ったところ、鼻水吸引器の購入を勧められました。

小児科ではメルシーポットをオススメされたのですが、実際に使ってる方のオススメもお聞きしたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

めにやん

私はam͜a͉zonにて鼻水吸い取り器の電動タイプを購入して使っております
私のやつはピカピカ光ったり音楽鳴ったりしますし
ノズルが二種類あり赤ちゃん用と幼児用とあり粘膜を傷つけないような仕様となっていますので宝庫してます✨

みゅうみゅう

メルシーポット使ってます!めちゃくちゃ重宝してます💓私は鼻の穴の奥まで吸いたかったので別売りの細くて長めのノズル使ってます🙌
しかしちょっと音が大きいので夜中に使おうと思うとキツイですね💦
口で吸引するやつはウィルス性の鼻水の吸引の際に母親も空気感染してしまう可能性大なのであまりオススメしません😂母子ともにダウンなんてことになりかねないので💦

ゆみ

私はメルシーポットではないですが、エジソンの鼻水吸引機を使ってます。
洗いやすいですし、尚且つ携帯用なので外出先に持っていけるのが便利でした。
デメリットは、5回くらい使ったら充電しないといけない所ですかね💦

なたまめ

我が家はベビースマイルのメルシーポット使ってます。もう無くてはならない必需品です!鼻の奥のネバネバした鼻水も吸えて掃除も慣れたら簡単ですよ。
以前電池式の吸引器を買いましたが馬力がなく全く吸えませんでした…最初からメルシーポット買えばよかった!ってぐらいです。

ゆー

私、メルシーポット買って使ってます。最初はハンディタイプのやつ買ったんですが、全然吸えず😭💦高いですが思い切って買いました。
すると、めちゃくちゃ取れます✨✨
おススメですよ❣️❣️

上の子のときは口で吸うタイプ使っでしたが
娘が7ヶ月のときRSになり、増税前もあったので
メルシーポット買いました。
今も風邪も引いて毎日してますが、、、、
まぁ取れる取れる🤣面白いくらいとれる!!
ただ毎回コップに水用意しなきゃいけなくて
それがめんどくさいですがドュルンドュルン
鼻水溜まるので快感です。
毎回大泣きですが終わるとスッキリした顔です😊
高いですが買ってよかったしもっと早く買えばよかったです!

ママリ

メルシーポット最高です‼️

二人連れて耳鼻科に行くのはなかなか大変なので、家でこまめに吸えるし、吸引力もあるので本当に買って良かった育児グッズです😄✨

まゆぞう

娘が七ヶ月で、風邪から蓄膿症になり、メルシーポットを思いきって買いました!
威力すごいです(笑)
今でも風邪引くたびに使ってます。
気持ちよいくらいとれます!
娘は泣きまくりでかわいそうですが心を鬼にしてやってます。
値段は高いです😢
あと、人によってはついてるノズルだと太いので、細いノズルを買ってる友人もいました!
私は買ってよかったです。

あおまま

メルシーポット使ってます!が、あの吸引の大きな音が怖い事と吸われるのが嫌で大泣き&大騒ぎです💦
ピジョンの口で吸ってあげるやつの方が音もないので怖がりませんでした😅

りぃ

メルシーポットと口で吸うやつ持ってます!

が、断然メルシーポットです!
5ヶ月位だとギャン泣きすると思いますが😅

今では自分で鼻吸いに来るくらいスッキリするのか好きですw

フック船長

メルシーポットめっちゃおすすめです😆!!
鼻水かなり取れるので鼻風邪の時に毎回大活躍です!!

はじめてのママリ

メルシーポットおすすめです🙄

ままり

メルシーポットおすすめめす!よく取れます。
5ヶ月の息子には、別売りの細いノズルを使って吸っています。これ無しでは生きていけない、、(大袈裟😂)ってくらい買ってよかったです。

• ままり

ままり

おすすめです!です。。
    すみません💦

• 11月17日
ジジ

私はピジョンの電動鼻吸い器を使ってます!
ホースまで鼻水が入らない構造になっているので、掃除も簡単です☺️
メルシーポットは使ったことないので比べられないですが、吸引力も口で吸うタイプと比べたら格段に良いと思います🙆‍♀️

まー

うちはピジョンの電動鼻水吸引器使っています!

コンパクトで手入れもチューブを洗う必要はなく簡単なのでオススメです!

吸引する力も病院で吸ってもらうの大差なかったです😊

食べるレモン

エジソンのハンディタイプの電動鼻吸い器使ってます。

携帯用で便利ですが、吸い込む力は弱いです。

1人目は口で吸う1000円くらいのものでしたが、大人が風邪引いちゃうのでやめました。面倒だし。

2人目の時にハンディタイプ買いましたが、当時はメルシーポットと悩みました。

結果、
1人目の時に、メルシーポット買っておけばよかった!!と後悔してます。

周りの子はメルシーポット使ってます(。・ω・。)

Kana

メルシーポット最高です!
気持ちいいくらい吸ってくれます🤩
息子も最初は大泣きでしたが、やると鼻が楽になるのが分かったのか
大人しくやらせてくれるようになりました!

ちーちゃま

私は、手動の使ってます。
口で吸わない鼻ップップです
自動のは、大きくなると
あまり吸えないと
先生に言われて
息子が年中蓄膿症で
娘が喘息でよく鼻水を
出してますが

娘は手動でも自動でも
暴れるので自動で壊れると
大変なので手動のを使ってます。

こぶた

最初ハンディタイプの鼻水吸引器使ってましたが壊れたためメルシーポット思い切って買ってみました!!
鼻風邪よくかかるので今じゃ必需品です😄もはや今は自分でやりたがってセルフで鼻吸ってます😁

m

メルシーポット使ってます!!
おすすめです!!!!

みか

皆さんありがとうございました!
メルシーポット購入決めました😊✨