※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

旦那の寝ている布団が寝汗でマットレスまで濡れていておねしょしたよう…

旦那の寝ている布団が寝汗でマットレスまで濡れていておねしょしたような感じになってました💦
フローリングに直接マットレスを置いているのが原因だと思うのですが…
毎日寒くても寝る部屋は換気しているのですが、PM2.5などが多い時は換気もできなく、すのこも検討したのですが、すのこもカビるしかさばるのでと聞いて迷っています。
除湿シートをフローリングに敷いてその上にマットレスを敷いてもいいのでしょうか❓
同じようにフローリングで寝てる方どうされてるのか教えてください😭

コメント

mommy

うちは7センチくらいの分厚い高反発の3個くらいに折りたためるものを使っています。
下に、夏のイグサのラグを敷いてます。
それだけで大丈夫?と不安だったのですが、湿気ることもなく過ごせてます。
マットレスの種類によるかもしれないですが、、、

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

我が家と分厚くて3つ折りにできるものを使用しています❗️
    イグサで大丈夫なんですね💦よくイグサのやつは裏面がクッション材になってるやつもありますけど、使用されてるのはそのような物ではないですよね❓

• 11月17日
  • mommy

mommy

特にクッション材になってなかったと思います。
    普通に安いニトリのやつをドーンとひいてやってますよ。

• 11月17日
カブトムシ大好き息子

うちはスノコの上に除湿シートを引いて布団敷いています!あとはこまめに布団を干しています!