※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てている方への質問です。インフルエンザ対策や外出について心配していますか?都心部や外食に行く際の注意点を教えてください。

現在都内で生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
インフルエンザが流行ってきましたが
みなさんは対策など何かしていますか?
スーパーに行くにも私の住んでいる駅だとどの時間帯も混んでいて、
低月齢という事もありこの季節一緒に外に連れ出すのは考えものです。
もうすぐお食い初めで、外で食事をする予定ですがそれもとても心配になってしまいます😰😰
低月齢の赤ちゃんを育てている方は今の季節
都心部に行く事やショッピングなどは控えていますか?
又、病むを得ず外出する場合気をつけている事はありすか?

コメント

ママリン

無菌で育てる事は不可能なので飲食店やショッピング程度なら混む時間を避けて出かけてます🤗でも人混みや電車、バスなど他人との距離が近い所は避けてます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!ありがとうございます☻

• 11月17日
あき

3ヶ月ではインフルエンザワクチンも打てないですもんね💦
2年前の冬はひたすら引きこもってましたね😔子供が風邪引いたら余計眠れなくて自分がつらくなると考えてたからです😂

ただ外でないのもストレスだったので、公園などへのお散歩は結構してました。おかげで今より4キロくらい細かったです笑

スーパーも都心だと結構人混みですかね?
今は外出面倒な時とかイオンのネットスーパー使います。1回300円配達料金かかりますがタクシーより安いしと割り切ってます笑
人混みが心配ならこれらを使うのも選択肢に入れてみてください👍

お食い初めの場所は公共の交通機関を使うところですか?我が家は車で行ったのであんまり心配していませんでした。お店の中は落ち着いたところで個室でしたし💡

私なら近距離の所でタクシーで行きますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    やはりいろいろ考えると引きこもるのが1番ですよね🤔

分かります少し外の空気に触れるだけでストレス違いますよね!

ネットスーパーの手もありますね!早速試してみます!!
    色々と参考になりました!ありがとうございます🥺!!

• 11月17日
なおこ

私は自分の実家暮しなので参考にならないかもしれませんが。
極力出掛けませんでした。買い物は母がしてくれますし、出掛けたくなったら短時間祖母に子守りをお願いして気分転換に、スーパーへ買い物に行きました。
子供連れて行く場合は、他の子供が少ない時間と場所を選んで行ってました。
お食い初めは移動の時に他の人とあまり接触しないように気を付けていれば、大丈夫そかなと思います。同じ空間に居たらすぐ移るというものではないと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    お食い初め、移動はタクシーを使うことにします!☻
    ありがとうございました!😊😊

• 11月17日
すみっしー

心配になりますよね💦
しかしうちの場合は上の子もいて外出しないこわけにはいかないので対策としては、3ヶ月の娘以外はインフルエンザの予防接種を打ちました💉
あとは外出から帰ってきたらうがいの意味もかねて授乳しています。
外出は尋常じゃなく混む場所以外は通常通りしていますし、これからもする予定です!
ちなみにお食い初めは自宅で済ませました🏘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うがいの意味も兼ねての授乳!参考になります!😊😊😊
    私もやらせて頂きます!☻

• 11月17日
maru

気休めかもしれないですが、出かける時はクレベリンの持ち歩きタイプを引っ掛けて出歩いてます✨
出かけないのが1番ですよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今そういうのも出てるんですね!早速購入してみます☻

• 11月22日
ぽよ

心配ですよね😱
ワクチンも打てないですし……
今月私たち夫婦がインフルエンザワクチン打ちに行きます!
お食い初めは先週終わりましたが、お店も個室をとっていたし移動も車だったので深く考えていませんでした😣💦
車じゃなければタクシー使います!

外出する場合は、人が多い時間帯を避けてます🤔
引きこもりが1番なんでしょうけど、ストレスたまるので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お食い初め、私も無事終わりました☺️
    タクシーで行き、個室に行きました!

本当、インフルエンザの流行なんてまだまだ続くし引きこもりはストレス溜まりますよね☹️☹️

• 11月22日
  • ぽよ

ぽよ

無事に終わって良かったです😊😊

4ヶ月検診とかで、どうしても出ないと行けない時は仕方ないですが💦
    普段は人混みはできるだけ避けようと思います!

体調崩さないように気をつけましょうね😌

• 11月24日