※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kakka
妊娠・出産

初マタの方が37週に入り、赤ちゃんの名前を悩んでいます。姓名判断で凶い結果が出ても、旦那は気にしないと言いますが、気になるようです。アドバイスを求めています。

もう少しで37週に入る初マタです。

そろそろ名前を本気で考えなくてはと思い悩み中です。

いくつかの候補を出すのですがネットで姓名判断すると
中々名字との相性が良くなく、凶、大凶ばかり…

私は占いとかあまり信じない方なのですが気になります…
旦那にも気にするな!自分たちで決めた名前でいいじゃないか
と言われます。

確かに、生まれる子に初めてあげるプレゼントなので
占いなんて気にすることないと思うんです。素敵な名前をプレゼントすれば!旦那の言いたい事も分かるんです。

でも気になってしまう私がいます……一生を共にするので…
考えすぎなんですかね😅

皆様は産まれてくるお子さんにどお名前を考えましたか?
アドバイス頂けると嬉しいです😔

コメント

mei

私は3人とも気にしてないです、上二人男の子なのにあまり良くなくても自分が付けたい名前を付けました!
結局つけたい名前が1番納得できます☺️
女の子なら大きくなれば名字変わりますよ!

• Kakka

Kakka

ありがとうございます!

そうですよね😅結婚すれば苗字も変わりますよね😓自分達の付けたい名にします!

• 11月17日
あー

うちは女の子で名字は変わるし…って少し相性悪かったですがまぁいいかーと自分達の気に入った名前にしました😃

• Kakka

Kakka

ありがとうございます!

いちいち気にしなくて良いですよね😅あげたい名にします!

• 11月17日
2児のママ

わたしも凶ばっかりでした😭私の母が生命判断を凄く気にします。いちを私も凶だけはしないようにしました!

• Kakka

Kakka

ありがとうございます!

姓名判断が全てでは無いけど、凶や大凶は避けたいかなって思いますよね😅

• 11月17日
はじめてのままり

うちは、二人とも主人と同じ画数の大吉 陰陽配列なども
みて決めました
占いが大好きなもので😭

特に男は名前が変わらない可能性が高いのでかなり悩みました

• Kakka

Kakka

ありがとうございます!

陰陽配列というのがあるんですか?

男の子だと婿入りしない限り名前変わらないから余計に考えちゃいますね😅

• 11月17日
ちー

うちもあまり良くなかったけど占いだしって思って好きな字にしましたよ✨
女の子だったら苗字で変わるし、気に入った方が後悔しない気がします!

• Kakka

Kakka

ありがとうございます!

そうですよね!結局は占いですもんね😅
    自分達が決めた名を付けたいと思います!

• 11月17日
ままり

女の子だったので
特に気にせず 自分たちがつけたい名前を
つけました👶🏻❤︎

• Kakka

Kakka

ありがとうございます!

姓名判断など気にせず付けたい名前の方が呼びやすいですよね😅

• 11月17日
らぴ

私も気になって悪いよりはいい方がいいなと思って凶は避けました😅
でも苗字が悪いのであまりいいバランスのものがなく、大吉ではないけどまぁ悪くないからよし!としました😊

女の子も結婚するまでって長いしいいご縁に恵まれてほしいし大事!と思って考慮しました☺️

• Kakka

Kakka

ありがとうございます!

そうなんですよね😓
    苗字自体が良く無いのでどれにしても結局はダメなんですよね😅

こう育って欲しいって願って名付けた方が良いですよね‼︎

• 11月17日
ねこ

気にしてませんよー!
上の子も下の子も付けたい名前つけました!
私自信調べたらあんまりよくなかったですが、別に不幸になってないし幸せに暮らせてるので 笑

みかえる

私もつけたい名前が決まってるんですけど、調べたら凶でした笑
でも占いを信じて妥協するより、自分が気にいる名前をつけてその子の人生を信じるほうがいいかなって思ったので気にしない事にしました。

のんの

私も一人めかなり悩んで、ギリギリで2つに候補絞ったって感じでした💦
占い、気にするとどんどんボツになってきますよね…😓
つけたい名前ほんととことんダメで、もうこの際気にしなくていいや!とも思いましたが自分の名前(旧姓)で調べたら良かったんです。
ほかの姉妹のも…。
だから親は考えてくれたのかなと思うと、やっぱりいいものがいいなと思いました。
名前は一生つきまとうものですしね(´・ω・`)
娘の名前、ありきたりなものですが名字との相性もよく響きもよく呼びやすく、漢字も誰でも読めるし可愛いしとても気に入ってます💕

たた

逆に、絶対この漢字じゃないと嫌!!!!!って名前がなかったので、(読みは決まってました)
字画を見てしぼりました😊

2人目はイマイチ決めきらずまだ悩んでますが😅

双子ママ

画数は気にしてないです😊
先日テレビで風水の特集があってましたが、恋愛運が悪いという出演者に対して先生が、風水的には悪くないです!ご本人の性格かなぁ〜笑笑と言ってました。占いと本人の特性は別物。画数も同じだと思います。
結局本人の育った環境と性格と才能と努力だと思います。

でも名前の与える印象はあると思うので、漢字や響きの選び方は大事だと思いますよ