※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬で陽性→高温期へ移行。風邪症状あり。普通の体温計では熱なし。高温期としてカウントして良い?ラッキーテストの反応時期は?

5月18日に排卵検査薬で陽性が出て、その後徐々に高温期に移行してる感じです。

先週末から鼻水が出たりして、超初期症状で風の症状が出たりするなどネットで見るけど早すぎるし違うかな…と思ってたら、昨日から咳が出てきて完全に風邪みたいです(TT)

普通の体温計では熱は無かったから、これは普通に高温期としてカウントして良いのでしょうか?

それとラッキーテストでフライングした方で、いつ頃から反応しましたか??

コメント

♡にこ♡

はじめまして。
とっても似ているので思わずコメントしました!
わたしも17日が排卵で徐々に体温高くなっている最中です。
しかも、スティッチスティッチさんとほぼおなじ体温なんでびっくりしてます!
妊娠検査薬もラッキーテストでしようと思ってますw

おなじような質問わたしも先ほどしたんです!

いつから検査しようか悩みますよね。

あまりにも似ていたので答えではないのですが、コメントさせてもらいました!!!(*∩ω∩)

  • ママリ

    ママリ

    はじめまして☆
    似てると聞いて、勝手に親近感わいてます(笑)

    フライングドキドキですよね☆
    私は今日風邪で病院に行くので期待せずやりましたが、見事真っ白でした~( ´∀`)
    一応薬処方されると思うので、妊娠の可能性がある…とだけ伝えたいと思います‼

    フライングはいつ頃やろぉと思ってますか??

    • 4月27日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    わたしも勝手に親近感わいてますよ~♪

    フライングどきどきですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    あたふたしちゃいますよー。

    風邪じゃなきゃいいのにね♪
    妊娠超初期症状とか…

    前にあたしも風邪かなって思って内科行ってまだ検査薬待ちのことを話したら、基本的には妊娠は胎嚢見えたら薬は控えないとだめだけど僕は気になるから漢方薬だすね。ってドクター言われましたw

    きちんと伝えないとですよね!
    ラッキーテスト使うのは初めてなんです♡

    最近クリニック変えたばっかりで…
    まえのクリニックは何日に妊娠検査薬やってみてって言われてたんだけど新しいクリニックは生理きたらまたきてって言われちゃって…

    なんか、あたしが妊娠しないことわかってるかのように検査薬の話してもらえなくてw

    いつ検査したらいいのか迷ってます。

    スティッチスティッチさんと排卵日ほぼ変わらないのであたしも今日やっても真っ白だと思うんです。
    うーん。
    5月1日にしよーかなw
    まよいまーす。

    ほんと基礎体温の感じスティッチスティッチさんと似てますよ。
    勝手に貼っちゃいますw

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    基礎体温、キレイな二段階ですね♪
    上がってる部分はほんと似てますね(^w^)

    確かに薬は出せないと言われました💦
    漢方薬かなぁと思ったら、うがい薬とか出されました(>_<)

    クリニック通われてるんですね♪
    なんか生理くるの当たり前みたいで嫌ですね(。>д<)

    私も来週またフライングしちゃうと思います(^^;
    お互いにこのまま高温期キープして、赤ちゃんきてくれるといいですね( 〃▽〃)

    • 4月27日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡


    こんばんは!
    似てますよね♡

    わぁー。
    やっぱり言われちゃいました??
    うがい薬w
    しないよりはマシですかね!

    あ、そーです!
    不妊治療してるんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    生理きそうでいやですよねw
    今日腹痛もあるしなーんか嫌な予感し始めました。わたしは…

    フライングってしちゃいますよね!
    あたしも明日朝いちの尿でやろっかなw

    高温期キープってなかなか難しそうだけど体あっためて頑張りましょー(≧ω≦)

    スティッチスティッチさんも体調わるいみたいなので無理せずゆっくりしてくださいね(●´ω`●)

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    うがい薬も私の持病にはダメなやつで…💧
    薬剤師さんに先生に確認してもらって大丈夫って言ってたらしぃけど、薬剤師さんはやっぱ薬に詳しいから私の持病のこと考えるとオススメされなかったです(×_×)
    だからうがい薬もやらずに、自然に治るのを待つしか無いかなと💦
    無駄足でした(TT)

    私も次生理きたら不妊治療しよぉかと思ってます…
    生理直後に行くのがいいんでしたっけ!?

    腹痛イヤですねぇ(;_;)
    私も生理前の前兆で腹痛がくるから、腹痛きてほしくないです(>_<)
    まだまだ諦めないでいきましょー‼

    ありがとぉございます☆
    明日雨でまた気温下がるみたいだし、体調気を付けなきゃですね!
    高温期キープ難しいですが、冷やさないように意識して頑張りましょ~v(=∩_∩=)

    • 4月27日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    えー。
    それは大変ですね。
    なんだかちょっと無駄なことした気分ですね。

    緑茶でうがいがいいかもですね♡
    あとは体温めてあげたら風邪にも妊活にもいいですし!生姜と蜂蜜を溶いて飲むとお薬じゃないけどいいかも?

    行くタイミングは、あまり気にしなくてもいいと思います。
    基礎体温だけはきちんとはかって持っていくと安心ですよ!
    最初は血液検査からするので♡

    あきらめないでいきます!
    こちらが暖かい言葉かけてもらって嬉しいです(●´ω`●)


    妊活にしろ風邪にしろお大事に…♡

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    そぉなんですょ…
    休み入っちゃう前にと思って、バタバタして行ったのにまさかの結果でショックでした(;_;)

    明日から緑茶うがいと、しょうが&ハチミツ実践します‼
    しょうがは体温まるし、ハチミツは喉にいいですもんね♪( ´∀`)

    いざっ!って時の為にも、基礎体温は毎日欠かさずつけてます☆
    初めてだからドキドキしちゃいそぉです(^^;;
    てか、今回妊娠してくれてれば病院かからずに済むので、最後まで諦めずに赤ちゃん居てくれることを信じます(*^^*)

    ほんとありがとぉございます(*´∀`)
    次はお互いに良い報告出来ますよぉに…(*´ω`*)

    • 4月27日