※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
妊娠・出産

胎動と腸のガスの感じの違いが分からず、胎動を確信する方法を知りたいです。15週で腸の動きと赤ちゃんの動きを区別するコツはありますか?

胎動と腸のガスの動く感じが似ていると聞きますが、違いってわかりますか?
いま15週で、ガスのかんじはあるのですが、これはただの腸の動きなのか、赤ちゃんなのか、分からなくて、みなさんどうやって胎動を確信されましたか?

コメント

りん

ガスの動きだったらちゃんと下まで降りておならとして出てきますが(汚くてすみません笑)胎動はいろんなところで泡がポコポコ弾けてる感覚かなと思いました🤔
でも1人目の時は20w過ぎないと確信持てなかったですよ!2人目でこそ15wで気づきましたが、感覚です😂

• くまり

くまり

ありがとうございます!
    泡が弾ける感覚、、、
    やっぱり2人目の時はわかりやすいんですね!
    検診もなかなか無いし、生きてるのをわかりたくって😂
    もう少し待ってみます!

• 11月17日
  • りん

りん

1人目のとき検診が待ち遠しいですよね🥺大丈夫です赤ちゃんの生命力すごいですから😌
    胎動は気長に待ちましょー!

• 11月17日
  • くまり

くまり

なんだか、経産婦さんに言われると、すごく頼もしいです☺️!
    ありがとうございます!!!

• 11月17日
マツ

初産で15wならまだ腸が動いてるんじゃないですかね?
初めはおへその下の方でポコっとなったかな?って感じでした!一度わかると次からはよくわかるんですけど最初わかりにくいですよね💦

一人目は20w
二人目は17wでわかりましたよ(^^)

• くまり

くまり

ありがとうございます!
    もともと、お腹がグルグルしたり、ガスが出ることも多い体質なので、ガスなのかもしれません😂
    楽しみに、もう少しまってみます!

• 11月17日
すみっコでくらしたい

ガスの動きの方が
力強くてはっきり感じます。

胎動は「腸が動いたのかな…?」
みたいな曖昧な感じでした。

でも今思うと
腸ってわりとはっきり動くし
腸が動いたか動いてないかっていう微妙な動きをこれまでしたこと無かったので
これが胎動なんだなって思い込むことにしました(笑)