※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オータム
その他の疑問

引越しの挨拶について質問します!一戸建てに引越し予定です。近隣のほか…

引越しの挨拶について質問します!
一戸建てに引越し予定です。
近隣のほかに班長(自治会長も?)も挨拶に行く予定です。
お隣さんや班長はご近所に挨拶する品物+1000円くらいのものを合わせて挨拶に行こうかと思ってますが、みなさんはどうされました?🤔
あと、その地域の班の範囲や班長の家やゴミ出しの場所とかはお隣さんから聞けばいいんですかね?🤔

コメント

はじめてのママり🔰

うちもそんな感じでしたよ!
自治会長さんのところへは行きませんでしたが、組長さん(オータムさんで言うと班長さんかな?)、ご近所(自宅の前後左右のお宅)へ行きました。
品物は、全部同じ金額です。
組長さんから、ごみ出しの場所や組(班)の範囲を教えてもらいました(^_^)
けど、それでもわからないことがあると、お隣さんやお向かいさんに聞いたりしてました!

はじめてのママリ🔰

班長?会長?の人だけに挨拶いきました!

地域でするごみ拾いに参加したときに最後連絡事項を話すときに新しく来た方です!的紹介でおわりました!

会長に挨拶したときに大体のルール?を聞きました!