※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
ココロ・悩み

最近1人になりたい。子どもといるのがしんどい。旦那の行動で涙が出たり、落ち込む。周りの妊娠ラッシュに焦り。生理が止まらず、孤独感が溢れる。

最近1人になりたい。
子どもといるのもしんどい時があります。

旦那の些細な行動ですぐに涙が出たり、落ち込みます。

周りの妊娠ラッシュに焦ります。

生理が止まってきません。

周りがとても幸せそうに見えて、どーしようもない孤独感が溢れます。

コメント

なな

一人っこを望んでる母です。一人っ子にしかできない幸せあるわーと思えばらくになりますよ。

多分2人いると自分の時間さえなくなり、相当大変だっておもえば気楽になれるかも

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

ありがとうございます。

なるほど。
    色々な考え方があるんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月17日
ゆゆ

思っても考えてもどうにもならないのにそうなりますよね。私もそうです。最近睡眠薬飲んでもちゃんと寝れない。病院行きたいけど息子抱えて交通機関やスーパーのお出かけが苦痛で行けず市販薬でどうにかする、どうにかなれって感じです。

お気持ち分かります。
1人になりたい。と思うくせに2人目に焦るんですよね。
夫によく、1人になりたいって余裕がないのに2人目を産んで育てるなんてできるの?と言われます。
なんで?!父親であるあなたも協力すれば私だって1人の時間ができるじゃん!と言い返しましたが、子供が2人ならもっと稼がなくちゃいけないしいくら自分がやってもやっぱり育児は母親に偏る。これ以上辛い思いをしてる姿を見たくない。一人っ子できちんと育て上げて今まで頑張った分休めばいい。と言われました。

確かにそうです。2人以上お子さんがいる方が全員余裕があるわけではないと思いますが、私は人一倍1人の時間が必要な性格なんだな、と割り切ってます。それでもやはり周りの2人目報告は焦りますし、子供1人で根をあげてる自分がどうしようもなく出来損ないの母親に思えてしまいます。難しいですよね。