※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
妊活

富山県のあわの産婦人科の待ち時間について質問です。不妊治療を考えており、待ち時間が少ないか知りたいです。他の産婦人科で人工授精を考えていますが、あわのさんで検査後ステップアップするか悩んでいます。不妊治療経験者の方のお話も聞きたいです。

富山県のあわの産婦人科に行ったことのある人に質問です。

待ち時間は結構ありますか?

現在別の産婦人科でタイミング法で妊活中ですがなかなか授かれず、来月ダメだったら人工授精を考えています。
今の産婦人科で人工授精するか、不妊治療専門のあわの産婦人科で一通りの検査後、ステップアップするべきか迷っています。
こどもが1人いて働いているので仕事もなかなか休めず待ち時間少なければいいなーと思っています。
また、あわのさんで不妊治療経験者の方がおられたらお話聞きたいです。

コメント

イルカ

私は日赤で不妊治療、妊活していますが待ち時間は、あります
こればかりは、仕方ないと諦めています
まだ子供はいないので、仕事も妊活終わってから❗と決めています
何処の産婦人科でも待ち時間は、あるのではないでしょうか?
妊活は大変ですが頑張りましょう

• at

at

今行っている産婦人科は待ち時間が10分ほどしかないので仕事帰りに行けるので助かっています。
    妊活していたら仕方ないですよね💦
    お互い授かれますように。

• 11月20日
  • イルカ

イルカ

待ち時間が10分
    予約制ですか?

• 11月20日
  • at

at

予約制です!

• 11月20日
  • イルカ

イルカ

だから早いんですね
    日赤も予約してますが毎回一時間は待ちます(^_^;)
    いい病院見つかるといいですね☺

• 11月20日
  • at

at

大きい病院だと待ち時間すごいですよね💦
    不妊治療しながらの仕事は本当に大変ですね😣
    いい病院に出会いたいです。

• 11月21日
  • イルカ

イルカ

富山市に女性クリニック富山❗と言う病院があります
    そこは、すごくキレイでいい感じです
    電話されて聞いてみたらいいですよ☺️

• 11月21日
  • at

at

富山市は家から少し遠いので視野に入れていませんでしたが、調べてみようと思います☺️

• 11月22日
もも

あわの産婦人科で、タイミング法・人工授精・体外受精の経験者です!仕事続けながら治療期間1年半で第一子妊娠しました。こちらの病院も予約制の為、待ち時間は殆どありませんよ♪

• at

at

妊娠おめでとうございます☺️
    待ち時間ほとんどないんですね!
    それなら仕事帰りにも通えそうです✨
    助産師さんはいい人だけど先生がキツイ人と聞いて転院に踏み切れずにいるのですが、どうでしたか?😣

• 11月22日
  • もも

もも

先生は確かにキツめです。私自身、何度もイラッとした事があります。しかし、先生は赤ちゃんを一番に考えており、間違った事は言いません。うちの主人は苦手みたいですが、私は必要な事ははっきり分かるし、何よりも赤ちゃんの事を考えて下さっているので、良い先生だと思います。

• 11月22日
  • at

at

わたしの性格上、気にしすぎてしまうので先生とは合わないような気もしますが、赤ちゃんの為を思って言ってくれるのなら良い先生ですね。
    初めは一通りの不妊検査をしましたか?

• 11月22日
  • もも

もも

それだとちょっと嫌な思いされるかもしれませんが、みんなも同じ様な対応なので安心して下さい♪
    不妊検査について、私は最初に、ホルモン負荷検査・子宮卵管造影・ヒューナー検査・精子検査と言うふうに一通り検査してもらいましたよ。費用の関係もあるので、先生と相談しながら決められます。

• 11月22日
  • at

at

そうなんですね✨
    今月は今行っている産婦人科を予約しているので今回で妊娠出来なければ一通りの検査をしてもらいたいです!
    こちらから聞けば良いのですが、先生から何も言われないので今はタイミング法のみ。という感じになっています💦
    あわの産婦人科ではタイミング法は何周期くらいトライしましたか?
    質問ばかりすみません😖

• 11月22日
  • もも

もも

うちはヒューナー検査の結果が悪かったので、タイミング法は3回くらいで、人工授精に切り替えました。
    全然いいですよ。何でも聞いて下さい♪

• 11月23日
  • at

at

ありがとうございます😣
    なかなか周りに聞ける人がいないので嬉しいです!
    タイミング法、人工授精をそれぞれ何回くらいしてステップアップすべきか悩みます💦
    やはり原因がハッキリしないのに今の産婦人科で人工授精にステップアップするのもどうなのかなーと思ったり、、。

• 11月23日
  • もも

もも

自分では踏ん切りが付かないし、私は先生にアドバイス頂いた段階でステップアップしてきました。
    それでも悩みますけどね。

• 11月23日
  • at

at

そうですよね、体外受精までいったらお金もだいぶかかりますしね😣
    わたしも言われた通りにステップアップしていくと思います。
    卵管造影検査は痛いと聞きますがどうでしたか?
    半年間はゴールデンタイムに入ると言うので早く検査してほしいと思っているのですが痛みが怖くて💦

• 11月24日
  • もも

もも

体外受精は、県と町からの助成金で、初回は人工授精と同程度で可能でした!
    卵管造影検査は、私の場合は全然痛くありませんでしたよ♪

• 11月24日
  • at

at

そうなんですか😳
    何十万という金額がかかってくると思っていました💦
    詰まってなかったら痛くないとも言いますよね!
    ももさんは仕事をしながら通院とおっしゃっていましたが、夕方は患者さん多いですか?

• 11月24日
  • もも

もも

平日の夕方は比較的多いですね。たまにびっくりする程少ない日もありましたが。一番多いのは土曜日の午前中です。

• 11月24日
  • at

at

やっぱり夕方は多いですよね💦
    長い時は1時間くらい待ちますか?

• 11月25日
  • もも

もも

最長でも30分待った事は無いと思います❗️

• 11月26日
  • at

at

じゃあ全然行けそうです!
    次でダメだったらあわのさんに行ってみようかと思います!
    たくさん答えてくださってありがとうございました☺️💕

• 11月26日
  • もも

もも

どういたしまして♪
    お役に立てて光栄です。atさんのご懐妊を心よりお祈りしております。

• 11月26日