※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
妊娠・出産

12月は妊娠8ヶ月で、インフルエンザが流行る時期。友達との時間も大切だけど、外出が不安。外出時の注意や控え方について教えて欲しいです。

12月中旬で仕事が終わり、妊娠8ヶ月に入る予定です。
友達から会おうという嬉しいお誘いがきたりするんですが、12月はインフルエンザも流行りますし正直人が多い都会にお出かけが怖い気持ちがあります。気分転換にもなるし、これから友達との時間が取れなかったりするから行った方が良いのかなとか考えて迷っています。

ちなみに私はアレルギーがあってインフルエンザの予防注射が打てません。

みなさんはお出かけをどのくらい控えていましたか?
また外出される方はどのようなことを気をつけていましたか?教えてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ

産まれるまでしっかりお出かけしてましたᙏ̤̫͚ ✨妊娠中は、インフル のワクチンも打ってません!
でも、必ず外に出る時はマスクはつけてました!!

飛沫、接触感染なので、マスクしてアルコールしてたらほぼ大丈夫だと思います!!
今のうちしか遊べないので冬でも遊びまくりでした😆!

moony mama

息子が保育園に通うようになるまで、インフルエンザの予防接種受けたことありませんでした。
出産は1月の中旬予定で、12/1から産休に入りましたが。
息子が一歳過ぎたら通う保育園の見学したり、友達とランチしたり。
普通の生活してましたよ。

りさ

ランチだけだったり、ディナーだけだったりは今もしてますね😀ただ長い時間は疲れてしまうので2時間とか3時間とかで帰るようにはしてます!!気晴らしにはなりますね。ただ体調に不安があるならお家に誘ったりして会うのが安心かもしれないですね😁