※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加で悩んでいます。友人との違いや食欲のコントロールについて相談したいです。

ほぼ愚痴ですが、妊娠中の体重増加で悩んでいます。
1ヶ月に1kgまでと先生に言われましたが、ここ3〜4日で1kg増えてしまいました。次の検診までだいぶ日にちがあるのにやばいです😨
食べ物も意識していて、ここ最近はそんなに食べていないと自信を持って言えるレベルです。
同じく妊娠中で間もなく9ヶ月に入る友人は今のところ4kgしか増えていないらしく、今も毎日菓子パンやアイスを食べているそうです。
気をつけているのにすぐ数字に出てしまうわたしと、食べてもあまり太らない友人の違いはなんですか?体質ですか?
わたしも好きなものを好きな時間に食べたいです😭
お腹もすぐ空いてしまいます。腹持ちが良いものを取り入れてもだめです…。我慢するのが辛いです。でも少しでも甘いものを食べたりするとすぐ体重が増えます。
つわりが終わってようやく食欲が戻ったのに今度は体重管理で…かなりストレス溜まってます😭
変な質問ですみません🙇‍♀️

コメント

ひよこ

こんばんは!私は、2人目の時食べたい時に食べたいだけ食べて太りまくりました!
産む時に辛いの承知で😂

結果的に31時間陣痛から出産までかかりましたが、今になれば後悔なしです!

体重も13キロ増えました️🥰

• バンビ

バンビ

回答ありがとうございます!
    わたしも1人目の時食べたい時に食べまくって同じく13キロ増えました😂

そのせいなのか妊娠後期は足が浮腫んでパンパン・高血圧・股関節の痛みで本当に苦しんだので、
    今回はあまり体重を増やさないのが目標なんです😭

でも今回も無理そうです😂😭お腹すいた😂

• 11月16日
ぷーさん

体質でしょうね😭
わたしもつわり後めちゃくちゃ食欲出てしまって、毎日体重計とにらめっこ!検診近付いてきたら食事に気を付けて…という生活。
妊娠中は糖分欲するっていうので、食べたい!でも食べちゃダメ!って葛藤にかられてました💦でもストレスにならないように1日1つまでって決めて甘いもの食べてましたよ✨
出産までに10キロ以内に収まってれば大丈夫ですよー!

• バンビ

バンビ

回答ありがとうございます!
    やはり体質ですよね。
    友人が羨ましくて…😭✨

そうですよね!せめて10kg以内に収まるようあまり無理せずがんばります😭

• 11月16日
マツ

体重管理難しいですよね😫
一人目の時あれよあれよと16キロ増えましたよー!笑っ
増えると難産になるとかゆわれましたが4時間半の安産でした✨
ですが、増えた分落とすの大変です^^;妊娠前まであと2キロのとこで二人目妊娠したので今回は産後のこと考えて増やさないように頑張ります!

• バンビ

バンビ

わたしも1人目の時、14キロでした😨
    そのせいなのか、高血圧と足のむくみに悩まされて。
    先生にも怒られたので今回はがんばるぞ!と意気込んでいたんですが、お腹が減って仕方ないです😓
    お互い頑張りましょうね💦✨

• 11月20日
ちゅん

私も悩んでいますー。
15wまでは絶対増やさない!!と意気込んでいましたが…(笑)
現在+2.5kgです(笑)
先々不安です(笑)
産院からも少し早いと言われました。
問題ないけど後々自分が困るよー的な感じです。
食べるものは意識しました。
お菓子じゃなくて果物にする。洋菓子じゃなくて和菓子にする。
パンじゃなくておにぎりにする。野菜を摂る。くらいですかね。
お肉はささみや胸肉に変更。
夜は鍋!シメなし!(笑)

やですよねー
体重管理。
お腹は出てないのに体重だけ増えるという矛盾(笑)
やりきれません(笑)

• バンビ

バンビ

わたしも17週で同じくらい増えてます…😥
    まだ早すぎますよね😭
    1人目の時増えすぎて苦労したので、今回は頑張ろうと思ったんですが…難しいですね😥
    辛いですが、わたしも食べ物気をつけます!
    お互い頑張りましょう😭✨

• 11月20日

体重管理すごいストレスですよね😓
お腹すいたーって叫びたい 笑
増えないように間食・外食やめて、食事は腹8分目に抑えても少しずつ増える体重・・・
誘惑に負けてお菓子食べちゃったら増える増える💦
体質なんでしょうかね。

甘いもの欲はお菓子の代わりにフルーツを食べるとかでどうでしょうか?
フルーツも糖質ありますが、お菓子に使われてるようなのよりはマシだし、食物繊維とビタミンとれるので!
あと食べるなら快便を目指すようにしてます💨
体重って言ってもひとまず増えてるのはお肉じゃなくて殆ど💩な気がするので、食べたものにはさっさと退場してもらおうかと😅

• バンビ

バンビ

今まさに叫びたいです😭💦
    食べても食べてもお腹が空く…

そうですね、フルーツはお菓子よりはマシですよね!
    お腹が空いたらとりあえず砂糖の入った物は口に入れないようにします😥

そしてありがたい事に便秘にはなっていなくて、1日2回くらい出るんですよね💩
    なのになぜ…って感じです😂

• 11月20日