※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa53
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で風邪で咳が止まらず、痛みもある。再度病院へ行くべきか相談したい。産婦人科か内科かどちらが適切でしょうか。

妊娠8ヶ月です。
1週間前くらいから風邪で咳が止まらず、呼吸器科で処方されたメジコンを服用しています。
まったく咳が良くならず、横腹と胸の下あたりが痛いです。
第一子妊娠中も風邪をひき咳であばらを骨折した事があるので怖いです。
もう一度病院に行くべきですか?
その場合産婦人科でしょうか?内科でしょうか?

コメント

ふーみん

私も臨月に咳のしすぎであばら折りました!!まさかお仲間がいるとは!
本当に辛いですよね💦
病院行った方がいいと思います😖呼吸器内科とか呼吸器専門のところがいいと思います‼️

• maaa53

maaa53

ありがとうございます😭あばら骨折地獄ですよね…💦呼吸器科もう一度行ってきます😭

• 11月17日
ニコニコ(*´∀`)

呼吸器内科行ったら強めの抗生剤と気管支拡張テープを処方してもらえますよ‼️(>_<)

私も最初メジコンもらいましたが、全然効かなくて呼吸器内科の薬でようやく落ち着きました😢

• maaa53

maaa53

ありがとうございます💦
    もう一度呼吸器内科行ってみます😭

• 11月17日
  • ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

早く良くなりますように‼️(>_<)

グッドアンサーどうも有り難うございます(о´∀`о)

• 11月17日