※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

乳がんについて、乳腺に関する痛みやしこりが気になる状況です。市の乳がん検診はまだ先で、妊娠中で検査も難しい状況です。産婦人科で相談したが胸のことはわからないと言われています。

乳がんについて教えてください。

一人目完母で10ヶ月のときに卒乳しました。
最後はおっぱいマッサージに通ってもう母乳を作り出さない程度に絞りきってもらい、それから4ヶ月くらいで母乳が出なくなりました。

今絞ってもなにもでないのですが、二人目を妊娠してから胸のサイズも大きくなり、しこりなのか肋骨なのかわからないのですが胸の下がとくに痛いです。

元々一人目の時に何度も乳腺炎になりいつもゴリゴリでした。

卒乳後も刺すような痛みなどずっとありしこりのようなものがある気もするけどこれはなんなのかよくわからず。。

おっぱいマッサージのとき助産師さんに聞いところこれは肋骨じゃないかな?とは言われたのですがこんなに痛みが続くものなのでしょうか?

市の乳がん検診が30歳からでまだ先なので、自分で病院に行かないとわからないのですが妊娠中だし検査しても映らないですよね?

産婦人科の先生にも一度相談しましたが胸のことはわからないと言われてしまいました。

コメント

AS ONE🌈

乳がん系なら乳腺外来に行くのが良いんじゃないですかね?🤔

妊娠中はマンモグラフィ出来ないですけど、エコーは出来るはずですよ😇
ただ、乳腺が発達?してるから正確にはうつらないと思いますけど...💦

• ママ

ママ

お返事遅れて申し訳ありません🙇‍♂️
    やっぱりそうですよね💦もう少し様子を見てみます🙇‍♂️

• 11月19日