※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
雑談・つぶやき

大体ですが、6:30に起きて旦那のお弁当と子供の朝ごはん作って上の子を8…

大体ですが、6:30に起きて旦那のお弁当と子供の朝ごはん作って上の子を8:30ごろに保育園連れて行き、そこから下の子が待機だから下の子の育児、家事、して16時に上の子お迎え。次の日の保育園の用意して子供と旦那のご飯用意して食べさす。18時過ぎくらいに子供二人お風呂入れて後は寝るだけの状態で私は仕事。
平日月〜木は19:00-1:00
金曜は19:00-22:00
土日は(6:00)7:00-13:00

私は楽してますか?
ある人に言われました。
朝バタバタして保育園連れて行って仕事行って帰ってきてから急いでご飯の用意してって本間に大変。
○○(私の名前)は昼間家の事出来て落ち着いたら仕事行けてめっちゃ楽やん〜いいな〜 と言われました。

え?これが楽?
1時に終わって帰ってきてお風呂、洗い物、寝る用意とかしてたら早くても2時半すぎ。
ドライヤーもマックス強くしたら子供が起きるから弱で永遠乾かして、やっと寝れると思って寝たら4時間後には起きないとダメ。
土日も7:00出勤の時は6:00起き。
6:00出勤の時なんて5時起き。
2:30に寝て2時間半しか寝れないとか普通。

これが楽してるんかなー。
私からゆわしたら確かに平日はバタバタして大変かもやけど土日保育園やすみやからあんたも仕事休みやん?
アラームなしで寝れるやん。

平日の夜働いてる人は楽してるんですか。笑

コメント

新米ママ

ちっとも楽じゃないですよ!
睡眠4時間とかしんどすぎます😂
めっちゃ頑張ってます、無理せず少しは休んでください😂

禰豆子✨

このスケジュールで楽と言う人の神経がおかしいです😅
私も毎日いっぱいいっぱいです😱休みの日も休みのようで休みじゃないです😭

MO

えー💦めちゃくちゃ大変じゃないですか😭
そんなこと言う人には同じ生活させてみないと分からないですよね😣😣

全然楽してるように思えません😰
何故楽だと思ったのか聞きたいくらいです。
毎日大変ですね💦
お疲れ様です🙇‍♀️