※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も、、
妊娠・出産

36週3日の初産婦です。胎動が下の方に感じることがあり、逆子の状態か不安です。逆子体操をしていましたが、具体的な位置が分からず困惑しています。逆子の兆候でしょうか?

今36w3dの初マタです( .. )
32wからずっと逆子でお灸や逆子体操してきましたが
よく動き回るので、
足や手などがどれなのか全然わかりません(´Д` )
胎動が下の方だとやっぱりまだ逆子なのでしょうか?
それとも、Vの字みたいになってたり?
さっぱりわからなくて困惑中です(´-ω-`)笑
みなさんやっぱり胎動はみぞおちらへんで感じますか(´._.`)?

コメント

みみみ

私も途中逆子でしたが、その時はダイレクトに骨盤や膀胱に胎動がありました。本当に尿漏れしますw
ですが、逆子治ってからも元々よく手を動かす子だったので、確かに上の方でも強めの胎動がありましたが下の方のあたりでもモニョモニョとはありました(・ω・)ノですがさすがに尿漏れするような強い胎動はありません。排尿の時に手で押したり頭で押したりして手伝ってくれてたぐらいですw
上下左右どれが1番強い胎動か比べてみたらわかるかもしれないです(*^_^*)

  • も、、

    も、、

    コメントありがとうございます\(^o^)/
    こないだまでは強く蹴られてたのでここが足だなとかわかったんですが、
    最近はぐにょーんって感じでとてもわかりづらいです・・・(´._.`)笑

    頻繁に動く方が足ってことですかね?

    • 4月27日
  • みみみ

    みみみ

    かもしれませんね(*^_^*)
    グニョーと動くのは足が多かった気がします。手は本当さわさわ触る感じとかかな。

    • 4月27日
16

あたしも逆子です(;^_^A
普段はお尻を下にして顔の前に手足がくるV字が多く、よく上の方を蹴られますが、時々足を下に伸ばして膀胱あたりを蹴られます(;^_^A
動きすぎて訳が分からなくなりますよね(T_T)

  • も、、

    も、、

    コメントありがとうございます^^*
    週数同じですね!!
    今日検診に行ったら頭が右上で、つの字みたいな格好してました><
    今日の格好から考えるといつもお尻動かしてんの?!みたいな位置で胎動感じてますwwww

    • 4月28日
  • 16

    16

    本当だぁ♡同じ36wですね٩(ˊᗜˋ*) ものすごい格好でお腹に入ってますよね!あたしもすごい力で蹴るので肋骨辺りに足があると思ってたらエコーで先生がこれは手だね!って(;^_^A
    エコー中も動いて落ち着きがない息子です(T_T)
    あたしはもう帝王切開の日にちが決まりました(;^_^A
    も、、さんも決まりました?

    • 4月28日
  • も、、

    も、、

    びっくりしますよね(笑)
    え、そこ足じゃないんかいって( °_° )
    元気いっぱいですね♡

    帝王切開の日にちは今日決まりました!
    5月9日だそうです( °_° )
    2週間きってます(笑)

    • 4月28日
  • 16

    16

    本当本当思わず手かよ!と突っ込みましたよ(*´罒`*)

    帝王切開9日なんですねー!あたしは11日です(´・_・`)
    説明とか聞いてて恐ろしくなりました⤵︎
    も、、さんは1人目ですか?

    • 4月28日
  • も、、

    も、、

    わかります😆

    1人目です!
    ゆー16さんは1人目ですか??
    何回注射するんだろうとか不安だらけです、ほんと😱

    • 4月28日
  • 16

    16

    あたしは2人目です!1人目の陣痛もかなりのものでしたが、それ以上だと思うと怖くて怖くて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    あたしも血管が出ないので点滴とか本当嫌いです(T_T)
    入院の準備とかしました?

    • 4月28日