※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
お金・保険

マイホームを売りたいが抵当権があり、一括での売却は無理。他の方法はあるでしょうか?

マイホーム売りたいですが

抵当権がありうれません

なにか方法ってないですか??

売りに出して足りない分差額とかもむりだし
一括なんて絶対むりです、、

コメント

家を何かの担保にしてるんですか?

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

してないですが
    ローンの返済が滞ったときに
    銀行が競売にかけるものです😭

• 11月16日
バマリ🔰

とりあえず手放す覚悟がおありでしたら抵当権を握っている銀行さんに競売でなくその前の段階の任意売買をする。

残金は賃貸の家賃を支払いつつ返済可能なシミュレーションをしてローンの設定をかえてもらってはどうでしょうか?

うちもいつどうなるのか分からない身なので他人事には思えないです。

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

任意売買ですか!
    それはローンを組んだ銀行に任意売買をしたいと相談しにいけばいいのでしょうか?

残金もそのようにして払っていくようなことが可能ならそうしたいです。

返済自体は問題ないのですが
    事情がありそこに住めないので勿体なくて😢

• 11月16日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

順序はわからないですが、おそらく任意売買を受け入れてくれる予定の不動産屋に査定をしてもらい価値を算定してもらうこれは知っているのと知らないのとでは違うので知っておいた方がいいです。
    数値を知ってから銀行に◯◯不動産を通じて任意売買し足りない金額は支払いに無理ない程度の設定で完済したいと相談してみるのですが生命保険に入り直しと連帯保証人が必要になるかと思います。

担保がなくなるので残金に対して回収力を求めてくるかとおもいます。

• 11月16日