※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容院で若く見られる髪型について相談されたいです。身長が高いため実年齢より上に見られることが悩み。ショートかボブで前髪を切るか、髪色はどうするか教えて欲しいです。

くだらない悩みです!すみません!
どうしたら若く見えるか教えてください😣今21です

私は身長が高いこともあって、子どもの頃から実年齢より上に見られがちです。
小学校では中学生、中学校では高校生、高校ではハロウィンのとき知らない人からコスプレと言われました😂

大人っぽいっていうよりは、ただの面長な老け顔です…
明日美容院に行くのですが、どんな髪型にしたら実年齢に見られますか??
ショートかボブにしたいです!
今前髪なしで前髪を切るか、髪色はどうするか、参考にさせてください❕

コメント

私の勝手な印象ですが、ショートでパッツンで暗い髪だと幼く見える印象です!!

私は童顔なので大人顔羨ましいです😭✨
可愛い童顔ならいいけど、ブスな童顔とか1番最悪ですよ!!笑笑

• ママリ

ママリ

やっぱり前髪は切った方が幼くなりますよね👀

綺麗な大人顔だったら良いけど、本当ただの老け顔なので、10年後なんてどうなってるか…今から心配です😂

• 11月16日

前髪あった方が幼く見える印象があるように感じます!

髪色は冬だから暗めが無難ですかね😣⭐️

• ママリ

ママリ

前髪あり、暗髪ですね✍️
    参考になりました!ありがとうございます!

• 11月16日
ままり

前髪をきって
髪色は アッシュの暗めがいいと思います🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

アッシュ好きなのでそうします!
    ありがとうございます☀️

• 11月16日

ショートでもボブでも、目や耳の横に膨らみをもたせるといいと思いますよ。ひし形のシルエットです。前髪は作った方がいいです。

• ママリ

ママリ

やっぱり前髪ありですね😉
    ひし形!美容師さんにお願いしてみます!

• 11月16日
ささまる

一瞬、私のことかと思う内容でした😂
身長170cm越え、よく言われるのは「宝塚の男役、いけたんじゃない?」です(笑)
ずーっと年上にしか見られず、制服なんて似合ったことがないまま終わりましたよ…😭(笑)
今年、無事に30歳を迎えましたがココ最近「え!?もっと若いと思ったわ」と言われる事が増えてきまして🤔
多分、年齢が顔の老け顔に追いついたみたいです👏🏻

顔立ちや髪質にもよるかと思いますので、美容師さんにご相談されるのが1番かな?と思いました🤔
ただボブもショートもどちらもお似合いになりそうなので大丈夫だと思いますよ🎶

• ママリ

ママリ

宝塚🤣
    私は「モデルかと思ったわ、振り返らなければ」とか「振り向きブス」って言われてました(笑)
    年齢が見た目に追いつくどころか追い越したんですね😻
    私もそうなれたらいいんですが…(笑)

髪質結構重要ですね!
    相談して決めたいと思います✔︎

• 11月16日