※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初産婦で、38w5dの健診で赤ちゃんの頭が9センチ、体重約3200グラム。体重増加に注意され、骨盤の小ささで不安。陣痛促進の方法や子宮口の開きについて相談したい。

38w5dの初産婦です。

今日健診で赤ちゃんの頭が9センチ、推定体重が約3200グラムと言われました。

私自身は身長が155センチで体重も妊娠前から11キロ(つわりの時期に少し減ったのでそこから考えると13キロ)増えています。
今日これ以上増えないようにと言われてしまいました。
お腹も母親に大きいけど下から産めるの?と言われていて骨盤が小さいのかなーと不安になります😭

これ以上大きくなる前にもう出てきてほしいのですが、陣痛こさせるためにできることありますか?💦
赤ちゃんのタイミングだったり個人差があるのは承知しております!
毎日旦那と歩いたりラズベリーリーフティーを飲んだりはしていますが他に何かありますでしょうか?😂

ちなみに子宮口は指一本分で2センチくらい開いてると言われています。

コメント

ぽんママ

私も陣痛待ちで骨盤11.3センチ
児頭9.3センチで
これ以上体重増えたりしないようにと言われてます💦
早期出産目指すために子宮口拡張術で6センチ開いてます。
3日間子宮口を柔らかくする注射も通いました。
でも頭が下がってきてなくて陣痛も来なくて焦ってます😰
兎に角動くようにとだけ言われているのでとりあえずウォーキングを1時間頑張ってます‼️
来週分娩入院です。

回答になってなくてすいません、同じ心境だったので😅
お互いに頑張りましょう~!!✨

• みー

みー

6センチ開いてても陣痛こないのですね💦
    やはり動くしかないですかね😓
    お互い早く陣痛くるといいですね!!
    頑張りましょう☺️💓

• 11月16日
とーーます

陣痛はこればっかりは難しいとは思いますが、やっぱりスクワットだったり、四つん這いで床ふきだったり動くことでしょうか😅

私も、小柄で150センチしかありませんが、次男は3200、3番目の長女は3800で生まれました。どちらも下からで会陰切開も無しです😊
なので小柄でもきっと大丈夫ですよ〜

• みー

みー

やっぱり動くが1番ですよね😂
    ウォーキングにプラスでスクワットもしようと思います💦
    3800グラム!😳
    少し安心しましたありがとうございます😭💓

• 11月16日