※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yahhho
お金・保険

家を建てるなら!!!どのハウスメーカーがオススメですか?逆に、やめた方がいいハウスメーカーありますか?

家を建てるなら!!!

どのハウスメーカーがオススメですか?

逆に、
やめた方がいいハウスメーカーありますか?

コメント

どこを重視して(気密性とか耐震とか)どんな雰囲気の家にしたいのか好みにもよるので一概には言えませんが、ウチは住友林業にして満足できています。

担当やらが外れだったのもありますが、ローコストは、やめといた方がいいかな、と思います。
工務店にすればよかったかな、と今更ながらに思います😂

みーこ

私は下請け大工使わず、全部自分たちでやってるとこ…いいとこが近くにあれば地元の工務店さんがおススメです!

大手さんHMさんなら、住友林業さんかなと思います😄

自分たちが何を重視するかが、本当大きいと思いますが…

施工現場の大工や、うちの店にたまたまお客様できて、えっ?とか思ったHMさんはあります(><)

ゆっちゃん

オススメはわからないですが、、
友達がタマホームで建てたら、オールシーズンGが出たのと、すきま風が凄かったらしいので早急に売り、今はマンション住んでるのでタマホーム辞めといた方がいいと思います😊

青鳥

私が重視したのは地震に強い事でしたので、パナホームで建てました🙂
やめた方がいいのはタマホームです…。近所がタマホームで建てたのですが、挨拶回りがない、雨に濡れた木材をそのまま使用、木材をそのまま置いて帰る(盗難予防せずに)
人の敷地に勝手に荷物を置く…などしていました😓

まりも

積水ハウスおすすめです!
担当の営業の方もとても良い方でした!
他のハウスメーカーも検討しましたが、積水が1番よかったです!

Nachi♡MAMA

お隣さんが今、タマホームで建設中です!

大工さんが食べたお弁当のガラとかペットボトルとか、うちのポリバケツに勝手に捨てられてました。
着工が始まった頃から、家の前にタバコの吸い殻がたくさん落ちてます。
普段から挨拶もなにもないし
本当に感じ悪いです。
こんな人たちが建てた家とか住みたくないです。

お隣さんはなにも悪くありませんが、殺意わいてます。

おみさ

5.6社比較した結果、わたしはヘーベルハウスにしました🤲🏻💕

メリット
▪️アフターメンテが30年保証&無料点検
▪️災害に強い(家が避難所になる)
▪️大手だから潰れる心配をしなくていい
▪️将来売りやすい

デメリット
▪️高い
▪️キューブ型が主なので外観がシンプル&コンクリート

ローコスト住宅(タマホームや地元工務店など)はやめた方がいいと思います。最初は安くてもメンテナンスコストで10年毎に150万〜200万等かなりかかります。火災保険も高くつきますし...

わたしは建てた家に長く住み続けたい(もしくは将来息子夫婦に家や土地を譲りたい)と思っているので最初にどーんと高く買います🤨🤨