※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

赤くかぶれる原因について相談中。オーガニックコットンや洗剤についてアドバイスを求めています。

首が座ってきて縦抱きをするようになってから、ほっぺや足周りが赤くかぶれるようになってきました💦
子供の服をオーガニックコットンなど素材のいいものにした方がいいのかや、洗剤を無添加に替えようかなど悩んでいます😓

子供の服は、西松屋など量販店のベビー服、私の部屋着はコットンの授乳服、洗剤はアリエールで子供のものは分けて洗濯していますが、洗剤は同じです。

皆さん使っておられる洗剤や、オススメの肌着などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちはさらさという無添加の洗剤使っています。

ベビー服はうちも西松屋やバースデイで買っていますが今の所かぶれはありません

• ぴか

ぴか

コメントありがとうございます😊
    さらさ人気みたいですね!
    かぶれがないということで、羨ましい限りです😁

• 11月17日
hana

洗剤とかもあるかもですが、寒くなって乾燥してきたからとかはありませんか?
乾燥すると赤くなりやすいので、うちは処方されたヒルドイド塗ってます☺️

オーガニックコットンか普通の綿かはあんまり関係ない気が…😅
洗剤はエマールとかおしゃれ着洗いのが成分的にいいとのことで、私は赤ちゃん洗剤やめてそっち使ってました!

• ぴか

ぴか

コメントありがとうございます😊

乾燥もあるかもしれませんね💦
    もう少しローション塗る頻度を上げてみようと思います。

エマールがいいとは初めて聞きました!
    肌触りが柔らかくなるのがいいんですかね?
    試してみます😃

• 11月17日
  • hana

hana

ローションは水分蒸発しやすくて乾燥するので、塗るならクリームの方がいいですよ😃
    エマールは成分的に残りづらくて、皮膚に優しいんだそうです!以外に、赤ちゃん用洗剤は石鹸成分が残るらしいです。ご参考までに☺️

• 11月17日