※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

離婚したいです。2歳と5ヶ月の子供がいるため離婚したあとどうしたらい…

離婚したいです。

2歳と5ヶ月の子供がいるため離婚したあとどうしたらいいのかわかりません
最近は連れ子を虐待...とニュースも多くて不安です

ストレスで下腹部痛、吐き気、胸のチクチク、息苦しいなど症状が出始めました...

上の子もなにか察してるのかよく「パパー」って言うようになりました

今すぐにでも離婚するほうがいいのか
子供たちが大きくなるまでは我慢した方がいいのか

自営業で職場でも一緒の為しんどいです...

コメント

結絆

私の親はあからさまに夫婦仲の悪さを見せたりはありませんでしたが、幼少期に幼いながらになんで離婚しないんだろう?って思いながら育った方なので

今現在のんさんの身体的不調が現れきてるなら、正直婚姻生活を無理に続けても、敏感な子供によくないと思います。

私自身、離婚して約2年、頻度は減りましたが上の子は今もパパの話題を口にします。
ですが、いろんなことが分かるようになりパパのとってきた行動への愚痴をこぼす事もあります。
(今まで子供がちゃんと自立するまではと、口が裂けても子供の目の前で子供のパパの不満を言う事した事ありません)

私は以前に比べて子供は伸び伸びしてるので、離婚して良かったと思ってますよ。

連子虐待のみならず、血の繋がった自分の子への虐待も増えてるので、そればかりはなんとも言えないけど

シングルになり2年少なくても私は今も目の前の事でいっぱいいっぱいすぎて再婚どころか、異性を求める余裕もないし、下の子供が自立するまでは感がられないっていうか

いつかのために今は異性を見極める力を身につける時だなぁって思ってます😊

私も離婚された方が良いんじゃないかなと思います。

私は夫がキレる度に離婚を言われ続け、離婚離婚言われる度に子供が小さいからと思い、我慢して私が悪くない事でも謝って、離婚を撤回してもらう事の繰り返しでした。

あまりに離婚と言われるので、法テラスに相談してみたら、DVだと言われました。先の事は不安だけど、このままでは自分がおかしくなる。これ以上は限界だと思い、離婚を決めました。
今は弁護士さんにお願いして、調停中です。

最初の頃は毎日吐き気がするし…眠れない日々が続き、不安でしたが、自分が動けば周りもサポートしてくれるし、就職先も見つかりました。
何とか前は見えるはずですよ‼️

のんさんも、まずは法テラスへの相談でも良いし…市役所のひとり親の制度を聞いてみるのでも良い。一つずつ、前に進んでみてはいかがでしょう?

きっと金銭面は不安かもしれませんが、私はのんさんの身体が不安です。
心が病気になっては、何も出来なくなってしまいます。
まずは、のんさんの身体の健康とお子さんの精神衛生上の良い環境を考えてみてはいかがでしょうか?