※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
ココロ・悩み

義父の部下の夫婦に不快なエピソードがあり、使われたと感じている。

まんまと、してやられた感。。笑

少しダラダラとなるかもです。やられたーエピソードを共有したい。

母の再婚相手、義父の部下の夫婦がチクリちくりと存在が気になります。

最初はなんとも思っていなかったのですが、どうもそりが合わず。理由は以下です。

・ 結婚式の日がダダかぶりし、私たちがあとからだったので私たちがずらす羽目になった。
・ 結婚式で私たちには援助ゼロだったが(求めてなかったですが)部下には20万包み、+会費制のお金も払っている。かなーーーり遠方なのに交通費なし。
・ 私たちは部下の夫婦には御祝儀包んでません。誘われてもないので。なのに、私たちの式には御祝儀包まれ、「内祝い要らないので友達になって欲しい✨」なんて義父に伝えて渡された。
・ それでも内祝いしようと思い、住所を聞く意味でも連絡先を聞き、連絡を入れたが会う気がない、のらりくらり避けられてる。何が友達になって欲しいだよww

いいように使われたなと思ってます。1万で出来る部下の嫁を演じられるんですもんね‪( ◜௰◝ )‬義父は外面ばっかりいいので、実母も情けない。たまんないですわ。。嫌な女満載ですみません。

コメント

YU0123

んんんー、、なんでそんな赤の他人を気にしてるんですかー?結婚式の日が被ったのなんてたまたまだしむしろそんな他人無視して決行するか、問題なく変更できたなら別に問題ないし!義父が部下にご祝儀いくら包むかなんて知る必要も無いですよ!交通費も関係ないし。他人にご祝儀包む必要も無ければ、もしもらったなら素直にありがとうと思って内祝い送って終了で良いと思いますよー!
なんども書きますがw全くの赤の他人なんですから、存在自体忘れて良いと思います!!

• 早産児3人のmamaになったよ!

内祝いを送ろうとしてものらりくらり住所を教えてくれないんです(笑)
    どう渡しましょう?親に代わりに渡してもらいますか?遠方なのでとてもわたしには行けません……
    そして内祝い要らないから友達になってと言っておきながらこの有様……内祝いを親に渡したらその言葉を無視したと義父に他人行儀なやつだと思われるのでは無いかと。。

御祝儀貰わなかったらもうどうでもよかったのですが、ちょくちょくチリツモして、はぁ?ってなってしまってました🤪🤪

• 11月16日

てか、御祝儀包んだ額なんて知りたくもなかったですよ~。。言ってきたんですもん……知ってしまいますよね(笑)「20マンも包んでもらって本当にありがとうございました」なんて私に言ってきますから腹立ちますよね💧

• 11月16日
  • YU0123

YU0123

内祝い要らないと言われたならもう無視すれば良いのでは?一旦住所聞いたなら別にどう思われても良いのでは。。ご祝儀の額も向こうも驚いたから身内ならもっと貰ってるんだろうと思っただけだと思いますよ〜!私ならその人より義父にイラつきますね!

• 11月16日

義父もイライラしますが、式で成敗してやったので🤪(笑)
    内祝い渡さずやったら私の常識的なところでもどかしいんですよね~☺️

• 11月16日
ママリ

義父さんに、住所教えていただけないのですが知りませんか?と聞いたら、義父さんが渡してくれませんかね?
早く内祝い渡してさよならしたいですね😭

そうなんです💧😭上の方にもコメントしましたが御祝儀伝えてくるってやばいですよね💧さっさとさらばしたい。。。

• 11月16日