※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

保険証が手元にない場合産婦人科初診っていくらぐらいかかりますか?また診察受けれますか??

保険証が手元にない場合産婦人科初診っていくらぐらい
かかりますか?また診察受けれますか??

コメント

もこな

診察は受けられますよ😌
妊娠のことであればもともと自費ですし、保険がきく診療でも一旦10割負担して、後ほど保険証を提出すれば差額が戻ってきます。
受付の方に言って下さい😊

• ままま

ままま

そーなんですか!どのように受付の人に言ったら良いでしょうか、保険証ないけど補助券って使えます??

• 11月16日
  • もこな

もこな

国保から社保に切り替え中とかですか?🤔
    保険に入ってないわけじゃないですよね?
    もしそうならそのまま伝えれば良いと思います!

• 11月16日
むい

無保険か保険証が間に合わないのかで病院の対応も変わりますよ。
補助券使えます。
初診は診てもらえても、何かあれば高額な治療費になるので嫌がる医院は多いです。
国保の保険料の関係で無保険ならばまず役所に相談してみてください。
分割とか相談に乗ってくれると思います。
それでもダメなら女性の保護団体とかに相談してみてください。ワケありの方をみてくれるつてなどがあるかもしれないし、相談に乗ってもらえると思います。

15週なら初診は早い方がよいですからね(^^)

私も手続き等で健診の時に一時期保険証ない時ありましたが問題なかったです😋
どうせ保険きかないですしね🤰🏻

ami♡

妊娠の初診の場合は、どっちにしろ保険きかないので10割負担ですが、それでも必ず保険証の提示を言われるので、前もって病院には保険証がない事を伝えてた方がいいかもです。
ちなみに私は妊娠検査の初診料は7000円でした💦
地域によって違うと思いますが参考までに😊

piya

保険証の切り替わりで手元に無く、この間産婦人科初診でかかりました。
診察は普通にできますよ!
身元証明で免許し提示しました。
金額は7千円弱でした。