※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
家族・旦那

旦那の浮気、不倫についてです。先日、浮気、不倫が確認取れたので探偵…

旦那の浮気、不倫についてです。

先日、浮気、不倫が確認取れたので
探偵に頼むか、弁護士に頼むか悩んでいます。
当方、あまりたくさんお金をかけられないので
悩んでいます。

相手は、職場の後輩で、同い年です。
不貞行為があったと確認取れるLINEや、
一緒にご飯を食べたレシート、また、
相手の住所、生年月日、電話番号、全て把握済みです。

相手から慰謝料とれるのは間違いないですが、
着手金などで、手持ちがあまりなく探偵だととても
高額になってしまうので、慰謝料が取れてから
支払う様な所はないでしょうか??

経験者の方、経験者が近くにいらっしゃった方、
どうかアドバイスお願いします!

コメント

ゆいまま

この間、私も弁護士にお願いしようかと調べただけですが…

弁護士法人ZEN見てみてください。

• himama

himama

わかりました!見てみます。
    同じく不倫ですか??お互い大変ですね😂

• 11月16日
  • ゆいまま

ゆいまま

はい(笑)仕事場の後輩と😂
    うちは証拠を集めた上で旦那に先にいってしまって…訴えない事にしたので弁護士に電話しませんでしたが…時効までは、慰謝料請求するか…ずっと悩むと思います(笑)

頑張ってください!

• 11月16日
  • himama

himama

なるほど!私の旦那は以前からそういう行為が多かったので、今回の不倫知った瞬間に慰謝料請求を決めたので、
    時効はあと3年丸々あります🙇‍♀️やっぱり最初は旦那に直接いいますよね😂辞めてって何度も話し合った結果のこれなので、今回はガッツり法的処置下したいとおもいます☺️

• 11月16日
A

完全に離婚するなら慰謝料はそれなりに取れると思います。
ただ相手がセクハラとしてと反論することもあるので探偵とかではちょっと難しいと思うのでおそらく弁護士でしょう。

収入にもよりますが弁護士を挟むのなら法テラスとかにお願いしてみるのはいいかもしれません。

ですがあくまでも、支払う権利はあるというだけで必ずしも支払わなければならないとはならないので逃げたりすることも可能です😣

ママリ

私は個人弁護士を代理人にしました!
同じくお金をかけたくなかったので色々探しました。

結果、相手からは150万の請求。
実際に私のところへの入金は色々引いて123万でした。

いい弁護士を探すのに苦労しましたが、慰謝料請求に強い弁護士で検索してみてください!!

メイ

まずは個人的に相手にこれだけ証拠があるので慰謝料〇〇万、仕事を辞めて今後一切関わらない、次また一通のラインや電話でも見つけたらその都度〇〇万の違約金支払いなどの示談書を作り、合意してくれるならサインと印鑑を押してもらう
合意しないなら弁護士を立てて裁判に移行しますのでもちろん職場にも親にも伝わると思いますがって言ってみてはどうですか?

お互いに示談が成立するなら弁護士は雇わなくてもいいと思います!それでも合意が進まない、不倫関係継続してるなら即刻弁護士立てたほうがいいと思います。証拠がもうあるなら探偵は必要ないかな?って思います。